※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

離乳食を始めて一週間経ち、食べるのを楽しんでくれるようになりました。今は一回食ですが、いつから二回食に増やしていいでしょうか?

一回食から二回食にする時期はいつ頃?

離乳食開始して一週間、嫌がらず食べてくれるようになりました。
このまましばらく一回食ですが、二回食、三回食に増やしていくタイミングって皆さんどうでしたか?

コメント

かちん

私は離乳食始めて慣れてきた1ヶ月後ぐらいに
2回食にしました(*'ω')
だいたい慣れてきた1ヶ月後ぐらいが目安だと思います( ˙˘˙ )

• ニャンたち

ニャンたち

なるほど。1ヶ月くらいするとだいたい慣れてきますね(^^)
    ま、様子見ながらにします!

• 8月2日
ゆずちゅん

うちの娘さんの場合ですが…
野菜、たんぱく質など食べられる食材が増えた(開始から1ヶ月半~2ヶ月)→2回食へ
授乳間隔が空いて、お腹がすくタイミングが2回食の時間と合わなくなった(開始から3ヶ月~4ヶ月)→3回食へ

• ニャンたち

ニャンたち

それぞれのお子さんの様子でタイミングも違いますね!食材も徐々に増やしていくので1ヶ月後くらいまでに色々食べてもらってアレルギーも心配ですからね!様子見ながら増やしていきます!

• 8月2日

一ヶ月経って離乳食に慣れた頃に2回食でいいと思いますよ(´-`)

• ニャンたち

ニャンたち

そうですね!やっぱり1ヶ月たつと慣れてくると思うので様子みながらやっていきます!

• 8月2日
coshe

離乳食初めての1ヶ月半のときに2回食、食べれるものも増えて、私たちが食べてる時にワーワー言い始めたら3回食にしました。
あと月の頭に合わせたり、9ヶ月になった日とか、3回食やる気出てきたーとか思った日に始めました笑

• ニャンたち

ニャンたち

9ヶ月たつとスムーズにいけばだいたいのお子さんは三回食になってますね!ミルクもフォローアップに変えたりする時期もこの頃みたいで...だんだん、忙しくなりそう(--;)まぁゆっくりやっていきます!

• 8月2日