※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが早く終わって良かったことはありますか?オムツ代がかからない以外で教えてください。今どう進めていくか迷っています。

2歳までにトイトレ終了した方にお聞きしたいです!

トイトレが早く終わって良かったことはありますか?
オムツ代がかからない以外で教えてください✨

今どう進めていくか迷っています💦

コメント

ママリ

一歳半にはほぼトイレでおしっこして、2歳からはパンツで過ごしてました😊🙌

1番よかったのは、イヤイヤ期前にオムツ卒業できたので、トイトレをせずに過ごせたことです😍🙌

子どもにとってもオムツよりトイレがよかったのか、息子もトイレでおしっこができてからは、オムツよりトイレでおしっこしてました😊💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下に返信してしまいました😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

教えてくれるならそのまま続けてもいいと思います🙋‍♀️💡

息子の場合、尿意があるから座るのでなく、わたしと息子の機嫌がいい時、調子のいい時限定で、オムツを替えるタイミングやお昼寝あと、お風呂の前後でおしっこが出るかなーって時におまるやトイレに座るだけをしてました😊💡
    一歳頃なので、トイトレってより、ママと一緒に遊んでるー👶って感じでした🤣💡

慣れてくると、トイレやおまるに座るとおしっこをするようになりました😊💡
    大人でも、尿意なくてもトイレに座るとおしっこが出るような感覚だと思います😊

• 12月15日
はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
コメントありがとうございます💓

息子さん賢いですねー😆✨
イヤイヤ期前の卒業羨ましいです😍

うちは今うんちーと教えてくれたときにオマルに座らせていて、このまま暖かくなるまで軽く進めるか、本人が教えてくれる今補助便座を使ってしっかりトイトレするか迷ってるんです😭

息子さんはおしっこーって教えてくれてトイレでしてた感じですか?