※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

日中は離れると起きる赤ちゃん。夜はギャン泣きで寝ない。1人で長く寝てくれる日が心配。

日中は30分で必ず目を覚まします。
そこで添い寝すると寝てくれる時はありますが離れると起きてしまいます。
なので離れられず家事が出来なくてストレスです。
夜は必ずギャン泣き寝ぐずりしないと寝ません。
1人で長く寝てくれる日はくるのか不安でたまりません。

コメント

ユウキ

大丈夫ですよ☺️うちもそういう時ありました!
逆に5ヶ月で添い寝で寝てくれるの凄いです!うちはその頃お昼寝はオールだっこでした😅
家事はもう放棄てしました!赤ちゃんと自分のからだのこと最優先しましょう!

寝グズリはおしゃぶりなどはダメですか?そのうち大丈夫にはなりますが、一歳までおしゃぶり使ってましたが、寝グズリはほぼなく、おしゃぶり辞めたあと寝グズリ復活して焦りました😂

今も寝たあと抜け出すタイミングをみないと起こしたりしますが、必ず一人で長く寝てくれるようになりますので、とにかくご自身がまいってしまわないようにしてくださいね。

• みゆ

みゆ

ユウキさんの言葉に救われました😢
    家事したい、早く抱っこなしで寝てほしいって焦ってしまいました。
    赤ちゃんのペースに合わせてみたいと思います。

話変わりますが、離乳食2回食の時は何時頃あげてましたか?
    今は10時台にあげてますがどうしようか悩んでまして💦

• 12月15日
  • ユウキ

ユウキ

わかります💦うまくいかないなあってときありますよね😣💦

離乳食はうちはその頃は完ミだったので、ミルクの時間に離乳食追加してました☺️
    10時頃に離乳食1回目で、その後ミルク、15時前位から離乳食2回目で、その後ミルクみたいな感じでした☺️
    昼寝のタイミングもあるので難しいですよね💦

• 12月15日