※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
家族・旦那

母親として、子供の体調優先するって悪いことじゃないですよね?今日年内…

母親として、子供の体調優先するって悪いことじゃないですよね?
今日年内最後に義理の両親が遊びにきてくれました。いつも午後からお出掛けして、夜ご飯を一緒に食べる流れです。

下の子がここ2、3日熱が上がったり、下がったりでしたが、今日は熱が微熱で年内最後ということで下の子も連れていきました。
いつもなら夜ご飯も行きますが、なんせ今日は病み上がりのような体調。夜ご飯は行かないで早めに休ませようかなと夫に言うと、ベビーカーに寝せとけばいいじゃんとのこと。
体調悪いからぐずぐずしてるし家にいるよと言うと、ママがいればぐずぐずしないじゃんと言われました。

夫は色々納得いってない様子でしたが、上の子だけ連れていってと言い、下の子とお留守番することにしました。

夫的には県外からはるばる来てる両親のことも思って、納得していないんだと思います。

でも6時半すぎて、バイキングのあるファミレスいこうとしてるし、帰りは9時近くになると思う。、ベビーカーに寝せても家と違うからゆっくり休めないと思うんです。義理の母もその場にいたから思っていること詳しく話さなかったけど、子供優先に考えてくれない夫にイライラします。

コメント

それでいいと思いますよ!

義両親は体調のことは知ってたんですか?知ってても無理矢理連れて行こうとするタイプですかね、、、?

🐻🐢🐰

私なら微熱だしまずお出かけも不参加にします💦病み上がりというかまだ病気の終わりかけ…?ですよね💦
グズグズとかの問題じゃない!って私ならその場でブチ切れてしまうと思います…

みどりーず🥝

悪い事じゃないですし、子供はまだ自分で体調管理がときないので母親が優先して当たり前だと思います😢

ママがいればぐずぐずしないのはおうちだからであって、お外でしんどかったらママがいてもぐずぐずしますよね😭しかもそのあと酷くなったらどうせ面倒見るの私だしって思っちゃいます😭
イライラが収まったら話し合います!価値観の違いもあると思いますし、また揉めるのもいやなので😣