※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親戚への贈り物やお年玉の貯金について悩んでいます。子供用口座にお年玉を入れるか、予備費として貯金するか考え中です。

親戚間で使うお金(お年玉、クリスマスプレゼント、祝い金など)毎月幾らか貯金してますか?

子どもたちが大きくなってきたり、人数増えたらそれなりにかかってきそうですし今のうちから別で予備費として貯金しようか迷ってます。
(入学祝いや、結婚した際のお祝いなど)

もらったお年玉は、子供がお金管理できるまで子供用の口座にいれようかなと思ってますが、みなさんはどうしてますか?

コメント

ままり

毎年絶対やってくるので人数が多くてすぐに出せない額とかならそのための貯金してた方が良いと思いますよ😊

私は子供の口座毎年もらったお年玉入れてます😁

はじめてのママリ🔰

いままで貰った分は全て子供の口座に貯金しました!

らら

お祝いは年齢でいつあげるかわかってるのであげる年の一年前くらいから無理ない様に1000〜3000円ずつ貯めて行ったりしてます😊
お年玉も年末近くの余裕ある月に封筒に入れて避けて置いてます!

あとは急な冠婚葬祭用として特別費も毎月無理ない程度に積み立ててるので足りない時はそこから出します👌

mama

うちはわざわざそれ用には貯金してないです😊
毎月の使えるお金から普通に出してます😊
結婚など大きな額になったとしてもきっとそうなると思います👌

もらった分はとりあえずこども名義の口座に貯めてます!