※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそおにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツを履かせる時期や季節について相談です。2ヶ月の女の子にタイツを履かせたいけど、いつからが良いか不安です。3〜4ヶ月頃に履かせた方が良いでしょうか?春先はレッグウォーマーが良いでしょうか?男女のファッションの違いも気になります。

ベビータイツ何ヶ月から履かせてましたか???
初の女の子で足なしのロンパースにタイツのファッションが可愛くてさせたいのですが、まだ2ヶ月です。
室内での靴下は熱がこもるのでよくないと言われてますが、レギンスにもなるタイツを見つけたのでコロナ禍でお出かけはできませんがお家の中で友人が来た時など可愛い服でお出迎えしたいなーと思ったり(​ *´꒳`*​)♡♥
秋冬産まれのお子さんがいらっしゃるママさん3ヶ月、4ヶ月頃には履かせていましたか??
あと、春先はタイツよりレッグウォーマーでしょうか??
息子の時はその頃には分かれてる服も着せていましたが男女でファッションが異なるので謎多めですw
ご意見よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のタイツすごい可愛いですね❣️
おっしゃる通り赤ちゃんには靴下良くないと聞いていたので、室内では履かせていません❗️今は外出の時のみ履かせています。
でもお友達が来る時とか、一時的なら問題ないと思いますよ😊
つかまり立ちし始めたりしたら、滑って危ないのでやめた方がいいかもしれませんがまだそんな時期でもないでしょうし😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢の時は、室内ではずっとレッグウォーマーでした❗️今は室内ではレギンス履かせてます😊😊

• 12月13日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

コメントありがとうございます♡
    これ可愛いですよね✨
    しかも靴下と分かれてるから、レギンスとして使える優れものです(´。✪ω✪。`)
    歩き出したら確かに履けないから、むしろ今のうちかもですね(*^^*)

• 12月13日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

ちなみにレッグウォーマーだと足の付け根?寒そうだったりしませんでしょうか???
    やはりレッグウォーマーの方が楽だ悩んでるんですー😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたてはツーウェイオールを着せていたので、太ももがはみ出ることもなく、レッグウォーマーで大丈夫でした😊
    大きくなってくると太ももが寒そう&ハイハイの時膝が痛そうなのでレギンスにしましたが…
    タイツとかレギンスだとおむつ替えの時面倒ですもんね😭お友達が来る時とか、外出時はタイツにして、普段はレッグウォーマー+ツーウェイオールとかで使い分けたらいいかもですね🧦✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

タイツは履かせたことないです😃

春先はレッグウォーマー大活躍でした😌日中、朝晩の気温差が大きいときの調整が楽なので☺️オムツ換えも簡単ですし😃

• みそおにぎり

みそおにぎり

コメントありがとうございます✨
    レッグウォーマーって足の付け根?寒そうだったりしませんか??
    あと冬はレッグウォーマーだと寒いですよね(´・ω・`)??
    もはやレッグウォーマーが私には未知です(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢の浅い頃の冬はカバーオールやツーウェイオールを着せていたので、足なしのロンパースにレッグウォーマーっていうのはしなかったです。冬に足がレッグウォーマーだけだと寒そうですね💦

• 12月14日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    冬はどちらにしろ引きこもりだし、ちょっと様子見て見ます(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 12月14日

ロンパースに写真の
履かせてました!
XS履かせてました😊
4月頃までは普通に
履いてました!靴下なしです😊

• みそおにぎり

みそおにぎり

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じの履かせてたんですね✨
    これ可愛いですよね❤
    ちなみに3ヶ月頃から履かせるとしたらやはりxsの方がいいですかね??
    その上の6~12ヶ月サイズにすれば来冬も履けるかなと思ったりしてます(`・ω・´)

• 12月14日

退会ユーザー

3ヶ月なら XSでもいいと
    思いますが 6~12ヶ月なら
    だいぶ大きいかな?と!
    来冬も着せたいなら
    6~12ヶ月がベストですよね😊

• 12月14日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

まだ小さいし、真冬~春先の6ヶ月頃履かせる感じで6~12のサイズにしてみます(*´ω`*)
    ありがとうございました🎵

• 12月14日

退会ユーザー

娘が XSもう小さかったので
    それがいいと思います 💞

• 12月14日
さくら

うちもちょうど今日初めてタイツを履かせてそんな格好でお出掛けしていました!
女の子のタイツ姿可愛いし、レッグウォーマーだとズレてきて寒そうですよね、、、
でも、家の中では靴下履かせるのに抵抗あるので、スパッツタイプ良いですね😊

• みそおにぎり

みそおにぎり

月齢一緒ですね(´。✪ω✪。`)
    2ヶ月でタイツもありなんですね✨
    レッグウォーマー楽そうだけど寒そうで真冬はどうなのかなー?て思いますよね😭
    子供の衣服問題悩ましいです(´・ω・`)

• 12月14日
  • さくら

さくら

普段家に居る時はロンパースなので、もうしばらくレッグウォーマーの出番は無いのかな?と思っています🥺
    太ももムチムチでキツそうだし(笑)
    女の子なのでオシャレさせてあげるのが楽しみですが、まだ小さくてサイズが無いのも悩ましいですよね😂💔

• 12月14日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

やっぱり家にいる時はロンパースやツーウェイですもんね!
    私も2ヶ月先くらいから履かせる&春先から履かせるのを考慮してサイズ選びたいと思います(*^^*)
    女の子のこれからお互い楽しみですね🎵
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月14日