※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の入院中、上の子の食事に困っています。夫は料理ができず、毎晩の食事に悩んでいます。冷凍食品や外食用のベビーフードを考えていますが、ストック作りに焦りを感じています。

出産後入院中、上の子のご飯どうしましたか😣?

昨日一歳になったばかりで
まだまだ大人と同じもの...とはいかず😣


夫は全く料理できません。
りんごくらいなら切れますが😭

朝昼晩、メニュー決めて全部冷凍か⁈
ベビーフードのお出かけ用で我慢してもらうか⁈

いつ産まれてくるかわからないので
毎晩ストック作ってないことに焦ってます😭笑笑

コメント

ママリ🔰

もうすぐですね😃
昼間はどうする予定ですか?
うちも旦那は料理が出来ないのです、夜はベビーフードか作り置きしました。
朝は、食パンを食べるので焼いてもらって、ヨーグルトかバナナを。
昼は保育園で給食を食べてました。
私が帝王切開だったので入院期間が長くて、どうしようかと悩みましたが、1週間だけだし…と考えて、旦那にも出来るベビーフードに頼りました😭✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    ソワソワです☺️

    保育園に行っていないのと、
    入院中、夫は有給なのでMAX面倒見れる状態です🥺泣


    ベビーフードはお出かけ用のご飯まで入ったやつですかね??

    • 12月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!ベビーフードは、ランチボックスにしました。
    でもちょっと高いので、おかずのみのを買って、ご飯は冷凍したやつを解凍してあげてね!とお願いしてました😊
    旦那さん、ずっと見るんですね!
    お昼も考えるとなるとずっとベビーフードは悩みますね💦お昼はうどんとかどうですか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それも良さそうですね☺️
    なんでも手掴みしたがるので、手掴みメニューも悩みます😂

    簡単にできるうどんも考えておきます🥺

    • 12月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    手掴みメニュー…それは悩みますね💦
    おやきとか作ってましたが、うちの子はあまり食べなかったです😭

    うどんは簡単に、ベビーうどんをレンジでチンして、赤ちゃん用のうどんの出汁に入れて食べさせてもらってました💡ベビーフードみたいな感じで頼ってました😂笑

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    作っても食べないのって虚しいですよね😭
    栄養も考えたいし、、なんか考えること多すぎて嫌になります😂

    レンチンでできるうどんなら夫も出来そうです🥺笑
    ちょっと練習させておきます🌟

    • 12月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    色々と考えることが多くて、嫌になりますよね😭
    念のため(自分が確認したいが為に)旦那に毎食メニューだけ聞いてました🤣笑
    これ食べたー?みたいな感じで💦

    ベビーうどんは冷凍のがコープで売ってますよ✨使いやすいので、重宝してます💡

    大変だと思いますが、無理はしないようにして下さいね😖

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も気が気じゃないと思います😂

    copeこないだ加入したので注文してみます🥰

    ありがとうございます😊🌟

    • 12月13日
うさ

朝はパン、昼は麺、夜は冷凍の作り置き解凍してもらうが理想ですが
たしかにいつ生まれるかわからない中ストック作り続けるのは現実的じゃないですね😭😭
旦那様が、ご飯炊くのと、卵焼きと味噌汁さえ作れたら、ベビーフードも混ぜながら健康面も配慮して乗り切れそうです!
私が同じ状況だったらベビーフードだけとか、テイクアウトのお子様メニューとかでもいいですが、離乳食完了してないと難しいですね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    卵焼き、味噌汁、人生で作ったことないです恐らく、、。
    教えても普段やってないので面倒見ながらだともっとやらないと思います😭😭

    そうなんですよね、お子様メニューを余裕で食べれるならいいんですがまだ完了してないので😭

    • 12月13日
  • うさ

    うさ

    ご飯はもう大人と同じもの食べられますか??
    気にならなければ、味噌汁はインスタントで、ご飯は冷凍、それにベビーフードかけて
    買い物と野菜を切るのはできそうですかね?きゅうりやバナナ、トマトとか切ってそのまま食べれるやつをあげる!!
    たしかに初めてやるとなると育児しながらの家事は大変ですよね😭

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    軟飯〜普通の間って感じです😂
    汁気やトロンとした感じがあれば普通のいけそうです😆

    買い物は指定しないとバカ高いの買ってくるくらいで、野菜切るのは危ういですね😭

    普段全部頼むことないので帰るのが怖いです...ベビーフードにたくさん頼ろうかと思います😭🌟

    • 12月13日