※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

先月の検診で身長と体重が少し小柄と言われた男の子。将来に期待しているが、心配している。

先月一歳半検診に行ったら身長76cm、体重9.7㎏で少し小柄だねと言われたのですが、やはり小さめでしょうか?😭
これからだとは思いますが、男の子だから大きくなってほしい。。

コメント

メメ

曲線は真ん中より下の方くらいかなー?と思いますがまだまだ分からないと思います😃
うちの子が1歳半健診で79センチ弱の8キロ半くらいでしたが、4歳の今はクラスでも2番目に大きいほどまで育ってますよ🙆‍♀️
遺伝が大きいけど食べ物とか生活習慣もあるし、まだまだこれからですよー!

• なっちゃん

なっちゃん

私が小さくて旦那が高いので旦那に似てくれたらいいのですが…笑
    これからですよね!!
    ありがとうございます😭🙏💓

• 12月15日
ままり

うちお子さんより小さかったですけど何も言われなかったですよ😊
よく食べてよく動きます🤣
1歳でやっと8キロ、2歳で9キロ、3歳で10キロ、4歳で11.5でした🤣
最近少し増えて4歳3ヶ月の今は13キロになりました🥺
曲線の中では下ギリギリですが、うちは今までの検診で何か指摘されたことはないです!😊
下の子は2歳で10.3とかですが、なにも言われませんよ✨
大きくなるかどうかは遺伝や体質もあるでしょうし分かりませんがぼちぼち大きくなっていくと思いますよ〜!小学生とかになって外遊びより家でゲームとか室内遊びが好きになって食欲旺盛だったらふくよかになる可能性もあります🤣

• なっちゃん

なっちゃん

まだまだこれからですよね!!!

• 12月15日

うちの子ずーっと小柄だねと言われ続けてます😂
めっちゃ食べるのに…

これからかな!と思ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

うちもよく食べるほうだと思ってます😂
    これからですよね!!!

• 12月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

気にしない方がいいと思います😊こればっかりは個性、体質ですからね💦💦 

うちは2人目が小さくて2歳で10キロ、3人目が6ヶ月で9キロで1キロ差です笑、、、あと半年以内には追い越されるだろうなと思ってますがこれも個性です😂

• なっちゃん

なっちゃん

気にしないようにします!!!

• 12月15日