※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

17wで胎動が感じられず、心配しています。2人目で早いと聞いていたのに、最近感じなくなりました。腸の動きか子宮の大きさが原因かもしれず、検診で安心できるか不安です。早く胎動を感じたいです。

今17wです。
胎動全然感じません…💦
2人目は早いって聞いてたし、
5ヶ月に入ったばかりの頃は寝る時とか
グニャ?みたいなポコ?みたいなのがあって
胎動だー❤️なんて思ってたのですが、
検診の後からあまり感じなくなりました…。

もともとが胎動では無かったのか?(腸の動き?)
子宮が大きくなって感じづらいのかな?とか
生きてる?!と心配になります💦
今年中にもう一回検診きてと言われてるので(25日)
年内には安心できるかと思うのですが…。

あー!早く胎動を感じたい!
上の子みたいに大暴れでも全然いいからー😭😭😭

コメント

deleted user

私は15週に入ってすぐから時々、おへその下辺りに中から撫でられてる感覚やツンツンされてる感覚があります。1日のうち数回しか感じませんが、私もこの感覚が無くなったら不安で仕方なくなります💦
寝てるだけだと良いです🙏

  • tomo

    tomo

    返信遅くなってすみません💦
    無事胎動も感じるようになり、安心した日々を送ってます♪
    ありがとうございました✨

    • 1月16日