※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
妊娠・出産

兵庫医大で出産予定ですが、入院時にもらえるものは何ですか?病院の持ち物リストには産褥ショーツやオムツが必要と書いてありますが、友達には病院でもらえると言われました。入院時に何かもらえるでしょうか?

入院時にもらえるのか、質問です。

兵庫医大で出産予定ですが、友達に入院時何が必要か聞いてみたところ、産褥ショーツやオムツなどは病院でたいていもらえるから絶対いらないよ!と言われました。
ただ、病院の持ち物リストには産褥ショーツやオムツは必要と書いてあります(^_^;)なので揃えようと思っていますが、たいてい病院で入院時に何かもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一袋はもらえましたが足りなかったです。
退院後も使います。
退院後は買いに行くのは大変なので買っておいて損はないと思いますよ

• ガーベラ

ガーベラ

ありがとうございます(^^)そうですよね、やっぱり揃えて損はないですよね😳

• 12月13日
カナぷう

下の子を兵庫医大で産みました。私のときは何もなかったですよ。おむつや産褥ショーツは退院後も使ったので揃えておいた方がいいですよ☺️

• ガーベラ

ガーベラ

兵庫医大は無いのですね!ありがとうございます😊そうします🎶

• 12月14日