※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

5年生の女の子へのプレゼントについて相談中。会社の人の娘さんに何を贈ればいいか悩んでいる。好みがわからず、クリスマスプレゼントとして何か欲しい。異動前に購入が必要。

至急です!5年生の女の子にあげるプレゼント何が良いでしょうか?😭😭😭😭

会社の人の娘さんです。

もう遊ばないから、とシルバニアなどおもちゃをいくつか頂きました。
お礼は要らないから!と何度も念を押されましたが、クリスマスも近いしクリスマスプレゼントとして娘さんに何か渡したいです。

ただ会ったこともないし、好みが全くわかりません!!

異動になるので今日中に買いに行かなければならないので、至急回答お願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子の詰め合わせとかでいいかなって思います😊✨

• エルサ

エルサ

実は数日前に、別のものを頂いていてその時のお返しでお菓子を渡しているんです、、、😥

• 12月13日
ママりん

逆に気を使わなせるので、形に残らないような皆さんで食べれるようなクリスマス仕様のちょっと可愛らしいお菓子などどうですか??

• エルサ

エルサ

実は数日前に、別のものを頂いていてその時のお返しでお菓子をお渡ししてるんです😥😥😥

• 12月13日
いりたけ🍄

私だったら、1000円分の図書カードとかにします!

• エルサ

エルサ

そういう金券的なものだと受け取ってもらえなさそうです😥

• 12月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

だったら学校で使えるノートや文房具セット的な物で良いんじゃないですか😅?

• 12月13日
  • エルサ

エルサ

絶対使うようなものの方が良いですよね😥
    好みがどうしてもあるだろうしなあ、変なもの選んでも逆に迷惑かけますね😥

• 12月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そこまで考えてたらもう何もあげられないと思いますよ😅
    お菓子だって好みがあるでしょうし。

こういうのは気持ちですから!

• 12月13日
  • エルサ

エルサ

確かに😥
    ありがとうございます、あまり考えずに選びます😭

• 12月13日
k

クリスマスプレゼントじゃなくて、家族で食べられる消えもの(お菓子とか)の方がいいかなと思いました!

• エルサ

エルサ

実は、数日前に子供用ドレスも頂いていて、そのお返しでお菓子をお渡ししていて、、、😥😥😥

• 12月13日
  • k

k

んー…
    あまり金額が表に出るものって贈り物としてはイマイチかなと思うんですが、コンビニでも使えるクオカードとかでいいんじゃないでしょうか。無難に。

• 12月13日
  • エルサ

エルサ

そういう系は絶対受け取ってもらえなさそうです😥
    んー、、どうしよう😭

• 12月13日
エルサ

すみません!これを言うべきでした😥

補足で、その数日前に子供用のドレスを貰っていて、その時にお菓子のお返しをしているんです😥

ママりん

では図書カードに1票。

• エルサ

エルサ

金券系は受け取ってもらえなさそうです😭😭😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

捕捉みました!それならもう何もお返ししなくても大丈夫かなって思いますが、、🤔
どうしても何か!ってなればサーティワンやトイザらスなどのギフトカード、図書カードあたりにしますね💡

• エルサ

エルサ

金券系だと受け取ってもらえない気がします😥
    お返しいらないかな?とも確かに思いました、その方も、前もらったので十分だから!と言っていただいたんですが、
    娘さんと2人で、昔の話しながらそのおもちゃを袋に詰めたって話を聞いたら、どうしてもなにか娘さんにもあげたいなと思いまして😢😢😢

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か好きそうなものがわかればいいのですが、、😣5年生なら好みもはっきりしてると思うので喜ばれないものをあげるのもなぁと思うので💦
    やはり誰にでも喜ばれるものなら食べ物が無難かなと思うので前回とは別のもの(前焼き菓子だったら今回はケーキやシュークリームなど)にするのがいいかなぁと思います😣!

• 12月13日
ママル

1年ほど前ですが、親戚の6年生の女の子にモコモコの可愛い靴下あげたら喜んで履いてくれてました☺️
こっちは寒い地方なので、家の中で履いててくれたみたいです✨

• エルサ

エルサ

あー、靴下かあ😳✨
    季節的にもちょうど良いですね✨✨✨

• 12月13日
  • ママル

ママル

靴下は安価だし、好みが分からなくても無難な色味を買えば履いてくれるし、プチプレゼントにちょうどいいと思って選びがちです🤣✨✨

• 12月13日

私なら形に残る残らないは気に
しないかなと思います✨
娘さんへのクリスマスプレゼントと
してなので😉

小4の妹が居ますが、誕生日の時は
ショルダータイプのバッグでした✌️
クリスマスプレゼントはまだ未定
ですが、イヤリングとリップグロスが
欲しいみたいなので予定に入れてます🙈

相手の好みが分からないのでしたら
娘さんのお母さんに合わせてみたり