※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日未満児クラスの見学へ行きます。服装は私服で大丈夫ですか?見学時に気をつけるポイントや質問したいことがあれば教えてください。前日になってパニック中です。

明日第一志望の幼稚園へ、未満児クラスの見学に行きます!
(5月生まれなので来年の5月からの入園を考えてます)
見ておいたほうがいいところ、確認したほうがいいところ、質問した方がいいところなどありましたら教えてください!
服装は普通の私服で大丈夫ですかね?
毎日バタバタしてすっかり忘れてました💦
前日になってパニクってます💦
先輩ママさんたちの生の声聞きたいです!

コメント

けー

もしおむつ取れていないならおむつOKか、
教室とトイレの位置関係(遠いと漏らしやすい)、
給食と弁当の頻度
箸の指導について
園からの連絡のツール(メール、おたよりなど)
おたよりがあって休んだときの対処法
役員関係や保護者の出る行事
登園降園時のルール


とかですかね?

Crystal

上の方がたくさん書いてみえるので追加で😊

・のびのび系か、お勉強系か
・先生の数(副担任がいるか)
・送迎バスについて
(園によってはバスは1周目と2周目に分かれてたりして、1番と最後では1時間くらい帰宅時間が変わったりします。一周しかなくても、ルートが半年で入れ替わるところも)
・預かり保育、延長保育の有無
・放課後、提携している習い事の有無(英語や体操の先生が来て格安でレッスンしてくれたりするところもあります)

deleted user

私は見学は私服で行きましたよ😊

他の方が書いてないことで気になるところは長期休暇(夏休みなど)は預かってもらえるのかと、私は願書提出の時に何時頃がいいかとか並んだりするのかとか聞きました🙌

ママリ

まとめて返信でごめんなさい!!
とても参考になりました!
来週面接になりました。
がんばります。