※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

名前を決める際に意見が真っ二つで困っています。どのように名前を決めたか教えてください。

こんにちは\(^o^)/
いつもお世話になっております♡

〈名付けについて〉

私は男のコ妊娠中です◡̈♥︎今、つけたいと思っている名前の候補が2つあります。私はAくん、主人はBくん。意見が真っ二つ( ◞‸◟ ) そしてどちらも絶対に意見を譲りません‼︎笑

私の両親や弟妹、義父母と妹に意見を聞いてもそれはきれいに真っ二つに分かれてしまいました(ノ_<。)

そこで、皆さんはどのように名前を決められましたか?

全く違う名前にしようかという意見も出ていますが、私の中ではもうしっくりこなくって( ˘•ω•˘ ).。oஇ(←これはわがままというのはわかっているんですけどね( ◞‸◟ ) )

コメント

♡ゆき6/5♡

初めまして♡
お互いにいい名前があったんですね(^^)
私も今旦那と候補を出して漢字をどうするか決めているところで、体験談ではないですが💦
お互いに妥協できないのなら、他の候補を決めておくか、あとは産まれてから顔をみてどっちのが合ってるかで決めるか…ここでもお互いに妥協できなかったら決められないですが笑

なぽりーん

私も臨月近くまで名前が決まらず私の希望してる名前と旦那さんが希望している名前がずーっと違いました。そして義母も画数にこだわる人でして、、二人の希望する名前を、調べて旦那さん希望の方の字のほうがに苗字に合う画数でした。
私は、私が痛い思いするんだから私にきめさせてよ〜
と思いイライラして
実母に相談しました。
すると、
「旦那さんが希望する名前にすると旦那さんがちゃんと子供可愛がってくれるよ〜、お義母さんもその名前望んでいるなら嫁いだ家でお腹の子を可愛がって貰うためにも従ったほうがいいんじゃない?」
と言われました。
最初は、え〜っ、、、と思いましたが、
よくよく考えるとそうだなぁ、、。と思いました。
意地を張ってきましたが、実母の言うことはあながち間違ってないなぁ〜と思い。
旦那さんの、希望する方に決めました!笑
決めた後、家事や出産準備など積極的になってくれた旦那さん。
実母に相談してよかったなーと思いました(ノゝ∀・)ノ
参考になれば幸いです(o˘˘o)

ごめんなさい、
アドバイスにならないのですが
うちも同じ状況で。。笑

うちの場合、
つけたい名前の呼び名は
一致してるんですけど
字で意見が割れてます。笑
お互いこの字!!!で譲れず
何度話し合っても
なーんにも進みませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

先が不安です(´・_・`)笑

たーん

初めまして♡

そうなんです‼︎まぁ1文字しかかわらない似たような名前なのですが。笑
名付けって本当に難しいですよね( •᷄ •᷅ )
漢字も悩みますねー‼︎字画とかも気にしちゃいますし( ◞‸◟ ) 

そうですね!
顔を見てから決めるというのも大切ですよね(*/ω\*)
どちらの名前も合わないかもしれないですし。笑
別の候補も考えてみます♡

回答ありがとうございます\(ϋ)/

たーん

こんにちは(^^)

同じような状況ですね♡笑
うちは漢字は決まってますが呼び名がわれています( •᷄ •᷅ )笑

お互いが自分の意見を持ってると話し合っても平行線のままですよねー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
一体どうしたらいいのか(´-ω-`)

しまいには義母が冗談でですけど、「紙に名前書いて、鉛筆が倒れた方の名前にしたら(^^)」と言っています!笑

お互い納得いくように名前が決まると良いですね(*/ω\*)

回答ありがとうございます♡

springK

私も男の子を妊娠中です。
名付け(画数)サイトを参考に
私はAB、旦那サンはCDでわれました。
(ABCDは漢字です)
やはり、どちらも譲らず…。
試しに、サイトで色々検索したら
折衷案のADが、一番、運気が良く
二人とも納得することが出来ました。

参考になるかは分かりませんが、
サイトでより良い運気の名前を
検索してみてもいいかもしれませんね

たーん

こんにちは(^^)

やはりどちらも譲らずというのはありがちなんですね( *´艸`)笑

それが、せっかく意見をいただいたのですが、私たちもサイトで検索してみたところ…つけたい漢字の運気が全く同じ条件で良かったんです( •᷄ •᷅ )
もー!どうしようもないやーん!と笑ってしまいました(´-ω-`)笑
こうなったら、より良い運気の漢字を見つけましょうかね( *´艸`)

たーん

こんにちは(^^)

そうなんです!私も心の中では、産むのは私なんだから私が決めたい!と思っているのですが、
とても良い意見を聞かせていただきました(*/ω\*)

義母は主人の候補の名前が良いと言っていて、なぽりーんさんと同じ状況です。
お母さんさすがですね!そういう考え方もありかーと納得してしまいました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

私がつけたい名前は中世的な名前なので、第2子にとっておいて主人の意見を優先しようかな…

参考にさせていただきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

なぽりーん

私は色々な事柄を自分の考え通りに進めたいタイプの人間なので、
やはり自分の希望通りにならないことに抵抗感がありました。。
しかも、出産なんてものは女の人にとって大仕事なので、その子供の名前を自分の決めたやつにできないのは、なんか、いやですよね!!笑

でも、産んだ今では本当に旦那さんの方の名前にしてよかったなーっ!て思います!
だって、旦那さん、自分で決めた名前を嬉しそうに毎日毎日息子に向かって話しかけてるんです。幸せそうに。
義母も、孫バカかってくらい可愛がってくれます。笑

じっくり悩んでください♥♥

たーん

本当ですね!嫌だなーって思っちゃいます( •᷄ •᷅ )笑
まぁ主人がいなきゃかわいい我が子にも会えないので、多少はこちらも折れなきゃいけないですよね( ◞‸◟ ) 

へぇぇぇー( *´艸`)
そういう主人の姿は産まれてからしか見られないですので今から楽しみです♡
なんかますます出産が楽しみになりました(*/ω\*)
前向きな意見ありがとうございます( *´艸`)

ゆちゃ

わたしも名付けの時は意見別れて、揉めました(●´⌓`●)

でも旦那が折れました❤︎

今は、旦那もいい名前って言ってくれてます‼︎

はるす

ゆいたーんさん、見っけ!笑
こんばんわ!

ほんと、そろそろ名前決めないといけないですよね!
実は、私は6ヶ月の頃から名前決まってました^ ^
妊娠がわかってから女の子と男の子10個と5個ずつくらい候補を出してて、性別がわかった21wで旦那に候補言ったら、全部却下されました!笑 センス悪い!だそうです笑
で、旦那が女の子ならこれしか浮かばない!って言って挙げた名前が私も気に入って、それからは漢字を考えたりしてました^ ^
ただ、あんまり聞かない名前だから気に入ってたんですが、名付け本には10位以内に入ってたので、最近は人気の名前みたいです(;_;)笑

たーん

こんばんは(^^)

意見わかれるってありがちなんですね( *´艸`)
うちだけじゃなくて安心しました♪
旦那さん優しいですねー♡
うちの旦那も折れてくれたら楽なんですけど( ´罒`*)✧笑

たーん

こんばんは(^^)
見つかりました(*/ω\*)笑

もう名付けから逃げられない時期に入りましたよねー♪
6か月から決まっていたんですか!うらやましい( *´艸`)
うちもそれくらいから考えていたんですが、そこからお互いに折れず。笑

旦那さんに却下されたんですかー!厳しー!笑
けど一生モノですからね。悩みますよね( •᷄ •᷅ )
そしてお互いに気にいる名前が見つかったとか本当にうらやましいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
10位以内、どんな名前なんだろう(^^)もしかして私が考えているのと同じだったりして⍢⃝ 笑
私が考えているのは中世的な名前なので( *´艸`)

はるす

えー!
うちも中性的な名前...!笑
しかも、女の子の10位以内の方はひらがなで、男の子にもランキング載ってます!笑 漢字もそっちと一緒です!笑
同じだったらすごーい!周りの人とは被りたくないけど、この偶然は嬉しいですね(*^^*)

たーん

うちは女のコの方のランキングに入っている名前がつけたくて、
男のコの方はランキングに入ってないので違うかなぁ( •᷄ •᷅ )?
同じだったらすごーい!ってなったのに( *´艸`)

けど旦那がつけたい名前は男のコのランキングに入っています!

友だちの子とも名前がかぶらないようにしたいので本当大変ですー(ノ_<。)

すぅちゃん(¨̮)

うちも分かれました!笑
お互い譲らず平行線で…顔見て決めるは優柔不断な2人なのでやめようとなり…結果旦那に任せることにしました!
男の人は妊娠を体験できないので名付けで妊娠中から我が子に関わって欲しくて任せることにしました(´ω`*)
二人目ができたら私の候補にしようと今から目論んでます笑