※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうコロナコロナ疲れませんか⁇😭年末、私は県内の実家に帰りたい。旦那…

もうコロナコロナ疲れませんか⁇😭
年末、私は県内の実家に帰りたい。
旦那は年一の飲み会に行きたい。
子供いるなら我慢しろよ‼︎って声が
めっちゃ聴こえてきそうだけど、、、

皆様の年末年始はどんな感じですか⁇

コメント

ママ

ホテルで働いてるので仕事です😢丸一日だけ両家のお墓まりに行きます!

わかります〜。
私も実家県内なのに全然帰れてないし、年末年始も帰れない可能性あります💦💦飲み会も行きたいですよね💦💦

うちは年末年始は家でゆっくりするかなぁって感じです。旦那のおばあちゃんが1人で暮らしており、そこに渡しに行かないといけないものがあるので、様子見を兼ねて少し訪問するかもしれません😌

ty

県内の実家に帰るのもいいと思うし、ちゃんと感染対策しっかりしてる店で、キャバクラとか密接した接客の店じゃなく、ご自身も気を抜かないで対策しながらなら飲みに行くのも有りだと思います😅

あやか

子供いるなら我慢しろよって言う人は、1歩も家から出ていないんですかね?そもそもの話をしてしまうと、家から1歩でも出れば感染のリスクは高まるし、スーパーの買い物も旦那さんの通勤も感染のリスクなんて沢山ありますよね?うちは、コロナを気にしてないわけではないですが、小さい子供がいようと、県内の実家にも帰るし、たまにの外食だってしてます。どれだけ注意していてもなるときはなってしまうんです😱それにしても、コロナコロナってもううんざりですね😩

今年の年末年始は実家が雪国とゆう事もあって寒くて雪が多いと大変+コロナで帰省するの辞めました😊でも今年の夏から秋にかけて帰省が緩くなった時は何回も遠方の実家へ帰省してました!ちなみにわたしは都内住みです!
1月は箱根へ1泊行きますし、仕事も復帰して毎日電車とバス使って通ってます!子供とバスも普通に乗りますしお出掛けももう何も気にしてないです😅緊急事態宣言の時に育休延長してワンオペ自宅保育で2人見てましたがノイローゼになって子供にも当たってしまったり、もう子供にもそんな想いさせたくないし自分に余裕がないとおかしくなってしまうので、保育園にも普通に行かせてますし在宅ができない仕事なので気にせず通勤してます!もう気にしてたらストレス溜まっておかしくなるし、都内ど真ん中に住んでいる以上いつまでも自粛なんてしてられないのでふつーに生活してます😓

Crystal

私はおめかしして、美味しいイタリアンのコースを食べたいです😭🍷🍝

A

わかります、
いい加減、マスクとりたい、
友達と気兼ねなくあそびたい、何をするにもコロナコロナ、出かけてれば気にしてない人と思われる、東京に関わっているとなれば、きまづくさせる、、悪みたいに感じてしまう、、どうしたらいんだよぉ、と毎日葛藤です。
開き直ってるとかではないのですが、必要なときは買い物、外食、遠出(県内)はしてます。
もちろん、コロナまえよりはるかに回数は減りましたけど。。 

芸能人とか私達以上に、外出を気をつけているであろう人達が感染しているのを見ると、ほんとに運といいますか、どんなに感染対策をとっていてもかかるし、気をつけてなかったとしてもかからないとかもぉそういうことなのではないかと思ってしまいます。。

いっそのこと緊急事態宣言出してくれたほうが、潔くじっとできるのに。。