※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子ママさんへ、クリスマスプレゼントと実家からの予定についてお聞きします。

同じくらいの月齢で男の子ママさん、今年のクリスマスプレゼントは何あげますか??
また、実家義実家から何買ってもらう予定ですか??

コメント

naco🍒

もうすぐ1歳3ヶ月になります!
最近車で遊ぶので、トミカみたいな小さな車ではなくて大きめの車をサンタさんから!😊プレゼントしようかと☺️🙏

実家義実家とは特にお話してないので、わからないです😢
お誕生日には両家からもらいました!🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    トミカいいですね✨
    ちなみに、お誕生日は何もらいましたか??

• 12月13日
  • naco🍒

naco🍒

トミカ自体は対象年齢が3歳以上となっていたし、まだうちの子おもちゃ口に入れる時があるので、大きめの車にしようかなと思ってます😊✨

お誕生日は、靴2足、絵本2冊、英会話絵本(絵本を付属のペンでタッチすると英文が流れたり音楽が流れたりします!)、出生体重と同じ重さのぬいぐるみ(妹から)を貰いました☺️🙏✨
    おもちゃはたくさんあることを伝えていたので、それを考慮して選択してくれました🥰

• 12月13日
ママリ

どーせまだわからないので、ブラックフライデーで買った600円のラジコンです🤣
これを外で走らせると、エンドレスで追いかけるので😂

最近チャレンジを始めたので、それでも包みたかったですが
長男にサンタさんの正体がバレてしまうので諦めました(笑)

義実家しかないのですが、プレゼント類はいつも特にナシです😃

• ママリ

ママリ

わぁラジコンいいですね!!🥺💓

ラジコンならお兄ちゃんも遊べそうですね✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

車はたくさんあるし、困ってましたが、最近電車に興味が出てきたので、プラレールのセットを用意しました!
実家、義実家は今のところ何も予定ありません💦

• ママリ

ママリ

プラレールのセットいいですね!!🥺💓
    うちの子も支援センター行くと車系を触りにいくのでそれも視野に入れてたんですけど、もう走る系がたくさんありすぎて迷ってます🤣笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電化製品店がおもちゃ安いので行くんですが、安売りしてて、5000円しませんでした😊✨電車も何もかもセットになっているお得なやつで、あとは電池用意するだけです😊✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

電池なんて何百円とかですもんね!!
    今義実家からもプレゼント何がいいか催促されてるし迷ってるし焦ってます😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️
    いいですね💕
    私なら写真のような電動の車で、親がリモコン操作できる外で乗れる乗り物を買ってもらうかもです😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

めっちゃすごいですね!!🥺
    しかもレクサス笑
    かっこいいけどアパートなので置く場所がなくて😭
    せっかくご意見くださったのにすみません🙏💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞💦
    車種もたくさんあって自分たちでは買えない値段なのでおねだりしたいです😂
    こう言うの大きいから邪魔なりますもんね😔💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

たしかに高そうです😂
    旦那は絵本とか言うんですが、たしかに絵本は好きだけどもっと高い値段のおねだりしたいので却下しました笑

• 12月13日
ママリー

下の子はおままごとセットです。上の子のがいるのでだいたいおもちゃは揃ってるのですが、おままごとはないので💡

義両親からはもらいます。
私の両親からは誕生日やクリスマスのプレゼントはないのですが、義両親からは毎年あります💡

• ママリ

ママリ

おままごといいですね👏👏
    義両親からは何買って貰うのでしょうか??😊

• 12月13日
  • ママリー

ママリー

タッチペンで音が出るタイプの図鑑です。
    アンパンマンのことば図鑑は持ってるのですが、上の子のときから使ってるもので一枚破れてしまいました😅
    そして普通の本の図鑑も使い込みすぎてボロボロなので、それを足した感じのやつを買ってもらおうと思ってます。

ちなみに上の子の一歳のときのクリスマスは、アンパンマンのわんぱくライダーをあげました!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

アンパンマン!!うちの子は真剣にアンパンマンのアニメを見るわけではありませんが、アンパンマンの絵本やおもちゃはお気に入りなのでアンパンマングッズも良さそうですね!!

調べてみたらかわいいですね🥺💓💓
    三輪車はあっても、なかなか外に出してあげれなくて家の中にお飾り状態になっちゃってるので、こういうやつは手軽でいいですね💓
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます♪

• 12月13日