※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那にプレゼントをあげたいです。現在妊娠8ヶ月で、わたし自身仕事をし…

旦那にプレゼントをあげたいです。

現在妊娠8ヶ月で、わたし自身仕事をしていなく
妊娠結婚で引越しをしてきて今の生活は全て旦那の収入からです。

以前働いてた場所を退職したので、現在わたしは失業保険をいただいていて、その中から毎月5万円夫婦貯金に渡しています。
その他は自分の奨学金の返済や保険の支払いなどに当てていて、
2万円くらいは自分のために使ったら?と言ってくれています。
結婚してから数ヶ月ですが、これから子供も産まれるし、特に物欲もないため、その間自分のためにお金は使っていません。。

旦那はクリスマスもあるし子供が生まれたらかってあげられないからと言ってお高いワンピースを買ってくれました。

稼ぎもないし、これから子供も産まれるし、、と思うと今年はプレゼントあげられないよなぁと思っていたのですが、
これから子供が産まれるからこそ、いいプレゼントをあげられる機会も少なくなってしまうのかな、、と考えると、自分のために使っていない分で旦那にプレゼントをするのもいいのかなぁと思ってしまいました。。

専業主婦の方、旦那さんへのプレゼントはどうしていますか、、?

いつもありがとうの気持ちでプレゼントもアリかなと思っているのですが、
今のわたしの状況でプレゼントをあげるのは身分不相応でしょうか、、😢

コメント

あげてないし貰ってないです😂そのお金があるなら子供に使う!

財布がボロくなったから変えるとか必要最低限は家計からなので特に欲しいものもなく(笑)

あげるのはありですよー❤️

• まりり

まりり

やはり、使えるお金があるなら子供に!となりますよね、、😅
    悩みます😣

• 12月13日

私も妊娠結婚で妊娠後期に引越しをしました😃
仕事は籍入れた後すぐ辞めたので旦那の収入のみで、産後1ヶ月の時に旦那の誕生日があり財布プレゼントしました😀
私がお金の管理をしてるので生活費とか考えてこのくらいのならいいかっと悩みあげたよですが、旦那大喜びで未だに財布見て「貰えると思わなかった。嬉しかったー」と言ってます😂

感謝の気持ちを込めて渡せば旦那さん喜んでくれると思いますよ!

• まりり

まりり

旦那の収入をわたしが管理するのもなぁ、、と思ってしまい、現在お金の管理は旦那に丸投げしてしまっているので、なんだかサプライズもしにくい感じです😅

でもやっぱり、喜んでもらえるのはいいですよね😳

• 12月13日

退会ユーザー

旦那さんがしっかりしてると管理は任せちゃうのは普通かもです!😂
    私はもう旦那のお金は私の家族のお金!と考えており、管理は元々得意なのでやってますが笑

旦那さんに欲しいものがあるから少し貰えないか聞いて買ってあげるのはどうでしょう?😃
    この先旦那さんより子供が中心ですから産まれる前に思い出としてあげるのいいと思います✌️
    金銭的に私はこれが最後だな.....レベルで考えてあげましと笑

貰ったら仕事頑張ろ!などの励みにもなると思うので検討してみて下さい😊

• 12月13日
  • まりり

まりり

そうなのですね!!

わたしは現在失業手当を頂いていて、自分の分に使える分を一切使わずとってあるので、その中からプレゼントを買うのもアリかなと考えていました☺️

たしかに、少しでも励みになるなら
    こちらとしても嬉しいですよね!
    考えてみます!

• 12月13日
♡

今年は結婚してお金かかったからとか、次は子どもの為にとかって言ってたら、毎年何かあってプレゼント延期になってしまってます😅
思い切って出来る時にしておいたら、貰っておいたらって今更思ってます😂

• まりり

まりり

わたしもそうなってしまう未来しか見えなくて悩んでいます😣

• 12月13日
Na

私はお恥ずかしながら自身に貯金がさほどなく、妊娠してから旦那さんに養ってもらってるので、誕生日のときはアルバムを作ってあげました(笑)
学生かよって感じですが😂💦
子供産まれたら子供の写真とか3人でがメインになってくるだろうなーと思ったので、二人でデートしまくってた時の写真を携帯から現像して、アルバムにしました😂

• まりり

まりり

わたしも引越し等で貯金がなくなってしまったので、現在いただいている失業手当から、使わずにとってある分でプレゼントしようかなと思っています😣💦
    アルバムも考えましたが、前に一度やったことがあるので悩みどころです😣

• 12月13日
  • Na

Na

そうだったのですね😌❣️
    失業手当はまりり様が働かれてたから得られるものですし、旦那さまへのプレゼント全然ありだと思いますよ🥰二人の時の最後?になるかわかりませんが、子供産まれる前に奥様から貰ったものとして、思い出にもなるのではないでしょうか?😌🌹✨✨

• 12月13日