※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が長引くとかありますか?もうすぐ産後2ヶ月になりますが、生…

産後の生理が長引くとかありますか?

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、生理が来たようです。
上の子達の時も完母でも1ヶ月半で再開しました。

今回は悪露も出たり止まったりを繰り返していて、1ヶ月検診ではまだ溜まりがあるから少しだけ出るからね〜と言われて2週間経っても先月だったので再受診までしました。
その時には、子宮の戻りもよく、子宮内も綺麗とのこと。その時に経腟エコーでしたが、生理のかも?とも言われました。(この時の鮮血はきっと生理じゃなく、内膜が厚くなってたのかも?)

再受診から5日間は鮮血も止まってナプキンもつけず過ごしていたのに5日後に急に鮮血に。量も徐々に増えて行きましたが、産前のような量にはならず、1日目のような感じが5日間続き、5日目にグッと量が減り、8日目になる今もたまに鮮血が出ています。出ない時は出ませんが、ふとした時に出ているので織物シートが手放せません。

生理が長引いているのか?
もしや、生理じゃなくて悪露だったのか?とか。

見分けがつかなくて迷っています。

また再受診したいのですが日赤病院で予約なしだと3時間待ち。

近くの病院に行こうか悩んでいます。

コメント