※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

肩こり、首こりからふわっとするめまいが頻繁にあり、ストレートネックが原因と言われました。生理再開後、ホルモンバランスが影響している可能性がありますか?

肩こり、首こりからふわっとするめまいがある方はいますか⁇💦
9月から毎日のような頭痛にふわっとするめまいが頻繁にあり、脳神経外科でストレートネックが原因と言われました💦気圧の変化や排卵時期や生理前などは特に肩こりや首こりで身体がだるく、ふわっとするめまいも頻繁にあります😭人間ドックで一通りは検査していますが、特に異常はありません😣接骨院で肩や首などをほぐしてもらっていますが、なかなか良くなりません💦産後の生理再開してからいろいろ不調が出てきて、ホルモンバランスから肩こり、頭痛、ふわっとするめまいなど起こることはありますか?💦

コメント

mayuuuu

わたしは貧血かなって思います😭😭😭😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    血液検査では、貧血の数値は大丈夫でした😭

• 12月13日
ママ

ストレートネックからのめまいはよく聞きます。
私もストレートネックで肩首凝りからの頭痛やだるさはしょっ中で定期的にマッサージに行ってます。
知り合いはめまいもあり脳外で漢方もらってましたよ!

• みぃ

みぃ

ストレートネックからめまいはよくあることなのですね😣ママさんも肩こり首こり、頭痛やだるさはけっこうあるのですね💦マッサージ以外に薬とかは飲んでいますか⁇💦

• 12月13日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私もストレートネック気味と言われめまいにいまだに悩まされてます😢

小さい子どももいてなかなか思うように病院に行けず近所の耳鼻科でもらった薬と漢方、あとはツボ押しをして凌いでます💦

• みぃ

みぃ

めまいはどんな感じのめまいですか?😣💦
    耳鼻科でもらった薬と漢方は効いていますか⁇💦

• 12月13日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

私は二日酔いのようなふわふわしためまいです😣
    回転性のめまいもかなり疲れてるとでますが😱💦
    正直漢方は効いてないです😅他にトラベルミンも出してもらってますがトラベルミン飲んでた方が効いてる気がします(笑)
    あとはビタミンCとポーラの健美も飲んでます。

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

回転性のめまいも疲れてる時に出るのですね😣ふわふわしためまいは、毎日ありますか⁇💦
    トラベルミンと漢方は毎日飲んでいますか⁇💦

• 12月13日

ふわふわしためまいは寒暖差差があると出やすくてあと寝不足だと一日中出ます😢
    トラベルミンは半錠にしていざというときに飲んでます💦先生から毎日は飲むのはおすすめしないと言われたので💦
    漢方は朝だけ飲んでます。

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

寒暖差があるときと寝不足の時にあるのですね💦季節の変わり目の時期は辛いですよね😣
    トラベルミンは毎日飲むものではないのですね💦漢方は何飲んでいますか⁇💦
    れいなさんは、肩こりとかはありますか?😭

• 12月14日

だから冬場はなんとかなるんですが夏場のクーラーが辛くて夏場はダウンしてます💦

漢方は半夏白朮天麻湯というやつもらって飲んでます。

肩もこりまくってます😭なので最近は整骨院か鍼か整体もいいかなと考え中です💦

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

夏の時期はダウンしているのですね💦
    漢方教えていただきありがとうございます😊私も耳鼻科で苓桂朮甘湯を処方してもらったのですが、効いてる感じはあまりなかったです💦
    ストレートネックだと、肩こりもけっこうひどいですよね😔

• 12月14日

やはりそれもらいますよね😂私も効いてる感じは全くないのですが他の漢方よりかは拒絶反応ないので癖と安心感のためだけに飲んでます(笑)

ですよね💦
    整形外科の先生にも言われました💦
    そこのリハビリも行ったんですがそこの助手の先生がかなりのヘビースモーカーで臭いが辛くて通えませんでした😭

みぃさんの自宅の近くにはそういう整形外科ないですか?

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

めまいだと苓桂朮甘湯はだいたいもらいますよね💦

脳神経外科と整形外科が一緒の病院に行きました💦筋肉を緩める薬や肩こりにトリガーポイントの注射をしたり肩に電気してもらったのですが、なかなか効果が感じられず今は接骨院でほぐしてもらっています😭

• 12月14日

行っても効果なかったんですね😣
    やることやっても治らないとガッカリしますよね😞
    接骨院はよくなりそうですか?💦

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

ストレートネックって完治は難しいですよね💦いろいろやっても効果がないので、がっかりです😭
    接骨院はやってもらった日や次の日くらいは肩こり軽いですがすぐに戻ってしまいます😣

• 12月14日

らしいですね😭
    完治よりもどうやってこのめまいと付き合っていくかを考えな~って先生にも言われました😢
    やはり鍼ですかね😔?
    なんか整体も整骨も良くならないなら鍼も同じ感じなのかなと思っちゃいますよね💦

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

完治よりめまいと付き合っていくことを考えた方がいいって言われたのですね💦
    接骨院で鍼もやったことがあるのですが、刺激が強かったのかめまいの症状が一時的に少し強く出てしまって私には合わないのかなって思いました😭ただ鍼をやった時期は体調もあまり良くなかったので合わなかったのか、また久しぶりにやってみてもいいのかなって思っています💦

• 12月14日

整形外科のおじいちゃん先生に言われました😅
    耳鼻科の先生は原因を探っていきましょう、と言ってくれたんですけどね💦

強くでたのは怖いですよね😟
    めまい専門の鍼が近くにあれば安心ですよね💦

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

耳鼻科の先生は共感してくれる感じなのですね💦

鍼はよく効果があるって聞いたことあるのですが、私にはあまり効果がなかったです😭このめまいがずっと続くと思うと本当にしんどくなります😣

• 12月15日

耳鼻科の先生はめまい専門医の先生だったのでまだめまいに理解ありました☺️✨

我が家の近くにもめまい専門も鍼があるのですがそれを聞くとなかなか怖いです😣

自律神経を整える整体も反動でめまいが強く出ると聞いたことがあるし…💦

負の連鎖にはまってしまうと考え込んじゃいますよね😭
    私も考えられる検査をし終わった後は虚無感に襲われました…

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

耳鼻科の専門医の先生に見てもらっていたのですね💦

整体にも行ったことありますが、やってもらってすぐは身体が軽かったのですが後からだるさだったり一時的に症状がひどく感じることがあったので、整体も合う合わないがあるのかなって思いました😔

• 12月16日

たまたま家の近くにめまい専門医の先生がいたんですが町医者なのであまり詳しくは調べられなくて💦
    車で一時間くらいの総合病院にもめまい専門医がいるからどうか?とは言われたんですがこんなご時世になってしまいいけなくて😢

やはりそうですよね😣
    私も整骨院と鍼を行けるときにゆっくり試していきたいと思います💦

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

総合病院だとコロナのこともあるのでなかなか行けないですよね😣💦
    今日接骨院でほぐしてもらった後に置き鍼をしてきました💦ピップエレキバンみたいな鍼のシールです💦肩や首がかなりかたくて凝っていました😔2〜3日はシールそのままなので肩や首の凝りが軽減されて少しでもめまいが少なくなるといいなと思います😭

• 12月16日

市内でクラスター出てるとこなので収まるまでは行けなさそうです😢
    置き鍼なんかもあるんですね👀
    ぜひどうなったか聞きたいです😣
    体調良くなるといいですね✨

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

クラスター出てるとこなのですね💦落ち着くまでは行けないですね😖💦
    一つ30円です😂安いので効果あるのかはわからないですが😂
    れいなさんは、生理前や生理中とかはめまいの症状ありますか?😔

• 12月16日

そうなんです💦しかも観光地なのでちょくちょく小規模なクラスターも出てて😢

めちゃくちゃ安いですね😲でも安くて効果があればいいですよね😆

生理前と生理中ありますよ😭私の場合生理前が1番体調不良です😣だいたい生理一週間前くらいから始まりますね😰

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

小規模なクラスターもあるのですね😭

安かったので、値段聞いてびっくりでした😂

生理前や生理中にもめまいの症状はあるのですね💦婦人科の病院で検査したりはしましたか⁇😣

• 12月17日

カラオケハウスとか飲み屋とか出たんです😭
    仕方ないとは思うんですけどね💦

ホルモンの検査とかはしなかったんです💦
    本当はしたいんですけど今担当の先生があまり検査好きではないみたいで😰
    今はピル処方されて終わりです💦

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

カラオケや飲み屋はクラスター出てるってよく聞きますね😣💦

ホルモンの検査はしていないのですね💦ピル気になります😭ピルを飲むのと飲まないとでは体調やめまいなどは全然違いますか?💦生理前や生理中、排卵辺りでは症状が強く出るのでホルモンバランスとかも関係しているのかなって思っています😔

• 12月17日

どうしても密接してしまうし飲み食いしたりしちゃいますしね💦

先生に聞いてもあんまわかんないなぁ…みたいな反応なのでひょっとしたら総合病院とかじゃないと出来ないのかも🤔?
    私はフリウェルというPMSを改善する避妊効果のないやつを飲んでますが最初の1ヶ月はあんまり効果は感じず2か月目くらいで体調前より良いかな?という感じです😅
    あとこの日が生理だからこの日から体調悪くなるな…とわかるようになったのは良かったです😊
    劇的には私は変わりませんでしたがまぁまぁ変化はありました✨

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

PMSを改善するものを飲んでいるのですね💦ピル飲むと体調が良くなるっていう話をよく聞いたことがありますが、効き目は個人差ありますよね😣生理の日があらかじめわかっていて、体調悪くなるっていうこともわかるのはよいですね🥺ピル飲んで副作用ありましたか?💦PMS改善の漢方は試されましたか?💦

• 12月18日

確かに私個人的には体調は前より良くはなりましたね☺️
    以前は不順でいきなり体調が悪くなったりして友人や家族との約束をドタキャンするのが当たり前になってしまいすごく嫌だったので😣
    私は全然副作用なかったのですが他に飲んでる人に聞いたら精神的に不安定になったとか痩せにくくなったとかは聞きました💦

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

体調が前より良くなったのはいいですね😊✨
    私も最近は予定を立てていても頭痛やめまいなどで断ることがあるので、ピルもいいなと思います💦副作用もやはり個人差がありますよね💦PMS改善の漢方は試されましたか?😣

• 12月18日

それが1番苦痛ですよね😢
    試しました!
    私の症状は更年期の特徴が多く更年期に効く漢方を出してもらったのですが不安感が強くでてしまい辞めました😢
    ちなみに命の母ホワイトも試しましたがあれは強すぎて気持ち悪くなりました😰

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

漢方は不安感が強く出る場合もあるのですね💦命の母ホワイトも薬局で手軽に購入できるのでどうなのかなって思っていましたが、合わないこともあるのですね😣💦
    めまいの症状がある時の家事や子育て大変だと思いますが、どうしてますか?😔💦

• 12月18日

私の場合、めまいが出たらどうしよう…と考えて不安になってしまう時があるのでそれが強くでてしまったのかなと💦
    あとは武田製薬から出てるルビーナめぐりとかも気になってますがまだ試したことないですね🤔
    ホント大変ですよね😣
    私は耳鼻科から出してもらってるトラベルミンを半分に割ってめまいが酷いときに飲んでます💦
    私のめまいは波があるので良くなった時にご飯作る、洗い流しは明日!洗濯物畳むのも明日!子どもの寝かしつけの時に一緒に寝る…と後に回せるやつは後回しにしちゃってます😅

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません😣💦
    私もめまいが出たらどうしようってすごく不安になります💦
    ルビーナめぐり聞いたことあります!🤔市販のものは効くのか気になりますね💦
    れいなさんのめまいは波があるのですね💦めまいがある時は最低限の家事して後に回せるものは回すしかないですよね😭私はわりと一日中ふわふわめまいがあるのですが、日中より夕方からの方が頻度が多いです💦夕方からは子どもにごはん食べさせたり、お風呂入れたり寝かしつけしたりとやることいっぱい中でのめまいはしんどいです😭

• 12月20日

私も遅くなりすみません😣💦
    やはり市販は医薬部外品ですからね💦
    市販のやつは二種類しか試してないですが病院でもらった方がいいかなともう買うのやめました😢
    今は違うサプリも飲んでるので…

ふわふわする感じは一日中してます💦うまく説明出来ないんですがめまいが起こる前兆みたいな感じです😣
    頭の中がモヤモヤするような…

夕方からならやはり疲労やストレスでめまいが起こる感じなんですかね?💦
    めまいの中家事は辛いですよね💦本当にお疲れ様です😣

• 12月21日
  • みぃ

みぃ

市販のものはあまり効果もないかもですよね💦
    ふわふわするめまいは一日中しているのですね😭私も波がありますが、一日中ふわっとしたり、ふわふわしています😣夕方からは疲れやストレスなども関係していると思います💦夕方から家事もやること多かったりお風呂も大変だったりで夕方からは嫌な時間なのでふわふわする感じが強くなるのかもしれないです😣れいなさんはお子さん3人いらっしゃるのでめまいがありながら大変ですよね😣

• 12月22日

何故か下にしてしまいました😭ごめんなさい😣

• 12月22日

やはり不安感を感じると酷くなりますよね😭
特に今は冬休みに入りますます大変ですよね😣💦
みぃさんも男の子2人はキツイですよね😣
私は1人しかいませんがもう元気すぎて半分ついていけません💦

• みぃ

みぃ

お休みに入ると大変になりますよね😣💦男の子2人はなかなかパワフル過ぎて大変です💦外に遊びに行きたい、公園行きたいと言われ身体がついていけないです😭
    外出時とかはめまいはありますか⁇😣💦

• 12月23日

私も外につれていきたいんですが追いかけていると無意識に頭を降ってるみたいでめまいがするんです😣
    めまいがするときはなるべく身体から振り向くといいって言われたんですけど子どもたち追いかけてると無理ですよね😱💦
    私の場合は寒暖差を感じるとめまいが酷くなります💦

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

めまいがする時に身体から振り向くということは、子どもと遊んでいる時はなかなか難しいですよね😭💦
    寒暖差でめまいが酷くなるのですね💦外出時にふわっとしたりふわふわしたらどうしようって不安になるので、なかなか外出も難しくなります💦

• 12月24日

特に夏場のスーパーは怖いです😣
    前に1回だけめまいで倒れてから怖くなってしまい夏場は夜遅くになって寒暖差があまり感じない時に買い物に行くしかなくなりました💦
    私も外に出るときは毎回トラベルミン持ってはいますが突発的に来たらと思うと怖くて出かけてません😥
    旦那も単身赴任で頼れる人がいないので子どもたちには悪いですが今は全く出かけてません😣💦

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

外出時に倒れてしまったことがあるのですね😣💦倒れたことがあると、出かけることが怖くなりますよね💦
    私も寒暖差辛いです😭子どものお迎えで車内が暖かくなっているところから、寒い外に出るとふわっとして怖いです💦
    旦那さん単身赴任なのですね😣頼れる人がいない中での3人の子育てや家事、本当にお疲れ様です😔

• 12月24日

倒れる前までは普通だったのにお会計で首を下げたら血の気が引いて目が回って倒れてしまって😣
    また倒れたらどうしようと考えてしまい怖くなってしまって💦
    みぃさんもですか😭
    外に出ること自体が恐怖ですよね💦
    回りもめまいになった人がおらずあんまり辛さも理解してくれないのでなおさら倒れて迷惑かけたくないなぁと思いだいたいじっとしてます😰

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

倒れたらどうしようと怖くなりますよね😣💦今日は買い物に行かないといけなかったので出かけたのですが、お店でふわふわしてしまい休みながらなんとか帰って来れました😔不安な気持ちから余計ふわふわしてしまいます💦本当に嫌になります💦私の周りにもめまいの経験はあまりないので理解が難しいです💦

• 12月25日

そうですよね😢
    私もどうしても買い物に行かなきゃならないときはお水とトラベルミン、あと私は動悸が酷くなるのでアイスノンを首もとに当てるとめまいがマシになるので買い物の時は持ち歩いてます💦
    家族内唯一の理解者の旦那が今傍にいないので余計に私はめまいが出てしまうのかもしれないです😭

• 12月25日
  • みぃ

みぃ

買い物の時は薬を持ち歩いているのですね💦私はまだふわふわめまいが落ち着く薬がないので、買い物とかは不安しかないです😭
    ふわふわめまいを理解してくれる旦那さんが近くにいないのは余計めまいが強く出そうですよね😖れいなさんは普段、寝不足だったりストレスを感じることか多いとかはありますか⁇😣💦

• 12月25日

とりあえずこれがあればマシになる!と思う物があればいくらか安心できるので😣
    落ち着く薬がないのは不安ですよね😭トラベルミンも効かない感じですか?💦
    私は普段睡眠が細切れでそれが原因かな?と思ってます😣細切れ睡眠の時はめまいがよく出てたので💦
    ストレスも義両親と意見の食い違いで言い争いがよくあるのでそれかも?とは思ってます💦
    みぃさんはどうですか?💦

• 12月25日
  • みぃ

みぃ

トラベルミンという薬は耳鼻科で処方されたものですか⁇💦市販でもありますか⁇💦この薬があれば安心というものがあれば気持ち的にも全然違いますよね💦
    睡眠がしっかり取れない時は私もよくふわふわした感じが多いです😣下の子がまだ小さいので、夜中起きることが多くしっかり寝れてないです😭日々の疲れが蓄積されてたり、子育てのストレスなどもあるので、疲れやストレスなども多いです😭

• 12月26日

市販薬もあるんですが半錠に割れないしかなり高くなってしまうので耳鼻科で処方された物の方が安く済みおすすめです😊
    まだ下の子は起きますよね😣私も夜中何回も起きたりして辛かった思いがあります💦

横になったりお昼寝したりしてストレス軽減できればいいんですけど…なかなか上の子がいると無理ですよね💦

• 12月26日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね!
    トラベルミンは酔い止め系ですよね⁇めまいにも効き目があるのですね😳
    最近は下の子が鼻風邪で夜中よく起きることがあるので、更に寝不足が続いています😭家事を手抜きしたり、横になれる時に休むしかないですよね😭

• 12月27日

酔い止めですが乗り物酔いなどのふわふわめまいにはよく効きます✨
    辛いときはほぼ毎日飲んでました💦そのかわり眠気がすさまじいんですが😣

鼻風邪は大変ですよね😣寝不足だとなおさら具合悪くなるので負のループですよね😥

具合悪いときは無理せず横になりじっとしてるだけでも良いと思います💦

• 12月27日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね!酔い止め薬はけっこう眠くなりますよね😣💦

やっと鼻風邪が良くなってきたので、これから寝れるようになるといいなと思います💦
    休める時は横になって休みたいと思います😭

• 12月28日

あとツイッターでみただけですが1日1回だけ飲むアネトンという酔い止めもふわふわめまいによく効くみたいです✨
    なかなか耳鼻科に行くのも大変ですよね😖💦
    市販薬で凌げる時は凌いで体調がいいときに耳鼻科に行くのもいいかと思います💦
    まとめてトラベルミン出してくれるので💦

年末年始バタバタしちゃうかと思うので体調には気を付けて😣

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

アネトン、初めて聞きました💦教えていただきありがとうございます😊市販薬と病院で処方された薬は効き目はほとんど一緒ですか?💦
    年末年始は旦那さん、単身赴任から帰ってきますか⁇💦

• 12月29日

ごめんなさい😣アネロンというやつでした💦名前間違ってました💦
    酔い止めは不安感や吐き気を予防するものと、抗ヒスタミン成分が入っためまいを抑える効果があるものなど、色々種類があるので調べてみてどれが自分に合うのか知るのもいいかと思います😊
    市販薬とほぼ同じ成分でしたね🤔
    大きさが違うだけでした。
    年末年始やっと帰ってきました😭
    多少子どもたちの面倒みてくれてるので助かります😭

• 12月30日
  • みぃ

みぃ

アネロンという名前なのですね😌ありがとうございます😌酔い止めは成分もいろいろあって種類もいくつかあるのですね💦
    年末年始で旦那さん帰ってきたのですね😌お子さんたちも久しぶりに会えて嬉しいですね✨毎日子育てと家事で大変だったと思うので、年末年始ゆっくり過ごせるといいですね😌

• 12月31日

こんな時間にごめんなさい😣
    そうなんです😭私はめまいのみで吐き気はないので抗ヒスタミン成分が入ってるやつを買ってました。
    みぃさんはシールの鍼は効いてる感じはありますか?
    旦那は子どもたちの面倒しかみてくれないので家事はやること倍ですが😂私がもしめまいで倒れても大丈夫かと思ってるので助かります😭✨
    このコロナでお出掛けできないのだけは辛いですが😭

• 12月31日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌
    シールの鍼は私にはほとんど効果がない感じです😭シールの鍼もいろいろな種類もあって貼る箇所も増やせるみたいなので、種類を変えたり貼る箇所も増やしたら効果があるかもです😂
    年末年始の家事はいつもより倍ですよね😂もしめまいで何かあったら…という不安な気持ちは軽減されますね💦私も買い物とかはすごく不安ですが、一緒に行ければ大丈夫かなって思います😣

• 12月31日

ありがとうございます🥰
    やはりそうですか😣鍼も漢方と同じで当てはまれば効果抜群だと聞いたんでそれが当てはまらないとなかなか効果感じないような気がして💦
    今日の寒暖差で久々に買い物中にめまいが出てしまってめまいしながら自転車でなんとか家に帰りました😣
    旦那さんと一緒に行ければ行った方がいいと思います💦

• 12月31日
  • みぃ

みぃ

鍼も漢方も個人差がけっこうありますよね😣
    めまい大丈夫ですか⁈😣💦買い物中にめまいが出てしまったのですね💦めまいしながらの買い物や自転車で帰るのは大変でしたね😣💦今日は雪が降るくらい外は寒く、室内との寒暖差がけっこうありますよね💦今は少しめまい良くなりましたか⁇💦

• 12月31日

昨日はずっとめまいがしていてあまり体調よくなかったです😭
    体調良い日と悪い日の落差がかなりあって自分の体調なねがっかりしちゃいます…😣

• 1月1日
  • みぃ

みぃ

昨日はずっとめまいがあったのですね💦
    体調の良い日悪い日、私も日によって全然体調が違います😣今日は肩こりや首こりもあってふわふわめまいがよくあります😭年末年始は気圧がけっこう乱れてるみたいなので気圧も影響しているのかなって思っています😭れいなさんはいつからふわふわするめまいが出始めましたか⁇💦

• 1月1日

年末年始は体調良くないですね😰
    夜中起きちゃったり昼間めまいがあったりするので大人しくしてます💦
    気圧が乱れてたりすると左右されますよね😭
    私も台風がきたり寒波がきてたりすると体調悪くなる感じがします💦
    私は2年前の夏から本格的にめまいがするようになりました💦
    それまでめまいは小5からあったんですがその場ですぐ収まるめまいだったんです。
    でも2年前のめまいは1ヶ月ずっと収まらなくて…😣
    そこから今に至る感じです😭💔

• 1月2日
  • みぃ

みぃ

年末年始は体調あまり良くないのですね😣💦
    気圧の変化でけっこう体調が左右されますよね😭明日くらいまでは気圧不安定みたいなので、早く落ち着くといいなと思います😣
    5年生の頃からめまいがあったのですね💦2年前から本格的なめまいの症状があるのですね😭2年前の夏頃は環境の変化があったり、ストレスや疲れだったり何かきっかけとなることとかはありましたか⁇😔突然めまいの症状が出てきたのですか?😔💦

• 1月2日

気圧が落ちつかないと体調もついていけないので嫌になりますよね😭
    2年前の夏は全くきっかけが思い出せないんですよね😣生理中だったくらいしかわからないのでもしかしたら生理が関係してるのかもとは思ってます💦

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

気圧だったり生理周期だったりでいろいろ影響しやすいですね😣💦
    きっかけは特にないのですね💦私も8月終わりから9月入ってからの生理中をきっかけにふわふわめまいが出てきました😭下の子が1歳になった頃辺りで、ストレスや疲れ、寝不足などは多少はあると思いますが、大きな出来事とかは特にないので

• 1月4日
  • みぃ

みぃ

すみません💦
    途中で送ってしまいました😣
    大きな出来事は特にないので、何でこんなにもめまいが続いているのかわからないです😔💦

• 1月4日

めまいでも色々原因がありどれかわからないので病院もあらゆるところ回らないと原因がわからないのがなやみどころです😣
    最終的には自律神経です、と言われて終わりなので今どうしたらいいかわからない状態です…
    みぃさんもですか😣
    夏から始まったのは私と同じですね💦
    夏場の寒暖差が原因かもしれないですね😰

• 1月4日
  • みぃ

みぃ

実は先月の終わりに、出産した総合病院の産婦人科へ、生理周期でふわふわめまいが強く出ることもあったので相談に行きました💦頭痛やめまいの症状から脳神経内科を紹介され、脳神経内科へ行きました😭その場でできる検査では特に異常はなく、年齢や、3ヵ月前にCT検査を受けていたこともあって、脳神経内科でできることはMRIをやることしかないとのことで、原因はわからず薬の処方もなく終わりました😣先生からは運動するといいよ、今は子育て中心の生活だけど、子どもがもう少し大きくなって環境が変わっていくとめまい落ち着くかもだよねと言っていました😭耳鼻科でも脳神経内科でも原因が見つからないと、自立神経系なのかなって思ってきました😣💦自立神経系って、薬がないので治すの難しいですよね😖

• 1月4日

病院行ってきたんですね💦お疲れ様です😌
    私も脳神経外科行きました💦異常なしと言われたのも同じです💦
    自律神経は精神科行った方がいいと言われたんですが精神科から出る薬は離脱症状が酷くなるのでやめたほうがいいと言われて結局私は行ってないです😣

• 1月5日
  • みぃ

みぃ

れいなさんも脳神経外科に行ったことがあるのですね😣💦異常なしだったのですね💦心療内科や精神科の薬は離脱症状があると聞いたことがあったので、私も行ってないです😣💦

• 1月5日

ちょうど近所に脳神経外科があってめまいの初期に行ったんですけど、異常なしでめまいの薬出されただけで終わりました😣
    やはり強い薬は怖いですよね😰
    今のところピルと漢方とトラベルミンでなんとか凌げているので漢方でよくならないかなと願ってます😭

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

そうだったのですね😣💦
    緊張型頭痛が続いていた時に頓服でデパスもらったことがあるのですが、毎日飲むと依存することもあると言われて、飲むのをやめたことがあります😣
    私も今は日によって波があるものの、すごく酷くなっている状態ではないので様子見って感じです😖

• 1月6日

緊張型頭痛は普通の薬は効きませんもんね😣
    デパス聞いたことあります💦結構依存性高いやつですよね💦
    あまり酷くならないうちに治したいですよね💦
    みぃさんは今はどんな感じでめまい乗り越えてますか?😣

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

デパスは私には副作用が強く出てしまうので、夜寝る前だけに飲んでいました💦デパス飲むとよく眠れることもあって2〜3週間毎日飲んでいましたが、先生に依存することもあると聞いてひどい時だけにしようと思いました😭
    上の子を出産した頃にも自律神経系かなと思われる症状があった時に、お世話になっていた薬局の薬剤師さんに相談していて、今は漢方を飲んでいます😣後は時間がある時に、YouTube見ながらストレッチをしたり、薬剤師さんから3時までに20分くらいのお昼寝をすると午後からの活動がよくなるとアドバイスもらって少し子どもと一緒にお昼寝するようにしています😭

• 1月7日

そうなんですね😣
    でもよく眠れるなら使っちゃいますよね💦私も眠れるからトラベルミン使ってましたし😣
    やはり体質改善なら漢方ですよね💦
    YouTubeでストレッチはいいですね!私もストレッチして筋肉をほぐしてみたいと思います✨
    お昼寝もいいですよね😊
    私もめまいで辛いとき横になってると楽だったので寝てました✨

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

朝までぐっすりはまだ寝れないので、薬を飲んで少しでも寝れたらいいなと思って使っていました😣
    漢方は薬みたいに副作用があまりないですよね💦
    冬になって自分の身体がすごく硬いなって思い、運動不足もあるのでYouTubeで10分くらいのストレッチを始めました😌
    夕方からは上の子のお迎えやごはん食べさせたり、お風呂、寝かしつけもあって大変なのでお昼寝して少し回復できたらいいなって思っています😌

• 1月8日

朝までぐっすり寝れるか寝れないかで次の日の体調もかなり変わりますしね😖💦

確かに漢方は副作用ないですが効果が出るまでが長いですよね💦

このご時世で余計に動かなくなりましたしね😖💦
    私も軽いストレッチしないとダメですね✨

夕方からがかなりバタバタですよね💦
    回復できればめまいもかなり軽減されますしね😊

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

朝まで寝れるか寝れないかで全然違いますね😭
    漢方は効果感じられるまで時間がかかりますね💦
    今はなかなか外出も難しく、家にいることが多いので運動は難しいですね💦自律神経系のヨガもやったことあるのですが、子ども達が騒いでるとリラックスしてできなかったので続かなかったです😭
    夕方からはバタバタですね😣バタバタを乗り切るためには少しお昼寝も必要なのかなって思っています😌

• 1月10日

いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    ヨガはなかなか1人の時間がないと難しいですよね😱💦
    私もやろうと思いましたがやめました😣
    今は特にこんな時期ですしおうちにただいるだけではストレス解消にはなりませんよね😢
    私がすんでる場所は今かなりコロナが多くなってきて保育園でもでてしまいますます外出が難しくなってきてストレスです😖
    疲れてないとお昼寝もスムーズに出来ないので困り者です💦

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😌
    ヨガは静かな環境じゃないと難しいですね😭
    れいなさんの住んでる場所はコロナが多くなってきたのですね💦コロナが増えてきてると、外出も怖くなりますよね😣私の住んでいる場所は、毎日数人ずつ増えていますが、隣の市とかはけっこう増えているので必要最低限の外出くらいしかしていないです💦
    お昼寝も夜の睡眠も、体力が余ってる状態だとスムーズにできないですよね😣

• 1月11日

静かな環境は一体いつになったらくるのやら…(笑)今はうるさすぎて全然わかりませんね😅
私が住んでる県は緊急事態が出てる県ではないのですが毎日数人はでてます😭田舎なので人口密度はそんなにないのだけが救いです💦
今はとにかく外にでて運動ができればいいんですけど近所しか散歩できなくて全然お昼寝してくれません😭💔

• みぃ

みぃ

本当ですね…😂男の子2人なので、毎日騒がしく静かな環境はまだまだ先です😂
    緊急事態が出てしまったので、これから最低限の外出くらいしかできないのかなって思っています💦住んでる場所はわりと田舎な感じなので、私も近所で散歩するくらいです😭

• 1月13日

ですよね😂
    我が家も長女がかなり自由人ですぐどこかに行ってしまうのでてんやわんやです😖
    近所の散歩で寝てくれればいいんですけどね😅
    とにかく病気になって毎日めまいにならないように今のうちにしっかり治していきたいですよね😖💦

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね😣上の子は1人で遊びに行ってしまうのですか?💦
    めまいがあると日常生活もしんどくなるので、今は休める時に子どもと一緒に休んで、これ以上ひどくならないようにしなけゃと思います😭

• 1月15日

もう小学生なので大丈夫だとは思うんですがやはり心配で💦
    これ以上は酷くはならないのですが良くなったり悪くなったりの波があり大変ですよね😖💦
    みぃさんは仕事とかしてますか?
    私は下の子が幼稚園入園が決まったので空いた時間に旦那から仕事をしてほしいと言われたのですがこんな状態で仕事できるか不安で😭

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

小学生くらいになると、行動範囲も広がりますよね😣💦
    私も良くなったり悪くなったりと波があります😭最近めまいないかもって思っていてもまた再発してなかなか治らないですね😣
    私は今育休中です💦最大3年まで育休がありますが、今の体調では仕事できるか不安です💦復帰するまでには良くなっているといいなと思いますが、先が見えないので不安しかないです💦
    下の子は4月から幼稚園入園なのですね😌今の体調で仕事するのは不安ですよね😔

• 1月16日

そうなんです💦
    足も早いし素早いので体調悪いときに追いかけるのが大変で😖💦
    今年は年末体調が悪くなって生理が始まったらまた普通になりました😢
    こんなポンコツになってしまい自分にガッカリしてしまいます…😣
    今育休中なのですね☺️
    3年でなんとか治していきたいところですよね💦
    私も今飲んでる漢方が効いてくれるのを願うばかりです😣

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

大きくなってくると追いかけるのも大変になってきますね😣💦
    年末は生理前で体調が悪くなってしまったのですね💦今は良くなってよかったです😌
    私も出産してから本当にいろいろ体調悪くなることが多くて落ち込みます💦同じように子育てしてても、周りは元気に見えて羨ましいです😔
    仕事復帰まで1年ちょっとあるので、なんとか良くなるといいなって思っています😭
    漢方効くといいですよね😌

• 1月18日

やはり生理前1週間が危ない感じですね💦
    ピルを飲んでいてもなかなか改善されないので今度相談してみようかなと思います😣
    副作用が全くなかったのであまり効いてない感じです…
    周りの人が羨ましくなってしまいますよね😢
    あと1年ですか😱💦良くなってほしいですよね😖正直私はやれることをやりつくしたのでこれで改善されなかったらどうしようとハラハラしてます😥
    みぃさんは最近の寒暖差にはついていけてますか?
    私はまた寒暖差がひどくなり体調も悪くなってしまいました😰

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

生理前はいろいろ不調になるので嫌になります😣💦
    ピルを飲んでいても改善されないことがあるのですね💦
    あと1年あっという間ですよね😭私もです!自分なりに、なるべく休める時に休んだり漢方飲んだり、ストレッチしたりといろいろやっていますがなかなか改善されないので、これ以上何したらいいのかなって感じです💦
    最近寒暖差けっこうありますよね😣肩こり首こりからなのか、最近緊張型頭痛が毎日続いていて、ふわっとめまいが頻繁に出ています💦痛み止めが全然効かなくて、寝る前にデパスを飲んで湿布貼ったりして何とか少し軽減されてるという感じです💦

• 1月19日

私が飲んでるのがそんなに強くないフリウェルというやつなのでまた種類を替えたら良くなるかも…と思ってます💦

やはり大幅には改善はされませんよね😢
    私もちょっと良くなってはまたダメになり…を繰り返してます💦

最近の寒暖差は10度以上変化があるので私も頭痛があります😢
    私は痛み止めが効かない頭痛なのでCBDオイルで頭皮マッサージしてます💦

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

ピルはあまり強くないものを飲んでいるのですね😣💦種類を変えて生理前の不調が良くなるとといいですね💦

良くなったり悪くなったりの繰り返しですよね😭

れいなさんも頭痛があるのですね😖CBDオイル⁇😳初めて聞きました!このオイルで頭皮マッサージをすると、頭痛は良くなりますか⁇😣💦最近緊張型頭痛が続いているので、気になります😣💦

• 1月20日

PMSのみ改善するピルで避妊は出来ない低用量だからね、と先生にはいわれました😰

私は気圧に左右される睡眠で睡眠不足になると頭痛が出てしまうみたいで😰
    あと古い家に住んでて私自身身長が高いのでいつも猫背で家事をやってるのが悪いのか1ヶ月に五回くらいはあります💦

CBDオイルは大麻の成分から抽出されたオイルです😊大麻って聞くとドキッとしますが麻薬の成分は全く入ってなくて偏頭痛や生理痛に聞くみたいです✨
    あと不眠に良く効くと効いて私は藁をもすがる思いで色々調べて麻薬成分が全く入ってないCBDオイルを買いました☺️
    楽天とかにも売ってましたがあれはちょっと色がどぎついのと麻薬の成分が入っていたら嫌だなと思って買いませんでした💦
    あと、本当は飲むのが一番いいみたいなんですがピルと漢方を飲んでてどの薬と相性が悪いのかわからなかったので私は頭皮マッサージとツボ押しの時にこのオイル使ってます😌

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

ピルはいろいろ種類があるのですね💦

睡眠不足だと頭痛出やすいですよね😣私も姿勢が悪く猫背で巻き肩です💦姿勢の悪さや家事や子どもの相手で下向くことが多いので、緊張型頭痛が出ているのかなと思っています😭9月頃から、気温差があると頭痛が何日か長引いています💦

CBDオイル詳しく教えていただきありがとうございます!😌CBDオイルはいろいろ売っていますが、値段とかはけっこうしますか⁇💦楽天で少し見ましたが、CBDオイルはいろいろあるのですね😳オイルでマッサージすると、痛み良くなりますか⁇💦

• 1月20日

私も詳しくはわからないのですがそうみたいで💦

やはり猫背になったり下を向いたりすると出やすいんですかね?💦
    あとは気圧とか寒暖差とかもありそうですよね😣

私はネイチャーカンというサイトからしか購入してないのでそこの値段は20%CBDオイルは13430円ですね✨
    でも初めてなら5%か15%CBDオイルでもいいと思うので5%なら3868円で15%なら10540円くらいですかね💦
    あとそこはクリームとかも売ってるのでそちらもサラサラしてて良かったです😊
    オイルでは耳の横のツボ、首のツボをじっくり押して痛みは完全にはなくならなくてもマシになりました☺️
    そのあとぐっすり寝れたので不眠気味な私は寝れないときもツボ押しマッサージしてます😌

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

遅くにすみません😣💦

下を向くことが多いと首にけっこう負担がかかって、肩こりや頭痛、めまいなども起こりやすいみたいですね😭
    気圧や寒暖差も影響してると思います😔

値段はCBDオイルがどれだけ入っているかで変わってくるのですね😌痛み止めが効かない頭痛なので、マッサージして痛みが軽減されるのはいいですね😌ぐっすり眠れるのもいいですね✨

• 1月23日

全然大丈夫です😊
    今日はマッサージしても寝れなくてトラベルミン飲んだところでした😅

私も腕回しや鎖骨の部分をほぐすようにマッサージするといいって記事でみたのでよくやります。
    でもそのときは良くなってもまた再発するのが嫌になります…😣

痛みは完全にはなくならなくても寝れる程度に引いていくので良かったです✨
    寝れるときには寝れるんですが今日みたいに目がさえてしまう時もあるのでそういう時はトラベルミン飲んでます😅

薬や漢方飲んでなかったらオイル飲むんですけどね😣

• 1月23日
  • みぃ

みぃ

トラベルミン飲んで眠れましたか⁇😣💦私もここ2,3日は眠りが浅くてしっかり眠れた感じがしないです😭頭痛もまだ残っているので、頭痛がひどい時に飲むデパス飲んで寝ようかなとか思ってしまいます😭

YouTubeとかでいろいろ見てやってますが、その時は軽減されてもすぐに戻ってしまいますよね😔

• 1月23日

トラベルミンとリポビタンフィールでなんとか寝れました😅
    やはり薬に頼ってしまいますよね😣
    私も眠れない時はトラベルミン飲んじゃいます…😣

この間保険屋さんと話した時めまいで病院通ってると話したら「でもめまいは死にませんよね?通う必要ありますか?」と言われてショックでした…
    めまいを体験したことない人はこういう考えなんだとちょっと気持ち落ち込みました…

ストレッチとツボ押しでなんとか良くなってもまた数日後には気圧と体調面でまたぶり返すのが毎回です😭
    やっぱり漢方をコツコツ飲むしかなさそうですよね💦

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません💦
    リポビタンフィールは眠くなるのですか⁇💦
    睡眠不足が続くと体調が悪くなりやすいので、薬に頼ってしまいますね😭

びっくりです😣私も同じことを言われたらショックです💦同じように体験したことがないと、めまいはなかなか理解されにくいですよね💦

最近は暖かくなったり、また週末は寒くなったりするみたいで気温差がけっこうあるので身体がついていかないですね💦漢方飲んだりストレッチしたりとコツコツやり、これから体調が安定してくるといいなと思っています😭

• 1月25日

お返事できるときにで大丈夫ですよ😌

リポビタンフィールは妊娠中にも飲めてカフェイン入ってないので3年くらい眠れないときに飲んでます😌私には眠れないときに飲んで寝ると翌日に疲れが長引かない感じです。

私も言われた瞬間顔がひきつってしまいました…😣

気圧も変化が激しくて気圧による体調不良に効くギアガード買おうか悩んでます😣

整形外科にいこういこうと思いながらなかなか行けないので私もそれで治るといいなと思ってます💦
    正直病院通いもなかなか辛いんですけどね…

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😌

リポビタンフィールは妊娠中にも飲めてカフェインも入っていないのですね😌カフェイン入っていないものは寝る前に飲んでも大丈夫ですね✨私も買って飲んでみようと思います😌

心無いことを言う人もいるのですね😣💦

キアガード気になっています!💦私も天気や気圧なども影響しているので、効果あったらいいなと思っています💦キアガードは漢方の五苓散というものらしく、漢方の薬剤師さんに私の体質だと五苓散より苓桂朮甘湯の方がいいと言われたことがあり最近は耳鼻科でもらった苓桂朮甘湯の漢方が余っていたので、天気が悪い時や気圧などの時に飲んでいます😭

病院通いも大変ですよね💦下の子がやんちゃなので、病院連れて行くのも大変でなかなか行けないですね😣💦

• 1月26日

私も最近気圧の変動が激しくて返信出来るときと出来ないときがあるので💦

今はリポビタンフィールが冷蔵庫に入ってないと安心できなくなってます😅

やはり何事にも相手に対して思いやりが大事ですよね😣その人にはもう頼みません💦

五苓散なんですね🤔✨
    1回は漢方薬局行って自分の体質を知りたいなとは思ってるんですが、行きたい薬局が電車で20分かかるので簡単には行けなくて💦
    やはり無理してでも1回は行った方がいいですかね?🤔

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

昨日の夜、リポビタンフィールを飲んだのですが、飲んでから2時間くらい経ってからけっこう眠くなってきていつもより寝れた感じもありました✨れいなさんはリポビタンフィール、毎日飲んでいますか⁇💦

保険屋さんは特に思いやりもってほしいですね😔💦

電車で20分だとなかなか簡単には行けないですね💦私は上の子を出産して1年経った頃に、日々の生活もしんどくなるくらい体調が悪く病院へ行ってたくさん検査もしたのですが異常はなく、最終的に先生からは心療内科へ勧められました😭心療内科には行く気になれなくて、たまたまその時に接骨院へ通っていて、その先生の知り合いの漢方薬局を教えてもらい、今はもう3年は通っています😌無理して行くのは大変だと思うので、体調が良さそうな時に一度相談に行くのもいいかもですね😌

• 1月28日

リポビタンフィールぐっすり寝れますよね☺️
    私は疲れが取れない時や横になっても眠れないときだけ飲んでます💦
    以前漢方薬局さんのツイッターをみた時に30過ぎると栄養ドリンク剤は逆に疲れてしまう時があるので毎日は飲まずいざという時に飲むようにしましょう、とツイートされていたので💦

私もみぃさんと同じで最終的には心療内科勧められました💦
    やはり整骨院や整体から漢方にいったほうがよさそうですよね🤔

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね💦いつもより寝れた感じがあったので、毎日飲んでもいいなぁって思っていましたが、毎日飲むのもあまり良くないのですね😭

れいなさんも心療内科に勧められたのですね😣
    接骨院や整体、漢方など体調が良い時に行くのも今より体調が良くなるかもですよね😌
    昨日と今日で気温差があるからなのか、今日はふわっとめまいがよくあります😭少し落ち着いたり悪くなったりの繰り返しですね😭💦

• 1月29日

そうなんですよね😭連続で飲まないようにはしてますがどうしても眠れない日が続いたら一日おきで飲んじゃいます😣

自律神経失調症だと思うから心療内科かねぇ…と言われました💦
    心に余裕ができますよね💦薬もいいんですがやはり薬は飲まないにこしたことはないしこれをすれば良くなるかも…というのがあれば安心感がありますよね☺️

木、金曜日と低気圧のせいか耳鳴りやめまいがしてしまいあまり体調よくなかったです😖
    春先になるまではなかなか気圧も落ち着かないですよね😖💦

• 1月30日
  • みぃ

みぃ

2,3日は気温差や気圧、生理前からなのか体調もあまりよくなかったので、リポビタンフィールに頼っていました😭

本当にしんどい時は薬に頼ってしまいますが、私もあまり薬には頼りたくないなぁって思っています💦薬以外のもので今の状態が軽減されるものがあれば安心できますね😣💦

れいなさんも木、金は体調良くなかったのですね😭気圧の変動もあったり気温差もけっこうあったので、しんどいですよね😣気圧も気温も早く落ち着いてくるといいですよね💦

• 1月31日

お返事遅くなりすみません😣💦
    数日前から生理が始まったせいなのかまためまいや不安感が出てきてしまいひたすら横になってました😖

今のところトラベルミンとリポビタンフィールとツボ押しくらいしか改善策がなくて悩んでます😣

1番困るのが不安感でこうなると心療内科?とか悩んじゃうんですが近所にいい心療内科がなくて悩むんですよね💦

みぃさんは不安感とかも出たりしますか?

• 2月2日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌
    こちらこそ遅くなってすみません💦
    体調は大丈夫ですか⁇💦めまいや不安感など出てきてしまったのですね😣
    私はリポビタンフィール飲んで久しぶりにけっこう寝れたのですが、急に寒くなって気温差なのか、気圧なのか、生理が始まったからなのか、ふわっとするめまいがひどくて今日はしんどかったです😭

私も不安感あります💦心気症ぽいところもあって、病気に対してすごく不安になってしまいます😭今は落ち着いていますが、ネットで調べては落ち込みの繰り返しでした💦不安感もけっこうあるので、心療内科を探したこともありましたが、どこがいいのかわからなくて行けてないです😣

• 2月4日

生理中と前は体調不安定になりますよね😭💔
    今もまだめまい続いているので漢方飲んでます💦

不安感はどうしようもないですよね😢
    漢方飲んでると鬱っぽくなる事もあると先生に言われたのでそれかなと💦

あと今日産婦人科に行ったらめまいが出て血圧測ったら高かったので循環器内科も行ってみたらどうですか?と言われました💦

みぃさんは循環器内科は行ったことありますか?
    私はまだなくて内科とどう違うのかいまいちわからなくて💦

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

生理前、生理中は体調が悪いことが多いですね💦私もふわっとしたり、ふわふわする感じがまだ続いています😭いつ良くなるのか、先が見えなくてもっとひどくなったりしたらどうしようと不安になります😔

漢方飲んでいると鬱ぽくなることがあるのですね😣💦

産婦人科に行かれたのですね💦ピルについてはお話ししましたか⁇😣循環器内科は行ったことがないです💦循環器内科は心臓や血管などが専門だったと思います💦私、動悸の症状なのか胸がザワザワしたり、ドキドキする感じがあるのに、脈は正常だったりすることがたまにあって、循環器内科は気になっていました💦

• 2月5日

健康で元気なときを知ってると尚更不安感強くなりますよね😭
1ヶ月のうちによかったり悪かったりの上がり下がりが激しいのでなんだかなと思ってしまいます😖

私がお話ししたのは普通の薬局の薬剤師さんで、漢方飲むなら一緒にビタミン系のサプリメントも飲むと鬱を予防できるよーと効きました☺️
なので今は漢方とビタミンのサプリメント飲んでます✨

ピルについて話ししましたー!
生理前の症状はそんなに気にしなくていいけど薬を飲んでないときの症状はホルモンバランスじゃなくて別に理由があるのかもしれない…と、言われました💦
私も動悸とめまいがいつも一緒なので循環器内科行ってみる価値あるかもですね🤔💦

• みぃ

みぃ

ふわふわめまいが落ち着いた時や全くなかった頃の時を知っているので本当に不安が強くなります💦症状が強く出るともうずっとこの症状が落ち着かないのかなとかいろいろ考えてしまいます😣気持ちも落ち込みますし、悪いことしか考えてないです💦私も1カ月のうちに変動が激しいです😔

ビタミン系のサプリと漢方を一緒に飲むといいのですね😌

薬を飲んでいないときの症状はホルモンバランス以外かもしれないですよね😣
    動悸はけっこう脈早くなりますか⁇💦
    めまいは落ち着いてきましたか⁇💦

• 2月6日

私も年始から体調の変化が激しく落ち込み気味です😖

私の場合動悸とめまいが一緒にくるので、前病院で倒れてしまった時かなり脈が速いと言われました💦

今めまいは落ちついてるんてすが頭痛があり体調あまりよくないです😣
    ママリで めまい 頭痛 で検索してました💦

体調良くないと検索しまくってとにかく安心したいと思ってしまうのがダメですよね😢

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

年始から体調の変化が大きいのですね😣めまいは全くない日もありますか⁇💦

動悸とめまいが一緒なのですね💦脈も速いのですね💦循環器内科に行って相談するのもいいかもですね💦私はザワザワしたり動悸したりする感じがあるのですが、脈は通常くらいの速さなので、漢方薬局の薬剤師さんには精神的なものかもしれないと言われています😔

頭痛大丈夫ですか⁇💦痛み止めは効かない感じですか⁇😣私も体調が良くないとママリやネットなどで検索してしまいます💦少しでも良くなる方法とかあれば安心できますよね😭

• 2月7日

返信遅くなりました😣
    寒かったり暖かくなったり気圧の変化が激しかったので体調がそれについていけないのかもしれないです😰

めまいが全くない日もありますがそんな日はたいてい頭痛があります😭

循環器内科もちょっと検討してみます😣

私の頭痛は痛み止め効かないタイプなのでCBDオイルマッサージでなんとかしのいでます💦

ネットは色々調べられて便利ですが悪い情報も入ってきたりして逆に考え込んじゃうときもあるので良し悪しですよね😢

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

私も気温差と気圧の変化がけっこうあるので、身体がついていけてないです😭そこに寝不足やホルモンバランスとかが一緒になると、症状がひどくなります😣💦

めまいがない日は頭痛があるのですね😭頭痛は落ち着いてきましたか⁇💦今日もけっこう寒いので、身体がかたくなって頭痛になりやすいですよね😣

悪いことばかり目につくので、ネットばかり見るのもいけないなって思います💦

• 2月9日

月曜日からまた寒くなってきて頭痛でやられてました😣
    生理中は寝不足で二時間おきに起きてたのでそれで頭痛も酷かったのかもしれないです💦

私の場合、頭痛はココアを飲んだ日によく出てるので飲むのをやめたらスッとなくなりました。
    でもピルもまた飲み始めたときだったのでココアが悪いのかはわかりませんが💦

とにかく今はストレッチやって肩の筋肉を解すやつやってます😣

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

私も月曜からひどく頭痛が出てやられてました😣💦寝不足ってけっこう頭痛にきますよね💦下の子が夜中に何度もゴソゴソしたりで私も何度も起きてしまい、月曜から寒さもあったので重なって頭痛がしたのかなって思っています💦昨日はさすがに頭痛がひどくてデパス飲みました😔
    れいなさんはココアを飲んだ日によく頭痛があったのですね😭ピルの飲み始めももしかしたら頭痛のきっかけだったのかもなのですね💦

私もストレッチは毎日やるようにはしていますが、スッキリ改善したまではなかなかならないなという感じです😰

• 2月11日

みぃさんもですか😢気圧が原因なんですかね💦
    最近頭痛ーるみると落ち込んだりする時が多いので見てなくて💦

夜中になぜか起きますよね😭下の子が私の布団に夜中に潜ってくるのでその時起きちゃいます😰

ピル飲まないと普通の生活が出来なくなってきて不安です😖💧

確かにストレッチはそのときはよくなりますがずっとよくなるわけじゃないですよね😢
    一時マシになるだけで解決にはならないのがもどかしいですよね💦

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました😣💦
    気圧関係なくても頭痛やふわふわめまいがあることもあるので、たまに何が原因なのかなと思うことがあります💦今日から気圧の変動がけっこうあるみたいなので、あまりひどくならず過ぎるといいなと思っています💦

お子さん布団の中に入ってくるのですね🥺子どもと一緒に寝ると寝返りなどの動きで起きたりすることもあって、自分の睡眠が浅いなぁって思います😭

ストレッチはその時少し軽減されてもまた戻りますよね😭頭痛やふわふわめまいは薬もあまり効かないので、症状が辛い時はこれをしたら良くなるってものがあればいいなって思います😣

• 2月14日

いえいえ、私も返信遅れてしまいすみません😣💦

ですよね💦私も気圧低くても快調の時がたまにありやっぱり精神的なものなのかなと思うときがあります。
    ただ気圧が低いと細切れ睡眠になりやすいのでここ最近は細切れ睡眠でした💦
    あと土曜日に地震があったのでそのせいかもしれませんが😰

子どもは好きなんですが別々の布団で寝たいんです😅同じ布団で気配があると気になってしまって💦

私も今度鍼に行ってみようと思ってるので多少マシになってほしいなと思ってます😣

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました😣💦

気圧が低いと細切れ睡眠になりやすいのですね💦月曜から低気圧がけっこうひどかったみたいですが、大丈夫でしたか⁇😣💦気温差もけっこうあるので、体調が安定しないなぁって感じです😭

私は子どもと同じ布団で寝ているので、寝返りで動いたりすると自分も起きてしまうことがあります💦同じ布団だと気になりますよね😰

鍼いいと思います😌鍼、体質に合うとけっこう効き目があると聞いたことあります✨

• 2月17日

いえいえ、大丈夫です✨

というか冬型の気圧のせいなのか寝付きはいいのに細切れ睡眠になってるんですよね…😣そうなるとリポビタンフィールを1日1本飲まないとぐっすり眠れなくて💦

わかります😭違う布団とは言えどシングルの横に子どもの布団敷いて寝てるのでほぼ同じ布団です💦

やはり鍼に行ってから整形外科に行ってみようかなと思ってます、肩こりもなかなか治らないので💦

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました😣💦

リポビタンフィール、私も最近はよく飲んでいます😣デパスの薬飲んだり、リポビタンフィール飲んだりと寝る前に何か飲まないとぐっすり寝れなくなってきてるのかなって最近思います💦

一緒に寝ている間は、子どもの動きが気になって睡眠が浅くなってしまうので、子どもがもう少し大きくなるまでは仕方ないことなのかなって思っています💦

週1で接骨院に通い、肩や首をほぐしてもらっていますが、なかなか肩こりは治りませんね😭冬は寒さで身体がかたくなるので、肩こりもなかなか治りにくいと聞きました😭

今日は動悸なのか鼓動が大きくドキンとなることがあって、循環器内科に行った方ががいいのかなって少し考えていました😖先月も同じようなことが一度起こり、やっぱり自律神経なのかホルモンバランスなのかいろいろ考えてしまいますね💦

• 2月19日

私も遅くなりました😣

私も生理が1週間後なのでまた夜にリポビタンフィール飲んでます💦
    リポビタンフィール、トラベルミン交互に飲んじゃってますね😣

確かに寒いと肩が固まりがちですよね💦
    私もそのせいなのかはわかりませんが首を下げたり子どもたちをお風呂に入れて立ち上がるときめまいがしてしまい怖かったです😖

私は毎回めまいの時脈が早くなり動悸がするので漢方で言うところの血の巡りが悪いのかなぁと思ってます💦
    あと今は首の神経が圧迫されてるのか心配になってきたので来週にでも整形外科に行こうかなと思ってます😣

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

生理が近いと体調も不調になりやすいですよね😣💦睡眠もしっかり取れないと次の日に疲れが残ってしんどくなるので、毎日何かしら飲んでいます💦

首の位置が変わったり立ち上がったりした時にめまいがあるのですね💦めまいはしばらく続きますか⁇😔

めまいの時の動悸は長く続きますか⁇💦
    首の位置を変えた時のめまいは、神経の圧迫なども心配になりますよね😣
    私は動悸は一時的なのですが、胸がザワザワする感じがあります😭精神的なものなのか、最近気温差がけっこうあるので、自律神経系なのかなと思っています💦

• 2月21日

やはりピルを飲んでいてもこういう不調は出るのかぁ😭💔と思ってます💦
    私もドキドキしてしまいトラベルミン飲んで最近は寝てます😣

めまい自体は一瞬なんですが頭の気持ち悪さはずっと続きます💦
    めまいと動悸が同じタイミングで脈も早いです😣
    動悸はめまいよりも確かに長いです🤔

胸がザワザワする感じは精神的かもですね💦
    春日和になったり真冬になったり気温差激しいですよね😖
    春先は色々自律神経に影響するって以前テレビで見たことがあります💦

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

ピル飲むと生理前の不調、あまりないのかなって思っていました😭
    私はデパスを飲んでいますが、漢方の薬剤師さんに、薬を飲んで眠れるようだったら、すごく少ない量しか処方されていないから、毎日とか一日おきとか2日おきとか定期的に飲んでも大丈夫と言われています😣

頭の気持ち悪さ、気になりますね😔めまいや動悸が同じタイミングということも心配ですね💦この症状は生理前以外にも起こりますか⁇💦

ザワザワする感じは精神的なものですよね😣最近、心療内科に行った方がいいのか少し考えています😭
    2月は気温差が大きいと最近聞いたので、しばらくは体調が安定しないのかなと思っています😭

• 2月22日

以前よりかは不調はない感じではあります。腹痛は全くなくなりましたし量も少なくなったので…
    だからめまいとかは気のもちよう?気にしすぎ?と悩むときはあります😣💦

毎日飲んでいいなら少し安心ですよね…
    私なら飲んじゃいます💦

めまい関連の症状はかなり不規則ですね…
    だからいつ起こるのか全くわからない感じで毎日ドキドキしてます💦
    体調良いなーと朝思っていても午後急にめまいがきたりするので💦

精神科よりも心療内科のがいいみたいですね😌
    2月は確かに寒暖差ありますね😣💦
    これを乗り切ればなんとか気圧も普通になるかなとは思ってるんですけどね😭

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません💦

めまいは気にしすぎとかではないと思います😣💦めまいの症状が不規則だと、毎日いつ起こるか不安になりますよね💦

子ども2人が風邪をひいてしまい、特に下の子は鼻風邪で夜ぐっすり寝れず、夜泣きが多かったです💦夜泣きで何度も私も起きてしまい、頭痛、肩こりひどく、動悸があったり胸が少し苦しい感じがあったりと不調です😭今日は循環器内科へ行きました💦心電図は異常はなく、念のため24時間心電図やエコー、負荷をかけての心電図などいろいろ調べていくことになりました💦

れいなさんは整形外科へは行きましたか?💦

• 2月26日

いえいえ💦大丈夫です💦
    また寒くなりましたからね💦

風邪引いちゃったんですね😣お子さんもみぃさんも辛いですよね💦
    子どもの風邪と自分の不調が重なると心がパニックになりますよね💦

循環器内科行ってきたんですね☺️
    心電図が異常ないとわかっただけでも安心ですね✨
    こらからの調べでわかるといいんですが💦

整形外科行ってきました☺️
    レントゲンを撮ったらかなり首が固く肩に負荷がかかってるからそこからかもしれないけど専門医じゃないとわからない。心療内科も関係あるかも?
    と言われました😣
    とりあえず湿布と筋肉の緊張をほぐす飲み薬をもらいました。
    飲み薬は辛いときに飲む頓服として飲んでいいよと言われたので生理が始まって辛くなってきたら飲もうかなと思ってます💦
    ピルとの飲み合わせも気になるので😣

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

子ども達の風邪がやっと落ち着いて夜も寝てくれるようになりました😭子どもの風邪と自分の不調が重なると本当に辛いです😖

今日明日と循環器内科で検査です💦24時間心電図検査があるのですが、その時に動悸が起きるとはわからないので原因がはっきりしないかもです😣

整形外科に行ってきたのですね😌首が固く肩に負荷がかかっていたのですね💦湿布と飲み薬で少しでも軽減されるといいですね😖

最近、心療内科に行った方がいいのかなと思い始め、病院探しを始めました😭薬だと依存性とか副作用とかいろいろ気になるので、漢方も処方してくれるところを探しています💦頭痛やめまい以外にも動悸や胸がざわざわする感じなどいろいろ症状が出てるので、心療内科なのかなって思っています😭

• 3月1日

落ち着いてきてホッと一安心ですね😌🙏✨

循環器内科の検査はどうでしたか?
    私も動悸あるので気になります😣💦

まだなんとなくそれだけじゃない気がするので私は鍼と漢方薬局に行きたいなぁと思ってます😣💦
    湿布はまだ効いてる感じがします😌

心療内科は難しいですよね💦
    私も探してはみたんですが良い病院は隣町やら遠いやらで💦
    こういう時田舎に住んでると不便だなと思います😖💦

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

循環器内科の検査は、異常なしでした😣💦エコーやレントゲンで心臓の大きさや動き、先天的な異常はないかなどいろいろ診てもらい大丈夫でした💦24時間心電図の時に胸がドキドキやザワザワ、ドクンと大きく動悸する場面があったのですが、1回は心電図と同じタイミングでドクンという動悸を感じていましたが、他の動悸では心電図は普通なのに体が動悸のような感じ方をしていたみたいで、先生からは気にしなくていいよ、体が敏感になっていていろいろな影響を受けやすいのかも、循環器内科として薬を飲む必要も全くないから自信も持って!と言われました😂何もなかったことや気にしない動悸とわかって少し安心しました😭

鍼と漢方薬局一度行かれるといいかもですね😌肩や首が痛いとき、私も湿布貼ると効いてる感じがあります🥺

心療内科、予約しました😭循環器内科で異常がないことがわかり、やっぱり心療内科なのかなと思いました💦漢方内科がメインで漢方しか処方しないとこみたいなので、一度相談してみようかなと思いました😣やっぱり私の飲んでるデパスは依存性が強いからあまりよくないと言われました💦私の住んでるところもわりと田舎なので、選べる程病院はないですね😭

• 3月3日

循環器内科異常なしで一安心ですね😌✨
    それがわかっただけでも気持ち的にホッとしますね✨

心療内科も予約したんですね✨
    いい病院だといいですね☺️✨漢方内科なら少し安心ですよね✨
    デパスはそうみたいですね😭💦
    田舎だと移動も大変だし病院は少ないしでかなり大変ですよね💦

心療内科はすぐ予約出来ましたか?

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません💦
    異常がないとわかって少し安心しました😣これから同じような動悸が起こった時に気にしないでも大丈夫と思えるようになると思います💦

口コミだと電話対応はよくないと書かれていましたが、漢方の処方は悪いこと書かれていなかったので良い病院だといいなと思っています😣

平日の午前中だったからなのか来週すぐ予約できました💦漢方しか処方しないっていうのもあるかもです😂心療内科の初診は待つところはけっこう予約いっぱいみたいですね😭

生理が始まったからなのか季節の変わり目なのかで最近またふわふわめまいが出てきました😖悪くなると気持ちも落ち込みますね😭

• 3月6日

いえいえ☺️お返事出来るときで大丈夫ですよ✨
    私もめまいが出てるときは気持ち悪くて返信てきないことが多々あるので😭

口コミは病院だと信用性あまりないですよね💦
    なるべくなら実際通ってる方に直に聞きたいですが心療内科はなかなか通ってる方にはお話し聞けなくてあと一歩が踏み出せません😖💦

今回寒暖差が激しくないですか?💦
    私がすんでるとこは寒暖差が10度くらい違う日がよくあって自律神経が乱れて私もふわふわめまいや座ってると揺れてる感じがしてしまったりしてます😣💦

夜は本当はよくないですがリポビタンフィール毎日飲んでなんとか過ごしてます💦

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

実際行ってる方に話しを聞きたいなと思っていますが、心療内科だとなかなか聞けないですよね😣

寒暖差激しいです!😭昨日と今日でも10度は温度違います!😖最近天気もあまり良くないのか、気圧も良くなく寒暖差もあって肩こり首こりひどく痛みもあって頭痛もあり、ふわふわめまいもあります😭やっぱり自律神経乱れますよね😢3月は気温差や気圧変動が大きいので体調を崩しやすいみたいですね💦特に交感神経が優位なタイプだと、頭痛や慢性の痛みが悪化しやすいみたいです💦

私もリポビタンフィール最近よく飲んでいます😭

• 3月7日

心療内科は自分が行って確認しないといけないですよね💦ママリでも時々質問してはみるのですがあまりいい返事あったことないです😣

この気温の変化やめてほしいですよね😭💔
    天気悪かったり寒かったりすると肩凝りがひどくなって私も頭痛がしたり耳鳴りがあったりします💦
    3月はそうなんですね😭
    春休みあったり進学の準備があったり色々忙しいのに体調悪いとなかなか準備が進まなくて辛いです😣💦

身体には悪いとわかっていながらもよく寝れるので頼ってしまいますよね💦

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

昨日心療内科へ行ってきました💦一番の原因は下の子を出産した時に、輸血するかしないかくらいの大出血を起こし貧血もひどく、退院してからも家で大出血を起こし手術と入院をしていた時期がありました💦身体から大量の血液が失われたことで身体が過敏になっているみたいで、子育ての疲れやストレス、寝不足、天気や気圧、気温差などいろいろいろなことが身体に影響を受けてるみたいです😭血液検査も貧血ではないですが、フェリチンというものが少ないみたいで、ヘム鉄を取ると今の症状がだいぶ改善されると思うとのことでした😭あとは、病気に対しての不安感が強く心気症ということ、デパスは一時的に筋肉の緊張を緩めるけどその後筋肉を硬くしやすいのでデパスの服用はやめるように言われました💦病院からは抑肝散の処方がありました😣昨日の夜から飲み始めましたが、効果はまだわかりません😭

3月に入ってから頭痛や肩こり、ふわふわめまいが毎日のようにあるので、落ち込みます😣心療内科の先生も、3月と9月は天気や気圧、気温差などいろいろ影響受けやすいからしんどいと思うと言っていたので、日々耐えるしかないのかなと思っていました😣春休みや進学の準備など体調が悪い時はなかなか進まないですよね😭

体調が悪い時に夜寝れないのも次の日がしんどいので、私も頼ってしまいます😔💦

• 3月9日

心療内科お疲れ様です😌✨

出産の時大変だったんですね😭💦
    まだ下の子は1歳7ヶ月とのことですし血液が戻ってないのかもしれないですね😢

フェリチン!聞いたことないのでまた貧血検査とは違うやつですか🤔?

不安感は私もわかります😥
    やはりデパスはあまりよくないんですね😭

漢方は2ヶ月くらい飲み続けないと効果わかりませんよね💦
    よくなるといいんですが💦

3月と9月は要注意なんですね😞確かに季節の変わり目、新学期などに重なりますよね💦
    確かに去年の4月はあまりめまい出なかったような気がしました🤔

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

妊娠、出産とトラブル続きで大変でした😭下の子出産して、生理再開してからいろいろな不調が出始めたので、血液戻ってないかもです💦

フェリチンは血液の貯金みたいなものなので、隠れ貧血かどうかがわかるものです💦

漢方の先生はすぐに効果あると思うと言っていましたが、私にはまだ効果がないです😣私の体質にはあってないのかなって感じです😰

3月9月は季節の変わり目や新しい環境になったりといろいろな影響がありますよね💦3月に入ってから頭痛やふわふわめまいが毎日何かしらあるので気持ちが落ち込みます😣体調が良いという日がないです😭

• 3月11日

私も妊娠中は妊娠中毒症になり重症だったので1ヶ月入院したりしたので血液関係が怪しいですよね💦

そういうのもあるんですね!普通の内科でもしてもらえるやつですかね?🤔

漢方はどうなんでしょう…😣💦
    私の耳鼻科の先生は2週間くらいで効果あると言ってたんですが💦

早く気圧と温度落ち着いてくれるといいんですけどね💦
    私は最近頭痛があるので辛いです😣

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

妊娠中毒症で1ヶ月入院していたことがあったのですね💦一番下の子の時ですか⁇😣

私は人間ドックの血液検査の項目に含まれていましたが、内科とかでもフェリチン調べてくださいって言ったら調べてくれそうだと思います😭

やっぱり漢方って効果出るまでに時間かかりますよね💦

れいなさんも最近頭痛があるのですね😭私も毎日頭痛あります💦今日は気圧の変動と天気が悪いから仕方ないのかなって思っていますが、毎日頭痛あるとしんどくなりますね😔

• 3月12日

下の子の時がそうでした💦
    元々長女の3年前にも妊娠してたのですが重度の妊娠中毒症になってしまい亡くしまして…
    その時血圧が最高220まで上がり退院もなかなか血圧が下がらず出来なかったので妊娠する度に血圧が上がるようになってしまいそれが原因なのかなと思うようになりました💦

フェリチン気になるので今度調べてみようと思います😖

今日も気圧が爆下がりで天気悪くて朝全然起きれませんでした😣💦
    頭痛、耳鳴り、めまいとなんでこんなに出るのか普通に働けるのか心配になります😣💦

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません💦
    下の子の時に入院していたのですね😣妊娠中毒症でお腹の子亡くされて辛かったですね…😔今は血圧、落ち着いていますか⁇💦

最近天気も気圧も安定しないので体調が良いことがないです💦毎日朝から頭痛があって、朝起きた時から今日も頭痛かぁってなります💦ふわっとするめまいも頻繁にあったり肩こり首こりもひどくて、我慢するしかないのかなって感じです😰れいなさんは、下のお子さんが園に通ったら、すぐ働く感じですか⁇💦

• 3月15日

大丈夫です😌💓
    今は血圧測ってなくてこの間内科に行ったときにめまいが出て血圧測ったら普段より高かったみたいで💦
    だから血圧系からもめまいがくるのかなと不安になってたりします💦

私も子どもたちが風邪を引き私にもうつり鼻詰まり、頭が重い、動悸と風邪のフルコンボ受けてます😣💦
    熱がでないだけマシなんですがいつも蓄膿症になり長引くので本当にやめてほしいです😖💦

実は離婚するかもしれなくて😥旦那がなかなか仕事続かず借金が溜まる一方子どもたちの為に貯めておいた預金をその度に使うという悪循環で😭ならここは離婚して旦那は借金の返済、私はその日暮らしでも市営や県営に入り子どもたちと暮らす…と話し合いをしてまして😥
    めまい持ちでももしかしたら働かなきゃならなくなるのかという不安もあり最近は調子よくないです💦

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

病院に行ったとき血圧いつもより高めだったのですね💦今日心療内科の受診だったのですが、私は血圧が低くく、血圧が低いことで頭痛やめまいが起こっていることもあるからと言われたので、血圧の影響はあるかもですよね😣

風邪大丈夫ですか⁇💦鼻詰まりだと、頭がボーっとして辛いですよね😭早く良くなるといいですね😣💦

離婚するかもなのですね😢返済もありながらお金を使われてしまうのは悪循環になってしまいますね😢体調が安定していない中、働かないといけないのは不安になりますよね😢私も今の体調では働ける状態ではないので、仕事復帰はまだ先ですが不安に思います😭

• 3月16日

私も遅くなりました💦

確かに血圧が低くなるとふらつきや貧血になりやすいと記事で見たことあります💦
    お互い血圧も心配しないといけないとまた不安になりますよね😞

私の場合、風邪が蓄膿症になりめまいがしてしまうのが怖くて薬飲んでリポビタンフィール飲んでしまいます💦

不安なのが自律神経に影響してしまってるのかなかなか体調が安定せず、実母にも鍼に行ってみたら?と言われました😣💦

みぃさんも仕事復帰までに治るといいですね😢
    わたしも治ると信じて色々試してますがなかなか効くのが見つからないとまた不安になりますよね😞

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

低い血圧を上げるのはなかなかできるものではないって聞きました😣前からずっと血圧低いので体質なのかなって思っています💦

風邪は良くなりましたか?😭蓄膿症までなってしまうと体調もしんどくなりますよね💦

不安な気持ちは自律神経に影響すると思います💦心療内科の先生には仕事復帰までに治すのはなかなか難しい、今の症状とうまく付き合っていくというように思っておくといいよと言われました😭私の症状は治らないのかなって落ち込みました😰

• 3月21日

私も風邪引いてて遅くなりました😭

低血圧の方は高血圧より難しいと聞いたことあります💦
    ふらつきや貧血になりやすいとも聞きました😣

風邪はようやく治りました😅
    めまいが出てから蓄膿症になり頭痛やめまいがセットになって出てきたのでしんどいですね💦

やはり私の場合も自律神経の関係かなと思いました💦
    ずっと長く飲む漢方薬や鍼、整体などをやった方がいいのかな?と思ったりはしますがなかなか効き目がすぐ出ないのがネックですよね😞
    今の症状が治らないと聞くと絶望しますよね😭
    たぶん、私もみぃさんと似たような症状なので心療内科行ったら同じこと言われそうで怖いです😣💦

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦

風邪、良くなってよかったです😌蓄膿症や頭痛、めまいとしんどかったですね😣💦

漢方は自分に合ったものを飲み続けてやっと効果が出てきますよね💦鍼や整体も、一時的に良くなっても、またすぐ戻ってしまうので定期的に通わないとですね😰
    今の症状とうまく付き合っていくしかないと言われるのは怖いですよね😭毎日何かしら頭痛やふわふわめまいがあるので、何もない日がもっと多くなるまで良くなりたいです😭

• 3月26日

なんか30過ぎて風邪を引く度に症状が酷くなっていって怖いです😣
    年取ったらもっと悪くなるのかなとか…不安を考え出したらキリないのに考えてしまいます💦

鍼や整体で一時的に良くして付き合っていくほかないんですかね😣💦

今はみぃさんは何も症状がないときは前日や当日なにかしたりしましたか?💦
    私は毎日めまいがあるのでもしやって症状が緩和されたのがあれば参考にしたいです😣💦

• 3月27日
  • みぃ

みぃ

わかります🥺私も2人目を出産して30過ぎてから老いを感じます😣

鍼や整体での一時しのぎ以外に何かあるといいですよね💦

特にこれをしたから症状がないってことではないのですが、ここ数ヶ月は排卵後から数日だけ日中の症状がほとんどないので、ホルモンの関係なのかなって思っています💦後は漢方薬局で牛黄清心元というものを買っていて、頭痛やふわふわめまいがあったり出かけ先でふわふわめまいがあると不安だなと不安感が強い時に少量飲んでいます💦症状は0にはならないですが、だいぶ軽減されるので私は家に常備したりかばんの中に入れて持ち歩いています💦日中症状が落ち着いていても、夕方からは症状が出てくるので、日中の疲れもあるのかなと思っています😭

• 3月30日

大丈夫です😌お互い元気な時に返事しましょう✨
    周りの人にはまだ若い、って言われますが周りのお年寄りのがよっぽど元気にみえて悲しくなります😭

初めて聞く漢方です👀✨
    やはり漢方薬局は一度行ってみた方がよさそうですね🤔
    私も不安感強いので💦

夕方からなら疲れが関係してるのかもしれませんね💦
    私は時間帯がバラバラで何が問題なのかサッパリわからないので精神的なのかな?と最近思ってますま😔

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

わかります!今は体調があまり良くないので、周りの方が元気に見えて羨ましいです😭

私も2,3ヶ月前に初めて知って、今ではお守りのように持っています😣

午前中より午後からの方が症状が強く出ることが多いです💦時間帯がバラバラだと、精神的なものも関係しているかもですね💦日によってめまいの強さは違いますか⁇😔

• 3月31日

こちらこそ、みぃさんとお話し出来て私だけじゃないんだと安心してます😌

今月中に1度漢方薬局で相談してみたいと思います😣

大体めまいが出るのが下を向いた時や美容院に行った時歯医者に行った時、何かをしていて立ち上がった時などいきなりくるのでいつもハラハラしてます😣
    共通してるのは緊張してると出やすい感じがします🤔

こうやって書き出してみるとやはり精神的なもののような気がします💦

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

私も悩みを聞いてもらえて、ありがたく思います😌

体勢を変えた時や緊張している時に出やすいのですね💦いきなり症状が出るのは不安になりますね😭症状が出た時はすぐに落ち着きますか⁇😔

緊張している時というのは、精神的なものかもですよね😣💦

• 4月1日

そうなんです😭
    いつでるかわからないからなお不安感が強くなるというか……考えすぎかなとは思うんですが💦

めまい自体は1分程度で治まるんですが頭がモヤモヤする感じというか頭がスッキリしない感じはずっと長く続きます😣

それが気持ち悪くて何とかしたいなとは思ってるんですが漢方でもなかなか良くならなくて💦

やはり精神的なもののような気がしますよね😣

私も整体より鍼のがいいような気がしてきました💦

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

いつでるかわからないと不安は強くなりますよね😣

私もふわふわめまいがある時は、肩や首が緊張していて頭もスッキリしない感じが続きます💦
    体勢を変えた時のめまいは日常的に起こりますか⁇💦
    整形の湿布や薬はどうですか⁇良くなってきましたか⁇💦

鍼はいいって聞きますよね!私も最初は鍼やったことありましたが、その時はあってなかったのかやめてしまったので、またやってみようかなと思います😭

• 4月2日

返事遅くなりました😣💦

やはり肩や首が緊張して張ってるとめまい出やすいですよね💦

体勢を変えた時のめまいは日常的ですね💦でも回転性ではないので耳鼻科は関係ないかなぁと言われました😣
    いつもふわっとするので気持ち的に不安感を感じて気にしすぎかなとも思うんですが💦

湿布は良く効いてます✨
    薬は漢方は効いてるような気がしますが整形でもらった緊張を解す薬はあんまりって感じました😅

鍼は上手い人に当たると体調良くなるみたいですよね💦
    私も色々調べてめまいに効く鍼に通いたいなと思ってます💦

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

肩こり首こりが出てくるとふわっとするめまいが出てきますね😭

私も体勢を変えた時のふわっとするめまいは、よくあります😣天気や気圧、ホルモンバランスなども重なると朝から頻繁にあります😭ふわっとするめまいは気持ちも不安になりますよね😰

湿布、よく効いているのですね!😌湿布は肩に貼っていますか⁇💦

れいなさんは食いしばりや顎関節症とかはありますか⁇💦

• 4月6日

私も遅くなりすみません💦

とりあえず今は湿布でなんとか過ごしていて整形外科で出してもらった薬はまだ飲んでないのでどんな感じになるのか未知で少し不安です😥

最近は気圧関係ないかなと思ってたんですがちょっと体調悪い時は気圧悪いのでやはり気圧が関係あるんだなと思いました😣

湿布は肩と首の辺りに張ってます!

私は食いしばりや顎関節症はないですね💦
    でも内科でそこからくるめまいについて書いてある本を読んだことあります💦
    食いしばりは知らず知らずのうちにあるかもしれません💦

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません😣

春休みの疲れなのからか気圧が不安定からなのか、数日ふわふわめまいの頻度が多くて体調も悪く気分も落ち込んでいました😔やっと少し落ち着いてきたかなという感じです😭

私も肩や首に湿布を貼ってなんとか過ごしています💦薬より湿布の方が効いてるような感じもします💦

天気や気圧の影響ありますよね😭体調悪いとき、私も気圧が悪いことが多いです💦

食いしばりや顎関節症はないのですね😌食いしばりからくるめまいがあると私も最近知りました😭私は食いしばりや顎関節症もあるので、マウスピースを作ることを歯医者で勧められています😣

下のお子さんは4月から幼稚園入園されましたか?😌

• 4月12日

ここ最近は寒暖差もあるし気圧も引くかったり爆上がりだったり落ちつきませんよね😭

私も最近は気分の落ち込みあります💦

私は薬の副作用が怖くてまだ整形外科でもらった薬飲んでません😭
    湿布を貼ってなんとかなってるからまだ薬を飲もうという気にならないからなのもあるのですが💦

内科の本棚にそれ専門の先生が書いた本が置いてあり行く度に読んでました‪💡‬
    その本にはマウスピースするとかなりの頻度で良くなると記載されていたのでマウスピースいいかもですね!

やっと入園しました😭まだ帰宅は早いですが1人の時間が少し増えて気持ち的に楽になりました😌✨

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません😣💦

気圧や気温不安定でしたね😣

整形外科の薬は副作用が少なからずありますよね💦飲まなくてもなんとかなる感じでしたら、飲まない方ががいいかもですね😭

マウスピースで良くなるかもなのですね!マウスピース作りに歯医者に行こうかなと思います😌

幼稚園はしばらく帰りが早いですよね💦1人の時間が増えると気持ち的にも全然違いますよね✨私も週一日程度、下の子を一時保育を利用して心療内科の通院したり休んだりしていますが、やっぱり気が楽だったりホッとすることができるので全然違うなぁって思います😖

• 4月14日

また今日は気圧が爆上がりで頭痛が酷かったです😣

副作用にふらつきがあると書いてありそれが怖くて💦

私もよくよく気をつけてみたら食いしばりしてるのかなと思い当たることがあるので歯医者に来週行ってみようと思います😌

やはり少しでもひとりの時間があると違いますよね😌✨
    精神的にもちょっとだけホッとします💦
    子どもは可愛いんですがやはり知らないうちにストレスあったなぁ、と思う時もあるので💦

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    気圧が急激に上がる時、私も体調が良くないです😭明日も天気が悪く気圧は下がり、また急激に上がっていくので体調悪くなりそうだなって思っています😣💦

副作用のふらつき、怖いですよね💦私は実際にふらつきが出てしまうので、今は飲んでいないです😰

そーなのですね💦
    私も予約取れたら近々歯医者行こうと思っています💦

わかります😭
    かわいいなって思いますが、子どもがいながらストレス発散は難しく、やっぱりストレスは蓄積されていますよね😣

• 4月16日

私も気圧が下がる時が一番体調悪いです😭
    下がりきってしまえばあんまり体調悪くは無いんですが💦もしかしたらトラベルミンと漢方を飲んでるからマシなのかな?と最近思ってます…🤔

PORAさんの漢方を飲んでて漢方を作ってる人と話をしたんですが薬は症状を抑えてくれるけど必ず副作用があるものだからと教えてもらいました💦
    だから病院でもらう漢方も薬と似たような成分だから本来は漢方薬局で症状の話をして体質に合った漢方を飲んだ方が長い目で見たらお金は安くなるよと聞きました💦

月曜日から金曜日まではなんとか一人の時間がありますが土日はなかなかホッとする時間が無いですよね💦

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません💦土日はやっぱり天気の影響もあって体調あまり良くなかったです😭れいなさんは大丈夫でしたか⁇💦
    トラベルミンは気圧や天気からくる症状に使うみたいなので、軽減されてるのかもですね🤔

薬は少なからず副作用がありますよね💦漢方専門のところだと、体質に合ったものを処方してくれて、合っていれば早い段階で症状も軽減されますよね💦

わかります!💦土日はホッとする時間が全然ないです😭朝から子どもが夜寝るまでずっと何かしら動いているので、寝かしつけ終わる頃にはクタクタです😰

• 4月19日

私も土日は気圧が爆下がりで日曜日に爆上がりだったのでトラベルミン飲みました💦

今週中には漢方薬局行きたいなと思っているのでまた行ったらどんな感じだったのは教えますね😌✨

私もそんな感じです😭
    だから余計ストレスが溜まってしまうのかな?と考えてもいます……
    漢方でストレス改善してくれればいいのですが💦

• 4月20日
  • みぃ

みぃ

土日は気圧の変動が大きかったので、しんどかったですよね😣💦昨日から急に気温が上がって、それもまたしんどいなって感じです😭

漢方薬局行く予定なのですね😌また教えてください✨

土日はなかなか息抜きできる時間がないので、ストレス溜まりますよね😭ストレスやめまいが改善される漢方があるといいなと思います😰💦

• 4月22日

遅くなりました💦

最近は気温が高くてなかなか落ちつく感じではないですよね💦

漢方薬局行ってきました!
    色々話を聴いてくれて血流も機械で測ってくれました。
    私の場合血虚が欠けていてめまいが出てるかもしれないからそれを補う漢方を出してくれました。

行って話を聴いてくれただけでも安心しました😌✨

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌

急に暑くなったり急に気温が下がったりすると身体にもストレスかかってしんどいなって感じです😭

漢方薬局行ってきたのですね😌血流を測る機械があるのですね!どんな漢方を飲んでいますか?💦話し聞いてもらえると、気持ちもスッキリして安心しますよね🥺

• 4月24日

ありがとうございます😭✨
    今日は気圧が低くなるのかあんまり体調良くない日で昼間子どもたちと寝てました💦

それがその場で何種類か漢方を出してもらってその中から私の体質に合った漢方を2種類粉にしてもらったので名前はわからなくて💦
    多分血虚に効く漢方だったと思います💦

病院ではなかなか先生とゆっくりは話出来ませんよね😅
    今はこのご時世だからか予約制だったのでゆっくりお話出来ました✨

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    土曜は私もあまり体調良くなかったです💦アプリを見ると天気はよかったですが気圧がかなり下がって警戒マークが出ていたので気圧なのかなって思っていました😭

そうだったのですね!漢方飲み始めてまだ数日ですが、体調とかの変化はありますか⁇🥺

病院ではゆっくり話しできませんよね😭予約制だとゆっくり話せるのでいいですよね😌💦

• 4月26日

大丈夫です😊

ですよね💦
    最近は土日気圧ヤバいですよね💦

それが体調悪いのに逆戻りしました😭
    今までは1日に数回ふわふわめまいが出る程度だったのに金曜日のお昼に漢方飲み始めたら常にめまいが出るようになってしまって😭
    流石に今日の昼間から漢方飲むの辞めてしまいました💦

金曜日の夜から不眠も酷くなり今日はぐっすり眠れるかなと思ってます💦

でも自分がどんな体質かわかったのはよかったです😌

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

最近の土日は気圧急降下、急上昇で落ち着かないですよね💦また明日から天気が悪くなるので、気圧も不安定ですね😣💦

体調、逆戻りしてしまったのですね😢常にふわふわめまいが出るのは辛いです😰体調、大丈夫ですか⁇💦漢方飲むことを止めて、めまいはどうですか⁇😭昨日はよく眠れましたか⁇💦

• 4月27日

返事遅くなりすみません💦
    あの後風邪を引き寝込んでました💦

今日から気圧が下がり明日は大雨らしくまたトラベルミン飲まなきゃなと思ってます😭

漢方を止めたらめまいはなくなったのでやはり強すぎたのかなと💦
    今は気圧の関係と明日から生理予定なので体調は悪いのですがまだトラベルミン飲めばなんとか大丈夫です💦

最近また不眠気味なのでリポビタンフィール毎日飲み始めました💦

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

風邪ひいて寝込んでいたのですね😣気温が暑くなったり、寒くなったりで気温差があるので風邪も引きやすくなりますよね💦うちは下の子が風邪ひいています😭風邪は良くなりましたか⁇😣💦

最近気圧不安定ですよね😭天気も不安定で体調もすっきりしないです💦

漢方やめたらめまいなくなったのですね💦めまい良くなってよかったです💦漢方があっていないとめまいが強くなることがあるのですね😣💦

不眠気味の時はリポビタンフィール、いいですよね😭

• 5月2日

GWなのにうちも下2人が風邪を引き市販のアンパンマンの風邪薬でなんとかやってます💦
    私は今生理中でなかなか体調は良くなりません😭

明日からまた気圧下がるみたいですね💦

そうなんです💦
    以前も命の母ホワイトを飲んだ時も似たような症状が出て止めたときがあって💦
    私の場合は漢方は強すぎるのかもしれません😣

• 5月3日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌
    GW中にお子さん風邪ひいてしまったのですね😣風邪、よくなってきましたか⁇💦

生理中は体調良くならないですよね😣私も生理中は不調です💦

GW中は天気も気圧もあまり良い時がなかったですね😭

市販の漢方も症状が強くなるのですね😰漢方を飲んで症状が強くなってからは漢方薬局に行っていますか⁇💦

• 5月6日

ありがとうございます😌
    とりあえず鼻水は止まったので病院は行かなくて大丈夫そうです💦

みぃさんのお子さんも風邪治りましたか?💦

とりあえず明日薬もらってから2週間なので1回電話してみようかなと思ってます💦
    行くのは電車で20分かかるのでまた時間が出来た時に行ける感じなので💦

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

鼻水良くなってきてよかったです😌うちの子もやっと鼻水治りました💦まだまだ小さいので、治るまで時間がかかりますね😣

薬もらって2週間経つのですね💦薬を飲んでからの体調の変化など、お話しされるといいかもですね💦漢方薬局の漢方は値段けっこうしますか⁇😣

最近気温差がけっこうありますね😰気温差なのか気圧なのか、我慢できる痛みですが頭痛があります💦れいなさんは体調どうですか⁇💦

• 5月7日

今の時期は寒かったり暑かったり寒暖差が激しくてなかなか治りづらいですよね💦

飲んだのは3日くらいしかないですが💦
    1日500円でした💦なかなか高いですよね😣

気圧がなかなか辛い日が多いですよね💦また明日も気圧低くなるみたいですし😭
    気圧が下がると耳鳴りと頭痛が地味に続くのが辛いです😥

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

私が行っている漢方薬局も1日500円します💦高くて継続的にはなかなか飲めないなって思います😭あれから電話はされましたか⁇💦

気圧が下がって耳鳴りと頭痛が地味に続くのは辛いですね😰れいなさんは新月や満月など月の影響で頭痛や肩こりなどの症状が強くなることはありますか⁇😣💦

• 5月10日

私も遅くなりすみません😣
    なんだか最近動悸がよく出て休み休み過ごしてました💦

やはり漢方薬局はそのくらいしますよね😥
    それならまだ他のやつをやった方が経済的ですかね💦
    まだです💦
    なかなか電話せるタイミングがなくて😭

私は満月が1番辛いです💦
    丁度その時生理がくるからなのかもしれませんが😣

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌
    動悸大丈夫ですか⁇😣💦
    私も最近、肩こりや首こり、軽い頭痛、ふわっとするめまいが時々あったり胸がスッキリしない感じがあったりで体調がスッキリしなくて、何でだろうって悩んでいました💦

副作用が出て飲めない漢方だとお金がもったいなくなってしまいますよね😰まだ電話はされてないのですね😌💦

れいなさんは満月が1番体調が悪いのですね💦生理が来ると体調も悪くなりますね😢最近、新月や満月で体調が悪くなるということをネットで見て、月の周期とかも影響受けてるのかなと思うことがありました😭でも気にならない時もあるので、いろいろ振り回される自分の体調が嫌になります💦

• 5月12日

ピル飲み始めたら動悸はピタっとなくなったのでホルモンバランスのせいなのかも🤔と思ってます💦
    あと五月病も関係してるのかなと💦
    最近近所の人でもめまいが出た人がいて病院に行ったら5月はめまいや耳鳴りが出る人が多いみたいと言われたみたいで💦

どう電話しようかと悩んでます😣

みたいですね💦
    月の周期と気圧なのかなと私も思ったりしてますが気になる時と気にならない時があるので気にしすぎな部分もあるのかなと😣💦

• 5月14日
  • みぃ

みぃ

動悸はホルモンバランスのせいだったのですね😣動悸落ち着いてよかったです😌
    心療内科の先生も言っていました😭GW明けは体調悪くなる人が多く予約も多いと言っていました💦後は今年は梅雨入りが早く梅雨の影響が出ていると言っていました😢私もGW明けから日に日に悪くなっていて、特に肩こり首こりだるさやふわっとするめまいが多いです😰接骨院も2週間行けてなくてそれもいけないのかもですが、気圧も悪くないときに症状は悪くなっていて、何でって悩んでしまいます😣4月はわりとめまいはあまり感じなく過ごせていたので、余計に悪くなる原因を探してしまいます😣

そうですよね💦
    正直に言っていいと思います💦

私も気にするからいけないのかなって思うこともあります😭体調が悪い時はどうしても気になりますよね😰

• 5月15日

またピル飲まない期間に出てきそうだなと思ってビクビクしてますが💦今はとりあえず落ちついてるので良かったです😌

みたいですね💦
    私もまた気圧が下がったり雨の日は具合が良くなくなるので怖いです💦

2週間行けてないのは辛いですね😭
    4月は大丈夫だったなら何でと考えてしまうのわかります😣
    私も悪いときと大丈夫な時の差は何だろうと考えてしまうので😭

私は今肩甲骨の外し方みたいなyoutubeの動画で寝る時にやると比較的次の日楽になるので接骨院に行けてないならもしかしたらやってみると楽になるかもしれません💦

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

ホルモンバランスの関係だと、飲んでいない時にまた症状が出てくるのかなと不安になってしまいますよね😣

東海地方も今日から梅雨入りですね😰週間天気見てもずっと天気が悪い日が続くので、これからの体調も不安に思います💦

4月はふわふわめまいの症状がだいぶ落ち着いてきたので、やっとよくなってきたかなと思っていましたが、また元に戻っているので本当に落ち込みます💦もうこのままずっと治らないのかな、仕事復帰できるのかな、とかいろいろマイナスなこと考えてしまっています😰れいなさんはめまい落ち着いていますか⁇😣💦

肩甲骨やると猫背や巻き肩がけっこう解消されていいですね😌猫背や巻き肩の癖がついてるので、やれるときにやろうと思います✨

• 5月16日

閉経するまで付き合うのかなとか……考えてしまうとちょっと不安になってしまってます😣💦

私が住んでる場所も今週ずっと雨マークです😭
    雨の日は頭が重かったり首が痛くなったりするので幼稚園の送り迎えも辛いです……😭

そうですよね💦
    仕事は私もこれからしたいなと思っていたので不安です😥仕事中にめまいが起きたらとか考えてもキリないですが考えてしまって💦

去年もそうだったんですがだいたいこの時期はめまいは比較的落ちついてはいます。でも暑い時期になるとまためまいがぶり返してきて悪い時期に逆戻りで😭

あと肩こり解消にもよいと聞いたので😌
    色々調べてとりあえず効くやつを片っ端から試してます💦

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

ホルモンバランス関係だと、まだこれから先は長いので不安になりますよね😭

雨続いていますね😰頭も痛く肩こり首こりふわふわめまいも、生理前生理中とあってひどく感じます😣子どもの送り迎えの時にめまいがしたらと思うと、不安になってしまうのですが、れいなさんは不安に感じることありますか⁇💦

この体調で仕事できるのか不安ですよね😰
    春の時期はめまいが落ち着いているのですね😌今年は梅雨入りが早かったですが、めまいは落ち着いていますか⁇💦夏はめまいがひどくなりやすいのですね😭私は先月がわりと体調よかったので、何で今月は体調悪いのかっていろいろ考えてしまいます💦もう治らないのではないかと、何やっても無駄なのかなとか気持ち落ち込みぎみです😭

ストレッチなどは体が緩むのでいいですよね😌

• 5月19日

私も遅くなりました💦
    ピルも閉経まで飲める訳では無いしピルを辞めなきゃならなくなったらどうしようと今から悩みます💦

梅雨に入って私もめまいよくなるので整形外科から出してもらった筋肉の緊張を緩める薬飲んでます💦
    うちは幼稚園のバス通園なんですが1回めまいで倒れちゃって😭
    その時たまたま違う園のママさんがいて助けてもらえました💦
    時々不安感が広がる時あります💦まだめまいになってないけどめまいになったらどうしようとか💦

こうなった理由が知りたいですよね💦
    肩こりと聞いてからなんとなくこうなったきっかけは思い出したんですがそれが原因なのかよくわからなくて💦

• 5月20日
  • みぃ

みぃ

ピルはずっと飲めるものではないのですね😣💦

私も梅雨入りする前からずっと体調悪くて、めまいも多いので嫌になります😭整形外科の薬はどうですか⁇効き目ありますか⁇💦

めまいで倒れたことがあったのですね😰突然ですか⁇💦今は大丈夫だけど、めまいになったらって私も不安になります💦

私も原因はなんとなくわかってはいるものの、でも解決することは難しくどうしたらいいのかって思います😣

• 5月21日

先生に聞いたら40くらいまででそこからは血栓症のリスクがきなりあがるので無理かなぁ……と言われました💦

私も今日の低気圧はダメでした💦一日中ふわふわしてしまいトラベルミン飲みました💦

整形外科の薬は歯医者に行く時に飲んだのですが今まで歯医者でめまいがしてたのに初めてめまいしませんでした😊
    多分根本的な解決にはならないかと思いますが歯医者の時だけでもめまいがなくなったのは嬉しいです😭✨

倒れた時は子どもの洋服を治そうとしゃがんで立ち上がった時になってしまって💦突然でびっくりしました……💦

なんとなくぼんやりはわかるものの、ここが悪い!ってわかりませんよね😭
    ピンポイントでわかればまだ解決しようがありますが💦

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

40くらいまでなのですね😭40くらいからの時期はホルモンバランスも徐々に不安定になって必要だなぁって思いますよね😣💦

昨日は低気圧で天気も荒れてましたね😭昨日は病院の日だったのですが、昨日は特に体調しんどくなると言っていました💦私はなぜか昨日より今日が肩や首が痛すぎてだるくてふわふわもあってしんどかったです😣久しぶりの晴れ、湿度もそこまで高くなく気圧も安定していたのに体調悪くて、何がいけないのかわからなくてモヤモヤしてます😰

整形外科の薬は副作用はないですか⁇💦歯医者でめまいがあったのが、薬を飲んだらめまいないのは嬉しいですよね😊✨

めまいで倒れてしまった時は、立ち上がった時だったのですね💦突然だとびっくりですね😔その時のめまいはすぐ落ち着きましたか⁇💦

• 5月22日

やはり40からホルモンバランス崩れると周りの人から聞いてるので今からどうしようかなと不安です😔💦

もしかしたらみぃさんは気圧が上がったら体調悪くなってしまうのかもしれませんね💦

今のところふらつきとかはないですね。あと毎日必ず飲まなくても良くてしんどい時だけ飲めばいいよ、と言われて歯医者の時にしか飲んでないので副作用は出にくいかもです💦

その時は1分くらいめまいが長く続いたので怖かったです……
    いつもは10秒くらいで治まるのにその時は何でか長くて😭このままめまいが治まらなかったらどうしようと不安でした😣

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

40過ぎてからの方がホルモンバランス気になりますよね😣💦

昨日はけっこうひどかったですが、今日は少しよかったので、気圧が上がるタイミングで体調良くなかったかもですね😣日々体調がよかったり悪かったりなので、良い日が続くといいなと思います😰

筋肉緩める薬はふらつきの副作用がありますが、副作用でなくてよかったですね😌

いつもは10秒くらいだったのが1分くらい続くのはびっくりですね😭同じ状況だと私もかなり不安に感じると思います😭

• 5月23日

遅くなりました💦
    最近睡眠不足で日中は体調良くなくて💦

40過ぎたらどうしたらいいのか……まだまだ先のことですが今から色々調べてしまってます😣

確かに今はいい日が続くのを願うばかりですよね😭

長いめまいは今まで体験したことないので不安感がかなり強くなりました💦

ワクチンもまだ来年の話ですがめまい持ちは打っても大丈夫なのかな?と不安になってます💦

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

寝不足が続くと体調が不安定ですよね💦

明日は気圧がけっこう下がるので、今から明日の体調が心配になります😭すでに今日も頭痛や肩こり、ふわふわめまいが出ているので、明日ひどくならないといいなと思っています😔

ワクチン不安ですよね😣副反応の話しよく聞くので、めまいがひどくならないといいですよね💦

• 5月26日

今は特に生理1日前なので余計夜中に目が覚めて細切れ睡眠になってしまって💦

今日は私も特に肩こりが酷いです😭
    トラベルミン飲もうかどうしようか考えてます💦

今日知り合いの看護師さんに聞いたら2回目の時めまいが出た、と言っていたので余計に怖いです💦
    知識としては安心してるんですが副反応だけ心配で😣

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

生理前なのですね😣生理前はいろいろ不調が出ますよね💦昨日は寝れましたか⁇😭

気圧下がる前から症状出てきますよね😔アプリだとけっこう気圧が下がっていましたが、めまいは少なめでした💦明日は上がってくるので、体調悪くなりそうです😰れいなさんは今日は大丈夫でしたか⁇💦

予防接種、1回目より2回目の方が症状が出るってよく聞きます💦副反応心配になりますよね😔

• 5月27日

お返事遅くなりました💦

ピルを飲まなくなると細切れ睡眠になりやすいですね💦やはりあまり眠れませんでした😭

私は今のところ寝不足なだけでめまいよりもふらつきがありますね😣

まだまだワクチンは当分先なのでよく考えてから打とうかなと思ってます💦

• 5月29日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました😣💦

ピルを飲まなくなる時期は、細切れ睡眠になりやすいのですね😣寝不足だと日中しんどくなったり、ふらつきも出やすくなりますよね💦リポビタンフィールは飲んでいますか⁇💦

まだまだワクチンは先ですが、副反応が心配なこともあって悩みます😰

• 6月1日

大丈夫です😌
    最近気圧安定してますがみぃさんはどうですか?

生理になってから日中は昼寝して子どもたちの相手が出来るようにしてます💦
    反対に自分がしたいことが出来ないんですが😭
    リポビタンフィールも半分まだ飲んでます💦
    なかなかやめれなくて💦

ワクチンは不規則遺伝子を持ってると副反応が強く出るとも言われてたのでなかなか💦

• 6月1日
  • みぃ

みぃ

先週はわりとめまいは少なめだったのですが、今日は天気も良く気圧も安定していたのに頭痛がけっこうひどく痛み止め飲みました😰めまいもいつもより多かったです💦れいなさんは体調落ち着いてきましたか⁇💦

寝不足の時は日中休める時にゆっくり過ごすしかないですよね😣リポビタンフィール、必要な時は飲んでもいいと思います💦

ワクチンはまだわからないことも多いので、不安を感じます😔

• 6月2日

何が原因か余計わからないですよね💦
    私は生理中だからか気圧が低くなるからなのか今週はふらつきや耳鳴りが酷いですね💦

あまり飲みすぎるのもダメだと思いつつもまだ寝れない時は飲んじゃいますね💦

ワクチンは私もまだ打つのは未定ですね😣

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

今日は気圧がけっこう下がっていましたね😣気圧が下がる前の日はふわふわめまいも多く気持ちの落ち込みもひどかったです💦気圧が上がってくる時も体調良いことが少ないので、明日は体調悪いのかなって思っています💦れいなさんはピル飲み始めたら体調良くなりますか⁇💦ふらつきや耳鳴り、しんどいですよね😔

私もワクチンは悩みます😭💦

• 6月4日

お返事遅くなりすみません💦

気圧が下がったり雨の日が続くとやはりあまり体調良くないですね😣
    ピル飲んでると確かにホルモンバランスは整ってると感じますね。
    生理自体も軽くなったし腹痛もしなくなったのでそこは助かりました😌

内科の先生に軽く相談したらまだ絶対って訳では無いけどワクチン打つと血栓症のリスクが高まるかもしれないからよく考えてね、と言われました💦

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌
    私も遅くなりました💦

気圧や天気が悪くなると体調にも影響しますよね😔
    生理が軽くなって腹痛もないのはいいことですね✨

血栓症、聞いたことあります💦血栓症のこととか聞くと、ワクチン打とうかいろいろ考えてしまいますね😣💦

• 6月9日

最近気温が高くなってきましたよね💦
    ふらつきがまた出てきたので返信遅くなららすみません(>_<)💦

もう何が原因かわかりませんよね💦
    この間は整形外科の薬を飲んでいてもめまい出てしまいましたしピル飲んでても経血が出ました💦

あと皆さんよく言うのがフリウェルは精神的にくるって言ってました💦
    私も飲み始めは不安感が少し出ます💦

早くワクチンはデータが集まって大丈夫と言って欲しいです😭
    そしたら迷いなく打てるんですが💦

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

私も遅くなってしまうことがあるので、全然大丈夫ですよ😌30°超えている日もありましたね💦気温が高かった時は頭痛がひどくしんどい日がありました💦気温が高いとふらつき出やすいですか⁇💦

整形外科の薬を飲んでもめまいが出てしまったのですね😣薬を飲んでもめまい出てると、どうしたらよいのかわからなくなりますね😔飲み始めに不安感が出るものもあるのですね💦

年齢が若い人や女性は副作用が強く出ると聞いたことがあるので、本当に悩みますね😭

• 6月13日

私も気温が高いとめまいとふらつきよく出ます😭💦
    今年の夏は色々対策してきたのでどうなのかなと思ってます💦

飲み始め2日くらい不安感出ますね💦人によるかもしれませんが💦

女の人はよく副作用が酷いって聞きますよね😭
    私はもう少し様子見ですね💦

• 6月13日
  • みぃ

みぃ

これからの季節は気温が高くなるので、しんどくなりますね😔今年の夏はふらつき少ないといいですね💦

飲み始めの2日くらい不安感が出るのですね😰毎月ですか⁇💦

打てるようになっても、私も様子見かなという感じです😭

• 6月15日

今日急にふらつきとめまい出ました😭💦
    急に温度が高くなったからかもしれませんが💦

毎月そうですね💦
    2日くらいめまい出ないのに急に不安感がきたりします😣
    私の場合毎月ですが慣れてくると出なくなる人もいるみたいです💦

やはりまだデータがあまりないのが不安ですよね💦
    体調が万全ならまっさきに打つのですが💦

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

ふらつき、めまい大丈夫ですか⁇😣晴れた日は急に気温も高くなるので身体もついていかないですよね💦

毎月不安感あるのですね💦人によっては不安感出なくなることもあるのですね💦

私の住んでるところは、7月過ぎから接種券が届くのですが、まだまだ副作用の情報がわからないので様子見かなと思っています😭

• 6月18日

大丈夫です😌私も遅くなりました💦

最近気圧の上がり下がりが激しいのか頭痛が酷いですね💦
    みぃさんは大丈夫ですか?💦

私が住んでる場所も7月くらいから来るみたいです😣
    でもなんか打たないと悪!みたいな風潮ないですか?💦
    私の周りは田舎で打てるなら早く打て!みたいな言われ方して悩んでます😢

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

頭痛ひどいのですね😣💦天気が悪くなる前や気温が高い日、疲れが溜まってる時などは頭痛出やすいです😰

れいなさんの住んでいるところも7月くらいから接種が始まるのですね💦これからワクチン打たない人が不利な状況になりそうですね😔私はやっぱり、しっかり安全がわかっていない、何年後か経ってから何か異変が起こったとかわからないことも多いので、すぐにでも打ちたいとはまだ思えないですね💦ネットで調べると不安になる記事も多くて、何を信じたらよいのかわからなくなります😰コロナにかかるのも怖いのでどうしたらよいのかなって思います💦

• 6月21日

やはり何かしら天候が悪くなったり良くなったりする時に頭痛しますよね😥
    あとマスクを長時間してた時も頭痛が出たりします💦

接種率がかなり低い県に住んでるからなのかだいたい9月くらいって言われてたのが7月に早まりました😨
    アメリカでは接種した人のみ参加できるパーティやライブも開催されたと聞いたので日本でもいずれはこうなるのかなと不安になります💦
    でもこのワクチンは重症化を防ぐだけで感染予防は出来ないみたいですよね💦
    感染予防ができるようになるといいんですが😣

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

気圧アプリ見ても気圧は安定しているみたいなのですが、昨日から頭痛が続いています😣台風の影響にしては早いかなとは思うのですが💦
    マスクはやっぱり呼吸がしづらくなるのでマスクも影響していそうですね💦

けっこう早まりましたね😰ニュースで見ました😔接種した人だけ参加できるとか、接種していない人が悪いみたいですよね😣ワクチン接種しても、コロナにはかかるので感染予防は継続なのにって思います😭

• 6月23日

台風もそういえば来てますよね😨💦
    マスクをしててめまいみたいなふらつきも出たことがありなるべく外せる場所では外したりしてるんですけどね💦

かなり早まって夏に打つのは不安でしかないです😥
    いつも夏には体調悪くなるのでそんな時にワクチンは打つのは怖いですね💦
    このままでは打たなきゃならなくなるのはわかってるんですがあと一歩が踏み出せませんよね😭

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません😣💦ふわっとするめまいが始まったのも台風がきっかけだったので、台風は少し警戒してしまいます😰これからは外も暑くなるので、外せる時は外した方がいいですね💦

ワクチンでの副作用も個人差ありますが、症状ひどくなる方もたくさんいるので、体調安定している時でもよいと思います😣ワクチン接種後に亡くなってる方の人数がけっこう増えてきて、本当にワクチン大丈夫なのか心配になってきました💦テレビではオリンピックやる為にワクチン接種進めることばかりで、マイナスになることはテレビでは言わないので違和感です😰

• 6月26日

いえいえ、大丈夫です😌
    今は台風来てるし明日から雨予報で今からドキドキしちゃいますよね😥

みんなが同じ副作用じゃないから余計に怖くなってしまいます💦
    なんであんなに亡くなってらるんでしょうね💦何か怖いですよね😣
    報道されない不安感わかります💦
    何かあると勘ぐってしまいますよね💦

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    台風が温帯低気圧に変わってから頭痛の頻度が減ったような感じです😣今日はけっこう暑かったですが、れいなさんは頭痛やめまいなど大丈夫ですか⁇💦

副作用も1ヶ月頭痛が続いた、一週間くらいめまい、倦怠感続いたとか本当に個人差あるので怖いです😭自分自身の体調も不安定な時があるので、接種しようとまだ思えないですね😰

• 6月29日

私も遅くなりました💦
    今生理中でふわふわしてしまって💦
    暑い日は最近頭痛がよくします😥マスクもしてる時ふわっとめまいもしてなかなかマスク長時間出来なくなってきました💦

副作用怖いのでまだ打ちたくないですよね😣
    1ヶ月めまいは辛いですよね😭ただでさえ今体調不安定なのに💦

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

体調大丈夫ですか⁇生理終わるまでは体調があまり安定しないですよね😭暑い日にマスクをするのもしんどくなってきますね💦

心療内科の先生にワクチンのこと聞いたのですが、女性は副作用が多いのもありますが、打ったことで気持ち的に余計症状がひどくなる、ふわっとするめまいが今以上に出やすくなるかもしれないから様子見するか打たない方がいいかもと言っていました😭

• 7月3日

私も遅くなりました💦

今も雨が続いててふわっとしためまいや頭痛が続いてます😭
    住んでる場所の近くで土砂災害があったり橋が折れたり💦土砂災害は親戚が巻き込まれたようで精神的にも落ち着かないので長続きしてる感じです😣

ワクチンはかなりの確率で女性が副作用出ますよね💦
    海外の報告にも女性がかなり出やすいと言われてましたし💦
    私も今は体調不安定なので様子見する予定です😣
    なんかワクチンを打ったかどうかがステータスになってて怖いですけど💦

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

天気も不安定なので、ふわっとするめまいや頭痛も起こりやすいですよね😣私も今日は天気が良かったのに、ふわっとするめまいが頻繁にありました😔
    熱海の近くですか⁇😢テレビで見ました💦親戚の方とは連絡取れましたか⁇😣気持ちも落ち着かないですよね😢

海外でも女性の方が副反応多いですね💦ワクチンパスポートとかの話しも聞いたことがあり、打ってないことが不利になるのはこわいなって思います💦

• 7月5日

今週はずっと湿度が高くて気温も高いみたいで昨日は普段より余計疲れてしまいました💦
    低気圧がやはり関係あるんでしょうかね?💦

熱海のめっちゃ近くです😢とりあえず親戚の方は家も本人も無事みたいです💦
    ただ家に帰ってるみたいでそれも心配ではありますね😣

ニュースでみたんですが外国人が打つ量と同じ量を打つから日本人には副反応出やすいと言ってました💦
    ワクチンパスポート日本でも取り入れられたら怖いですよね💦
    どこかの県ではワクチン打ってないと参観会に参加出来ないとかやってたみたいでもうすでにその片鱗が出てきてますよね😢

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

梅雨前線が日本の近くで停滞してるみたいでその影響なのかなって思っています😣今週はずっと停滞してるみたいなので、体調も悪いままなのかなと思っています💦月曜からふわっとするめまいが頻繁にあって気持ちも下がります😭

熱海の近くなのですね😣親戚の方、無事でよかったです😌家で過ごしているのですね💦これから雨も続くと思うので、心配になりますよね💦

外国人と同じ量って聞いたことあります💦
    ニュースでやってましたね😭すぐにやめることになったみたいですが、これからこうゆうことが起きないといいなと思います💦

• 7月7日

お返事遅くなりました💦

昨日は鳥取県辺りが雨量凄かったですね💦
    だからかなかなか体調落ち着かないですよね😣
    私もめまいや頭痛があります💦

やはりそうですよね💦
    2回打つべき人を間違えたり打たなくていい人に打ってしまったり💦
    ワクチンの副反応も心配ですがケアレスミスも心配になります💦

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました😣💦
    木曜から上の子、金曜から下の子と2人とも熱が出てしまって、2人の看病に追われていました😭梅雨前線の影響と生理前、寝不足、いろいろ重なってふわっとするめまい頻繁に起こっていました💦れいなさんはめまいや頭痛落ち着いてきましたか⁇😣💦

ワクチンのミスすごく多いですよね😰コンセントが抜かれることもよく聞きますよね😰副反応だけではなく、ミスもよく起こっているので、いろいろ不安になりますね💦

• 7月11日

大丈夫ですよ😌
    むしろ大変でしたね😣💦熱や風邪は兄弟間でピンポンしますよね😭
    今は大丈夫ですか?💦

私は昨日1日寝不足でもなかったのに耳鳴りやふわっとしためまいが出て1日休んでました💦
    梅雨時期の気圧の影響かな?とは思うんですが💦

私が住んでる自治体はまぁまぁ田舎なのでまだワクチン来てほしくないですね😭ミスが多そうで怖いです😨今60代の人がワクチン打っている状況です💦

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

下の子は熱が5日続いていたので血液検査をして異常はなく、やっと下がりましたが、咳と鼻水が出るようになりました💦なかなか治らないですね😣💦
    先週からふわっとするめまいが頻繁に起こっていて、なかなか良くならないです😔もうすぐ梅雨明けみたいなので、良くなるといいなと思います💦

ミス多いですよね😰私の住んでるところは接種券は届きましたが、ワクチン入荷の目処がたっていないみたいで予約できない状況です💦

• 7月13日

遅れてすみません💦

夏風邪はなかなか治りにくいですよね😣
    夏休み前に治るといいですね💦

私が住んでるところは梅雨明けしたんですが気温が高くなりなかなか寝付けない夜が続いてます💦
    だからなのか気温が高いからなのかふわふわしためまいがまた頻繁に出るようになりました😭
    薬が手放せなくて辛いです💦

私が住んでる市も次回は49歳以下の人に接種券きたらしいんですが3000人分しか用意がないみたいで💦
    打てと言ってるのになんで来ないのか💦
    よくわかりませんよね💦

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

やっと風邪良くなってきました😣上の子が行っている園はRSでお休みしている子が多いみたいで、夏風邪やRS流行っています😰

私の住んでいるところは今日梅雨明けしました💦気温が急に高くなって、身体がまだ慣れてないのか私もふわっとするめまいが頻繁に出ています😔先週からずっと頻繁に出てるので気が滅入ります😔
    薬は筋肉ゆるめる薬を飲んでいますか⁇💦

打つことを勧めていますが、ワクチン足りてないですよね💦何処も足りてなさそうですね😣

• 7月17日

大丈夫です😌
    良くなってきてひと安心ですね✨
    私か住んでる県でもRSかなり流行ってます😥
    今は幼稚園休みに入ったので心配は無いですがかかってしまうと重症化しやすくなると聞いたので不安でした💦

梅雨明けしたらとたんに35や33など気温が高くなり辛いですよね💦
    筋肉緩める薬です💦私的には効果は半分効いてる感じがしますが肩こり解消体操もやっててそれも効果があるのかなと思ってます💦

半強制ですよね💦
    なんか身近にワクチンで体調崩した人が3人いて副反応は個人差があるんだなと改めて考えてしまいました😣

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

RS流行っているのですね💦園に通っていると、園から風邪もらうことが多いですが、今はその心配は少なくなりますね😣💦

2週間前からふわっとするめまいが頻繁で最近はメンタルまでやられてます😔不安感がけっこう出てきてるので、心療内科での漢方も今日から新しく変わったので、落ち着くといいなと思います😔
    筋肉緩める薬なのですね😌薬は毎日服用していますか?

身近にワクチンで体調崩した人がいるのですね😰私の住んでいる町や隣町にワクチンで亡くなった方もいて、こんなに近くにいるとは思ってもなかったのでびっくりです😔💦

• 7月21日

いえいえ、大丈夫です😌
    もうお子さん達は夏休みですか?夏休みは長くて猛暑でなかなか思ったように動けまそんよね💦

わかります😭頻繁に短いのがくるといつくるかな?また体動かしたらくる?……とか色々考えちゃって辛いですよね💦
    新しい漢方なんですね😌体質に合うといいですね✨
    薬は毎日は飲んでないデスネ💦肩こりで肩が痛くなったりしたときに飲むようにしてます💦
    ただ最近暑くなってきて体内に熱がこもるようになってきたのでアイスノンで冷やしながら肩凝り解消運動したりしてます💦

結構いますよね💦
    発表されてないのも不安ですよね😨
    ワクチンとの因果関係不明なら仕方ないような気もしますが……💦

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

子どもが通っている園はこども園なのですが、夏休みはないので通常通り通っています😌猛暑でほとんど家にいることが多いので、園に通っているとプールに入ったり水浴びしたりしているので、ありがたいなって思います💦

頻繁にふわっとするめまいが出ると、気持ちまでも辛くなりますね😭ふわっとするめまいもあるのですが、地に足がついていないような感覚もあってそれも不安に感じてなかなか良くならないです💦

新しく漢方飲み始めてから、不安感などは少し落ち着いてきて、めまいの頻度も少し少なくなったような気もします😣今は台風も近づいているので、気圧の変動で体調に変化出ないか心配です😭れいなさんは体調大丈夫ですか?💦

薬は毎日飲んでいないのですね💦肩こり解消運動は、だいぶ解消されますか?💦

• 7月26日

いえいえ、大丈夫です😌

うちの園も子ども園でやってはいるのですが園自体が遠く車がないので諦めてます😣💦
    普段はバス通園でバスがないのも理由なんですが💦

Twitterでみただけですが、最近になってPPPDという持続性知覚性姿勢誘発めまいというのがあるみたいですね。
    うつや不安症を合併してる人ひ薬が効いたりリハビリが有効だったりするみたいです。

新しい漢方合ってたみたいで安心ですね😌✨
    台風はかすっただけだったので特に影響はなかったです。
    でも昨日一昨日と頭痛が酷くて寝てました💧

自分ではあまりわからないですね💦
    一応やると安心するのでやってはいます😅
    今週の土曜日に知り合いのお店に鍼をやる人が来てくれるみたいでそこでまたみてもらうつもりです💦

• 7月28日
  • みぃ

みぃ

れいなさんのお子さんも、こども園に通っているのですね😌夏休み期間中はバス通園がないのですね💦気温も高く暑さもあるので、通うのも大変になってしまいますね💦

PPPD、聞いたことあります💦薬やリハビリなどが有効なのですね🤔

ふわっとするめまいはゼロにはなっていないですが、ひどい時より軽減して、不安感も落ち着いてきたので漢方があっていたのかなと思います😭またひどくなったら…と、良くなってくると違う不安も少し出てきます😣れいなさんはめまいは落ち着いていますか?💦

鍼はどうでしたか?😌

• 8月1日

私も遅くなりました😭

私も色々調べてみたらPPPDに当てはまることがかなりあるなぁと思って💦
    夏休みが終わったらまた耳鼻科で相談してみようかなと思ってます😣

私も今は時々ふわっとするめまいはありますが酷い時と比べると格段に減りました!
    でもまた酷い時に戻ったら……と思うと不安があります😣
    だから完全には良くなってません💦
    いいかなと思うとめまいしたりするので💦

鍼はうーん……という感じでした💦
    行った時が悪かったのか生理中で夜にかなり酷い頭痛になってしまって💦
    鍼だけが悪いわけじゃないと思うのでまた生理中じゃないときにもう一度行ってみたいと思います💦

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

PPPDに当てはまっていることが多いのですね😣耳鼻科で相談するといいと思います😌

れいなさんもひどい時より良くなっているのですね😌めまいで苦しんだ期間が長いので、ひどい時に戻ったら…と不安になりますよね😔私も最近良くなってきたなって思ってもまた症状出てきます😭

鍼、微妙な感じだったのですね😰生理中は体調も良くないので、生理じゃない時に鍼やると、違った効果もあるかもですね💦

台風3つありますが、めまいや頭痛など体調大丈夫ですか?💦

• 8月7日

いえいえ、大丈夫です😌
    私も遅くなってすみません💦

やはり色々この3年間調べたり試したりしているので良くなってて一安心してます💦
    でもいきなりめまいがしたり頭痛がしたりするとまた不安な気持ちが出てきたりするので困りものです😭

生理中はめまいや頭痛が良くならないので家で大人しくじっとしてるしかないのが辛いです💦

ふわっとしためまいが何回かあったのと今回は頭痛が酷くて昼間も寝てます💦

知り合いから気圧の頭痛は肉を辞めると治ったと聞いたので食事も改善してみようかなと思ってます💦

みぃさんは今回体調大丈夫ですか?💦

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

ひどい時より良くなっているものの、いきなりめまいや頭痛が起こると不安な気持ちになりますよね💦

台風が近づいてきた辺りから頭痛が出てきて、肩こり首こりなどもありました💦台風がやっと終わったと思ったら、今度は秋雨前線の影響なのか気圧も不安定で頭痛、肩こり、首こり、ふわっとするめまい、だるさ、動悸まではいかないザワザワした感じなどいろいろ出ています😭秋雨前線が停滞中は仕方ないのかなと思いますが、毎日続くとしんどくなりますね😭

気圧の頭痛は肉を辞めるとよくなったということがあるのですね😌初めて聞きました✨

• 8月14日

夏休みでなかなか自分の休みがありませんよね💦
    出来るときで大丈夫ですよ😌✨

なかなか前のように万全な体調!になりきれずモヤモヤしたりしてます😣

やはりみぃさんも頭痛や肩凝りあったのですね💦
    気象によって振り回される体調は嫌ですよね😭

秋雨前線で私は動悸がしていてなかなか慣れません💦
    動悸が出るとめまいも以前は出てたので💦

知り合いの人は1年肉断ちしたら気象による頭痛はなくなったと言ってました😊
    今すぐには無理ですが徐々にやってみようかなと思ってます😌✨

• 8月15日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません😣💦子どもも旦那さんも長期連休だったので、なかなかゆっくりできずでした💦

わかります😭前のような体調には全然なれないので、前みたいになりたいなって思ってしまいます💦

動悸落ち着いてきましたか?💦めまいは大丈夫ですか?💦秋雨前線で、雨が毎日のように続いたり、気圧も上がったり下がったりで、自律神経やられてるなぁって感じです😰最近は頭痛、肩こり、首こりなど毎日のように続いています💦

1年も肉を食べない生活をして頭痛改善されたのですね!すごいですね🥺💦

• 8月17日

大丈夫です😊
    旦那さんも休みだとゆっくりは出来ないですよね💦

久しぶりに長いめまいが来てしまいまた落ち込んでました💦
    ここ2、3日そんな感じなので肩こり解消運動とかやっててもなかなか良くならないので今回のは気圧の関係かな?と思ってます💦

気圧の関係は漢方が効くと聞いたので薬局でも売っているやつを買ってみようかなと😣

体質は重要なんだなと思いましたね😌✨
    いきなりは無理なのでゆっくり体質改善出来たらなぁと思ってます😌

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

久しぶりに長いめまいがあったのですね😣今は良くなってきましたか⁇💦長いめまいは不安になってしまいますよね💦毎日のように雨が降って、気圧も不安定なので気圧の関係は大きいと思います💦早く天気や気圧が落ち着くといいですよね😰

気圧の漢方、薬局で売っていますね😌飲んだことないですが、気になります💦

体質改善いきなりは難しいですが、続けていくと良くなっていくと思います✨

• 8月20日

今はやっと低気圧が去り良くなりました💦
    ここ2、3日夜に低気圧が来てしまい全然寝れなくて昼間めまいと頭痛のコンボでちょっとメンタルやられてました……😣

テイラック買って飲んでみました!
    本当は4粒飲むんですが私の場合他の漢方飲んでるので2粒飲んで様子見て見ました。
    少しだけ頭がスッキリしたので効果はあったような気がします😌

低気圧のときはさっぱりした物食べるようにしたら普段より頭痛の辛さは減ったような感じもしますね🤔

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

夜寝れないと、日中体調悪くなりますよね💦めまいと頭痛は良くなりましたか⁇💦
    やっと晴れてきましたが、気温も高く、気温差で身体が不調です😭

テイラック飲んだのですね!😌効果あってよかったです✨気圧からくる頭痛の時は、効きそうですね😊

れいなさんの住んでいるところでは、コロナ増えてきましたか⁇😣💦最近はコロナのことで不安が大きく、メンタルやられています😭

• 8月26日

私も遅くなりました😣💦まさしく寒暖差で頭痛が出てしまいダウンしてました……💦

最近は明日から生理予定日だからか頭痛やめまいが頻繁です😭
    なるべく朝早くの時間に色々な事をして日中の暑い時間にはクーラー入れた部屋で休んではいるんですが体調や自律神経がなかなか整いません💦

テイラックはこれからもストックして置きたいなと思いました😌

私が住んでるところもかなり増えてきました😭
    こどもたちも小学校や幼稚園が始まるかもわからず不安です💦
    ワクチンも打つ打たない以前に入ってこないのでさらに不安です💦若い人の感染率も増えてきてますし💦

• 8月27日
  • みぃ

みぃ

気温差で頭痛出ますよね😣私も生理前と気温差の不調が重なって、頭痛、肩こり、首こり、めまいなど出ていてなかなか落ち着かないです😰夜とかは寝れていますか?💦

小学校や幼稚園、始まるかまだわからないのですね💦上の子が行っている園は今は通常通りやっていますが、子どもの感染が増えてきたら登園考えないといけないなって思います😭
    集団接種、再開してるとこもありますが、予約もすぐいっぱいです😰若い人たちの感染、多いですよね💦

• 8月30日

最近また猛暑になってるので頭痛は毎日あります😭💦
    肩こりもありそこからのめまいもありますが今は整形から出た薬で頻度が減っているのが助かってますね😥
    みぃさんも漢方が効いてきて落ち着くと精神的にも安心ですよね💦
    夜は寝れたり寝れなかったりです💦
    だいたい11時には布団に入るんですが3時までに2回起きちゃうと薬とリポビタンで無理矢理眠るようにしちゃいます💦
    とにかく寝れないと次の日辛いので😣

小学校は始まるみたいなんですがオンラインでもいいみたいです😌
    幼稚園は通常みたいです💦

私が住んでる市は小学校や幼稚園、保育園の感染もクラスターまではいかなくても出てるので幼稚園は休ませようかなと考えてます💦

うちは7月に出来るようなことを聞いてたのに結局予約すらまだです💦
    若い人で打ちたい人に打たせてあげればいいのに……と思いますよね💦

• 8月30日
  • みぃ

みぃ

また秋雨前線停滞して、天気が悪い日が続きますね💦今は生理も重なっていて、肩こり、頭痛、だるさ、めまい、不安感などいろいろな症状が出ています😰
    夜中3時までに2回起きてしまうのですね💦夜中に何度も起きてしまうと、次の日辛くなりますよね😭れいなさんは体調どうですか⁇

学校や園が始まって、市内でも子どものコロナ感染が出てきました💦通ってる園では出ていないですが、時間の問題なのかなって思っています💦

れいなさんはワクチン打つ予定はありますか⁇💦

• 9月3日

私も遅くなりました💦

昨日今日と低気圧のせいでめまいと頭痛があって大人しく寝てました😣
    私も今生理です💦生理のせいなのか身体ダルいので低気圧とダブルでなんとなく体調悪くて💦
    昨日の夜も何度か目が覚めました💦

私が住んでる市もそんな感じです💦
    子どもが発症したら重症にはなりにくいみたいですが辛いですよね😣

今はまだ半分くらいですかね💦
    コロナにかかったら後遺症も大変ですがワクチンもどんな副反応があるかまだわからないので💦
    でも周りにコロナがかかりはじめてるのでかなり悩んでますね💦

• 9月4日
  • みぃ

みぃ

秋雨前線の影響なのか、天気もすっきりしなくてここ最近はずっと肩こり、首こり、頭痛、めまいなどがあります😣生理中に低気圧が重なると体調も悪いですよね😭

れいなさんのお子さんは、今も登園自粛していますか?💦

私も悩んでいます😣コロナにかかって重症化や後遺症も嫌ですが、ワクチンによって亡くなったり重篤な症状が残ることも嫌なので、悩んでも答えが出ない状態です😰

• 9月7日

私も遅くなりすみません😣💦

やはりそうですよね😭今日も低気圧で昨日も低気圧だったのでゆっくり寝つけませんでした💦
    生理が終わったのも重なりなかなか良くならないのが辛いです😭

私は下の子と上の子は登校してません💦
    本当は真ん中の子も自粛させたいのですが今年年長で来年小学校に入学する上で色々準備や勉強を幼稚園で教えてくれてるので渋々行かせてます💦
    我が家ではなかなか勉強に身が入らないみたいで😭

ワクチンの副反応もかなり心配ですよね💦
    頭痛持ちの人は頭痛が出やすいと聞いたのでめまいもでやすかったりするのかも?💦と心配です😣
    私の家族の話ですが叔父はワクチン打ったら足に血栓が出来てしまい今入院してます💦身近でもワクチンで具合悪くなってしまった人が出てしまい尚更悩んでます😣💦

• 9月8日
  • みぃ

みぃ

台風がまた近づいてきますね😣💦今週は台風の影響で体調悪くなりそうです😰心療内科からもらっている漢方が先週から変わり、頭痛、ひどい肩こり、めまい、イライラや不安感などいろいろ出てきて、もしかして漢方があってないのかなと思っていました😰

真ん中のお子さんは登園なのですね😌年長児だと、園でいろんなこと学ぶ機会が多いですよね✨

頭痛持ちの人は、頭痛の症状が8割くらい出るって聞いたことあります💦頭痛がある時はめまいも出やすいですね😭

叔父さんはワクチン打って足に血栓ができてしまったのですね😣今は大丈夫ですか?💦ワクチンで具合悪くなった話、私も聞いたこもあるので、接種は悩みます😭

• 9月13日

昨日今日と気圧の上がり下がりが酷く寝起きがふわふわめまいがあります😣
    起きてしまえばいいんですが💦

漢方との相性が合わないと体調不良になりますよね💦
    私も漢方薬局で合わない薬が出たとき同じような症状が出ました💦
    飲むのを止めたらすぐ治ったのでみぃさんも体調悪くなるようなら一旦やめたらいいかもしれないですね😣

うちは次女は重度の知的障害があるので幼稚園の方がしっかららみてくれて安心というのもあります💦

確かにコロナにかかるよりかは症状は楽かもしれませんが怖いですよね😭

まだ入院中です💦先生からはワクチンは関係ないと言われたそうですが少し疑ってしまいますよね💦
    症状が1ヶ月続いた人も近所にいたのでいずれは打つかもしれませんがまだちょっと怖いです😭💦

みぃさんは近所の人や家族親族からは何か言われたりはしませんか?💦

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

明日は台風の影響で気圧が下がって、日曜は一気に上がるのでしんどくなりそうですね💦れいなさんは体調大丈夫ですか⁇💦

心療内科で漢方を変えてもらいました💦ふわっとするめまいがひどくなった時に効果があった漢方があったので、それに戻して様子見です😭合わないものだと症状がひどくなることがあるのですね😰

家では家事もあるのでなかなか園のように見れないことありますよね😣

叔父さん、入院中なのですね💦ワクチン後に足に血栓になってしまうと、疑ってしまいますね😰ワクチン後に症状が長く続くということ聞いたことあります💦

言われます😭親からコロナになって重症化したら子どもたちどうするの、って言われました💦ワクチン打って最悪亡くなったり、重篤な症状が出たら子どもたちどうするのって思いますし、死者も多くてリスクあるのでなかなか決心つかないです😭れいなさんも何か言われますか⁇💦

• 9月17日

私も遅くなりました💦
    台風のせいで一昨日と昨日、少し体調悪くてダウンしてました💦
    今日はまだマシですね💦

漢方薬は体質に合ったやつを見つけるまでが大変ですよね😭
    私も今のところ体質に合った漢方は見つけられてないです💦

昨日退院とは聞いたのですがまだ本人と連絡取ってないので詳しくはわからないですが疑り深くはなってしまいますよね😣
    つい先日はモデルナのワクチンを打った近所の大学生が急性白血病で亡くなり更に疑問が出てしまいました💦

私の親も打たなきゃ!と言っていたのですが先日の大学生の話を近所の人から聞いたら流石に打って死んじゃったらどうしようもないよね……💦と悩んでいました💦

コロナのリスクとワクチンのリスク、どちらを取るかですよね😭💦
    いずれは打つかもしれませんがまだ私も決心つかないですね💦
    旦那も元々出かけるのは好きじゃないのでいつかは打つよ〜っていう感じなのが助かってます💦

旦那さんには何か言われますか?💦

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

私も台風が一時近づいていた日や前日など体調悪かったです😰今は良くなりましたか⁇💦

漢方は種類も多いので、なかなか自分に合ったもの見つけるのは大変ですね😭まだ体調が万全とは全然ないですが、なんとなく今のところ、今飲んでいるものが一番あってそうな気もします💦

モデルナのワクチンで白血病で亡くなった大学生の方がいるのですね😭
    れいなさんのご両親も、ワクチン打たないと、と言っていたのですね😣身近でワクチンで亡くなった話し聞くと、悩みますね😭
    旦那さんは薬でのアレルギーがあるので、職域接種は断ってまだ打ってないです💦今日かかりつけ医でワクチンの相談をしてきたみたいで、ファイザーは副反応が少なめだからオススメ、モデルナの方がmRNAの量が多く副反応も強いみたいです💦今は感染者が減ってきましたが、第6波もまたくるから打った方が少し安心なのかなと思うこともありました😭

• 9月21日

昨日は身体も軽く良かったのですが今日また雨が降るらしく頭が重いです💦

1日で良くなったり悪くなったりで自分の身体にイライラします😭

漢方専門家みたいな方がいれば相談しやすいんですけどね💦漢方薬局は敷居が高いですよね💦

両親はもう打ってあり私には打たなくでもいいよ、とは言ってくれたんですがニュースでワクチン供給が10月で終わりと聞いて更に悩んでます💦

旦那さんはアレルギーあるのは心配になってしまいますよね💦

お話を聞くかぎりファイザーがやはりいいみたいですね😌
    打つならファイザーがいいので供給が終わる前に予約しておかないとですよね💦

私もみぃさんの話を聞いて打っておいた方がいいような気がしてきました😣

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

また台風が発生したので、体調悪くなりそうです😣私も1日で今日は良かった、今日はしんどかった、という感じで体調に波があるので、嫌になります😰生理前なのか、水曜辺りからふわっとするめまいが頻繁に起こっていて、しんどいです💦

漢方の先生も、人によって処方が違うので自分に合ったものが見つかるまでは大変ですね💦

私の地域でも10月中旬まで集団接種はあり、11月からは規模を縮小して行うってHPに書いてあって、ワクチン供給減るのかなと思いました😭

ワクチン後に亡くなった方もいますが、確率だとほぼ0%に近いことだと言っていました😰あとは、抗体は減っていくけど、免疫としては記憶されてると先生は言っていました💦復帰の仕事柄、打たないといけないとはわかっていても、やっぱり怖いなって思ってしまいますね😣閉経した人がワクチン打って生理再開とか不正出血があったなど最近聞いたので、大丈夫なのかなって思います😰きっと打ってる人も怖い思いして打ってますよね😭

ワクチンの予約はすぐ取れそうですか⁇💦

• 9月25日

大丈夫です😌私も遅くなりすみません💦
    今週末から生理予定なのでふわっとしためまいや動悸がありまた体調は悪いです💦

ワクチン自体が全体の70%になったら供給が終了しあとは残りのワクチンを自治体で回しながら希望者に打っていく感じらしいです💦
    私が住んでる市も希望者は今回の予約で打てるようにして下さいと言われました💦

免疫が残るのなら打った方がいいですよね😭また新しい変異株も入ってきましたし💦
    どんな副反応があるかわからないから打ちたくはないけど打たなきゃならないって感じですよね😭

私の住んでる市は今回が最後の予約だったので一応しました💦
    ギリギリまで悩んでると思います💦

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

生理も始まって台風の気圧の影響もあって、先週からずっと体調悪いです😰ふわっとするめまい頻繁にあって、肩こり、頭痛もあります💦夜中も何回か目が覚めてしまうので、疲れが取れないですね😣💦れいなさんは体調どうですか⁇💦

住んでる市に問い合わせをしたところ、まだ打ってない人もたくさんいるから、大きな会場での集団接種ではなく、これからは個人病院での接種がメインになっていくので、今後打てなくなるわけではないよと言っていました😣

ワクチン予約したのですね💦予約してもギリギリまで悩みますよね😣私もやっぱり打った方がいいのかなって思って空きを調べたりしましたが、やっぱり怖くてまだ予約できてないです😭治療薬が年内に…と最近よく聞くので、もう少しなのかなとか、ノババックスのワクチンも年明けなのかなとか思ったら、いろいろ悩んでしまいますね😭

• 9月30日

私も遅くなりました💦

台風後の気圧上昇でふわふわめまいに頭痛と体調が悪くて💦
    夜中に起きてしまうのは余計疲れてしまいますよね😭

うちの市は個人病院での接種に以降してるのでやはり打てなくなりそうです💦

一応耳鼻科のめまいを見てくれる先生と相談したいので今週中に行きたいなと思ってます💦

血液検査的には全然打てるよ、と言われたのですが心配性なので💦

年明けには植物性由来?のワクチンもでると噂ありますよね🤔
    旦那は寝込むほど打つメリットを感じないと言ってそれらが出てくるのを待つみたいです💦

そう言われると私も悩みます💦

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

台風後の気圧上昇、私もふわっとするめまい出てました💦最近は天気は良いのに、気圧のアプリは台風後からずっと警戒レベルです😰前線の影響があるみたいで、体調悪いです😭

れいなさんの自治体は、個人病院での接種に以降しているのですね💦かかりつけの病院の先生と相談してから接種考えてもいいと思います😣 

私もかかりつけの病院でワクチンの空き状況を確認したら、今週の土曜までに1回目を打たないといけないと言われて、もう日にちがなさすぎて考えても答えが出ず、どうしたらいいのかわからないって感じです😰

年内に経口治療薬や年明けにはノババックスや塩野義などのワクチンの話し出てますね💦こんなに副反応が強いワクチン、メリットわからないですね😭人によっては命落とすこともあるので…😭

• 10月5日

私も体調悪い時にかなり返信遅くなってしまうので大丈夫です😌

台風前後の気圧の変化にはまだ漢方を飲んでたとしてもなかなかついていけないです💦市販の漢方じゃなく漢方専門の場所でもらえばいいような気もするんですが……💦前回のように逆に体調わるくなっても嫌だなと思ってしまって💦

金曜日にかかりつけ医に相談しに行きたいと思います💦

今週の土曜日は急ですよね💦考えるにしても時間がなさすぎて逆に迷ってしまいそうです💦

なんか色々情報が出てきて悩んじゃいますよね😭
    でもワクチン打ってないとダメ人間!みたいな空気もなんとなく嫌な感じがしませんか?😭
    ワクチン打つのが当たり前の世の中になっていっててついていけないです……💦

• 10月6日
  • みぃ

みぃ

私も台風の影響の気圧変化には漢方処方してもらっていますが、なかなかよくならないですね😰漢方が合わないと体調悪化することもありますもんね💦

今日、相談してどうでしたか⁇😣💦

さすがに明日は急だなと思ったので、見送ろうかと思っています💦今月、来月と規模は縮小されますが、まだ機会はあるのでそこで接種しようかなと思っています😰

ワクチン打つのが当たり前という雰囲気ありますよね😭今日心療内科で今悩んでいることをいろいろ話してきて、打とうかなやめようかなってずっと悩み続けることもかなりストレスになっているので、やっぱりワクチンによって重症化や亡くなる確率を大きく下げられるのも事実だから打とうかなと傾き始めました😭でも、頭痛や肩こり、めまいなど完全に治っているわけではないので、この体調が悪くなることも嫌だなって思います😣💦

• 10月8日

なんだか身体にピッタリ合うと漢方すごくいいよ!と言われるんですが、あれこれ試してるのにイマイチ合うのがないです😭💦
    漢方は難しいですよね💦

今日先生に相談したらコロナになったら目眩や体調が悪くなるかもしれない、でもワクチンも強制ではないからリスクをよく考えてみてね、と言われました💦

私が住んでる場所はもう予約締切してしまったので11日に打ってきます😭

なんかワクチン打ってないと反ワクチン派なの?みたいな空気が流れるのがしんどいです💦
    悩むのはかなりのストレスですよね、わかります💦
    確かに重症化のリスクを下げられるのでそこは前向きに検討できますよね💦

私もまだ完全に良くなってないので不安です😣
    打って悪くなったら……と そこは悩んでしまいます💦

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

身体にピッタリ合う漢方に出会うのはなかなか難しいですよね😣💦

明日、打ってくるのですね😣💦不安いっぱいですよね😭また大丈夫な時に、体調のこと教えてください😣💦

ワクチンをどうするか、悩むこともかなりストレス感じます😰打ったらもう考えなくてもいいのは気持ちが楽になるかなって思いますが、打ったことで今より体調が悪くなるのも怖いですよね😭でも今打たないと、今後いつ打てるのかわからないので、それも心配ですよね💦

私は明日予約しようかなと思っています😣💦

• 10月10日

今日の夕方打ってきました💦
    色々緊張してたので旦那に付き添い来てもらってやりました💦

緊張しすぎて緊張からくる冷や汗やめまいが出てワクチンの副反応よりもそっちで具合悪くなりました😅

今は少し脈が早いくらいで接種部位の痛みや発熱等はないです😌

ただ明日どうなるかわからないのでそこは不安ですね💦

みぃさんはどうしましたか?💦

• 10月11日
  • みぃ

みぃ

ワクチンお疲れ様です😣💦
    緊張しますよね😰
    体調はどうですか?💦
    落ち着いてきましたか?💦

私は予約はしました😰💦
    いつもお世話になっている薬局の方からワクチン後に体調崩しているお客さんが最近多い話しを聞いてしまって、内容も怖かったので、ギリギリまで接種悩もうかなって思いました😣💦人によって症状が大きく違うので😰

• 10月13日

緊張したので旦那に付き添い頼んだのは正解でした😣
    多分1人で行ったら倒れてたと思います💦

体調は昨日の夜まで動悸がありました💦
    めまいはなかったので良かったですがこれは副反応なのかな?と🤔

そういう話を聞くと不安になりますよね💦
    ネットサーフィンすると不安しかないので打つまではコビナビというサイトしか見てませんでした💦
    不安と緊張はしない方がいいと看護師さんからも言われたましたし😣
    緊張すると打つとき痛くなるみたいなので💦

私も接種しても大丈夫な人だと思い込んで接種に望みました😌
    みぃさんも大丈夫ですよ。

いつ打つ予定ですか?💦

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

付き添いで旦那さんも来てくれてよかったですね😭
    ワクチン後の体調はどうですか⁇💦

昨日から急に寒くなりましたね😰気温差が大きく、自律神経もやられています💦

私もネットだと、あまりいいこと書いていないので、見るのは控えています💦実際に医療従事者の方や、病院で働いている方の話しは本当なので、やっぱり周りは大丈夫でも自分はそうじゃないかもしれないと思ってしまいました😭今週の土曜の予約ですが、キャンセルする予定です😰仕事復帰前までにはやっぱり接種した方がいいのかなって思ってはいます💦私の自治体では、11月以降も接種する機会があるので、これから先、接種する機会が全くないような状況になりそうだったら、予約入れようと思います😰今は決心つかずです😭れいなさんはすごいです🥺

• 10月18日

付き添いがいなければ行かなかったと思います💦

ワクチン後は5日間くらい動悸が酷くて副反応だったのかな?と今思ってます💦

急に寒くなると肩凝りが酷くなるのか目眩が頻発して少し気が落ち込んでます😥

副反応は本当に人それぞれですよね💦
    仕事復帰は打たなきゃダメなとこが多いそうなので難しいですよね💦

私もギリギリまで悩んでとりあえず1回目は副反応出ない方が多いそうなので1回打って2回目止めても抗体が出来るから……と考えてました😅💦
    2回目は主治医と相談する予定ですのでまた打つまで悩んでると思います😭

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまい、すみません😣💦

5日間も動悸酷かったのですね😰厚生労働省が出してる副反応のリストに、心臓系の副反応がけっこう出てるので、動悸も副反応だったかもですね😣

私も急に気温が下がってきてから、体調悪くなってきました💦生理前も関係してるかもですが、肩こり首こりが出てきてめまいが多いです😭めまいは気持ちも落ち込みますよね😣

職場に聞いたら、打っていない人もいるって聞きましたが、きっと打っていない人はかなり少ないと思います😭

2回目の方が副反応強いって聞くので、動悸心配になりますよね😣1回でも抗体はできると思うので、悩みますね💦

• 10月23日

遅くなりました💦

そうなんですね💦そういうリストはあまりみないようにしてたので知りませんでした💦

生理前は何かと体調と神経が不安定になりますよね😥

今は打ってない人の方が少数派ですよね💦
    なんだかしてない人もいるって言われても不安になりますよね😭

主治医に相談したらコロナになるよりかはまだいいと思うから2回目打った方がいいと言われました💧

それでもまだ悩みます💦

• 10月24日
  • みぃ

みぃ

厚生労働省が出しているものだけ見ていて、実際どんな副反応があるか知った方がいいのかなと思って一通り見ていました😣💦

最近はまた気温が上がって、先週と今週で寒暖差がけっこうありますね😭生理も始まって、なかなか体調が安定しないです💦

打ってない人は3割くらいなので、少数派だと思います💦職場で打ってない人もいると言われても、安心はできないですね💦

もうすぐ2回目の接種の時期ですか?😣コロナになるよりかはまだいいと2回目打った方がいいと言われたのですね💦そう言われても、悩みますよね😣

• 10月28日

遅くなりすみません😣
    生理が始まったと同時に次女の風邪をもらい体調最悪で😭💦

月曜日に2回目なんですがこのままでは延期しようかなと思ってます💦

私が住んでる県でも1回目した人が76%になったので打ってない人は少数派です💦
    旦那は強制力がなければ打つ予定ないので(迷走神経反射が出てしまうので💦)仕事場の人に言われて肩身が狭いって言ってました💦

• 10月30日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😣
    寒暖差もあるのか、風邪流行ってますよね💦お子さんの風邪、うつってしまったのですね😣体調大丈夫ですか⁇😣💦土曜から、下の子が風邪ひいて、上の子もうつってしまって、2人とも風邪ひいてます😭下の子は寝てる時も咳をしていることもあって、私も夜中何度も目が覚め寝不足です😰

昨日、2回目の日だったのですね😣ワクチンどうすることにしましたか⁇😣💦

旦那さん、迷走神経反射が出てしまうのですね💦仕事場の人に言われるのですね💦打ってない人は少数派なので、肩身が狭いお気持ち、わかります😢

• 11月2日

最近はますます寒暖差が出てきて体調も不安定になってしまいますよね💦
    未だに次女は鼻水が治りません💦
    夜中の咳は気になってなかなか寝れませんよね💦

1日のワクチンは内診の先生と話し合ってしました😅
    2日目がしんどくて本当に打たなきゃ良かったと思いました💦

旦那は強制でない限り打たないと言ってましたがどうなるかなと思ってます😣
    仕事場の人から言われると嫌になりますよね💦

• 11月3日
  • みぃ

みぃ

鼻水の風邪はなかなか治らないですよね😣💦下の子も1週間近く薬を飲んでいますが、なかなか良くならないです💦

ワクチン2回目接種したのですね😣お疲れ様です💦副反応はどうでしたか⁇💦発熱、めまいや動悸など症状出ましたか?💦

職場で言われてしまうと、打たなけゃいけないのかなって思いますよね😣私は不安障害もあるのか、不安感が強くまだ決心がつかないこともありますが、職場で言われてしまうときっと打つのかもしれないです😣💦

• 11月5日

返事遅くなりました💦
    やっと、動悸が収まり普通の体調に戻りました💦

私の場合ですが、接種から3日目に婦人科の検診があったのですがそこで血圧がかなり高く先生にビックリされました💦
    3日前にワクチンを打ったと話をしたらそれが原因かもしれないとも言われました💧

発熱は38℃以上でました😣めまいは出ませんでしたが倦怠感が3日後まで続き動悸が5日間続いたのが辛かったです💦

本当は強制じゃないのに職場から強制されるのはなんか違いますよね💦
    私は打ちましたが強制されるのは違うと思います💦

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

返事遅くなってしまいすみません😣💦

発熱や倦怠感、動悸などけっこう長く続いたのですね😰副反応で血圧が高くなることもあるのですね💦血圧はどれくらい高かったのですか?😣やっぱり2回目は副反応ひどく出やすいのですね😭こんな大変な経験をして、れいなさんすごいです🥺

任意となっていますが、半強制的なところもありますね😣💦

最近、頭痛やめまいなどはどうですか?😣めまいの症状が長く続いていると思いますが、病院でPPPDと言われたことはありますか?💦

• 11月12日

私も返信遅くなりすみません💦

倦怠感と動悸は5日くらい続きましたね💦
    私は元々家族も高血圧で遺伝だからなったのかなとも思いました😣
    160/100と言われました💧
    もう打ちたくないです💦

任意じゃないですよね💦
    あの強制的な雰囲気苦手です💦

最近は頭痛が頻発しててなんでかな?と思ってます💦
    ずっと続く訳ではなく午後に1時間くらいとか、夕方に1時間くらいとか……
    めまいは気を抜いた時にふわふわしてしまうのでびっくりして動悸が出てしまいます💦
    動悸とめまいが一緒に出ますね💦

病院まだ行けてなくて💦
    そろそろトラベルミンも終わってしまうし来月には早めに行きたいなと思ってます💦

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

倦怠感と動悸、5日続いたのですね💦副反応ありながら、子育てや家事大変でしたよね😭
    上160もあったのですね💦3回目の話も出ていますが、打ちたいと思えないですよね😰

私も最近頭痛やめまいが頻繁に起こっていて、気圧もわりと安定していて、天気もそこまで悪くなかったので何でだろうって思っていました💦めまいが出るとびっくりしますよね💦れいなさんは、全くめまいない日とかはありますか?😣💦私は時間的にはすごい短いのですが、一日に何回かめまいが起こるので、めまいが毎日のように続くと気持ちも不安が大きくなってきます😣

心療内科でPPPDのことを相談したのですが、病名が新しいのかPPPDのことをあまりわかっていないような感じでした😩

• 11月19日

私も遅くなりました💦

正直副反応出てた時は怠くてほとんど寝てました💦
    先生に聞いたら3回目は感染予防をしたいならした方がいい、とのことだったのでまだ打つ気持ちになってないです💦

最近頭痛頭痛がよく出ていて特に天気がいい時外にいるとふらっとしためまいも出ます💦
    めまいが出るとびっくりして動悸もでるのでホントに辛いです😣
    めまいが出なかった日は今のところワクチンの副反応出てた時ですかね💦
    私も時間的にはかなり短いですが1日に何回か出ます💦

心療内科の先生はあまりわからないかもしれないですね💦私の耳鼻科の先生も専門医ではないのでわからないかもしれないです💦
    やはりめまい専門医の方がわかってるのかも……と最近思います💦

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

3回目の接種時期には、治療薬が出てたり、国産のワクチンなども出てるかもしれないので、その時の状況次第でいいと思います😣💦

最近急に寒くなりましたね😭頭痛はどうですか?💦れいなさんのめまいも時間的には短く1日に何回か出るのですね😣私も同じ感じです😰めまいがあると、不安感とかも出てきて余計めまいが出てることもあります💦

耳鼻科でもめまい専門医ではないとわからないかもですね💦近くにめまい専門医がいる耳鼻科はありますか?💦

• 11月26日

3回目はみんな打つ気持ちでいるみたいですが私は血圧も心配だしあの怠さが辛くて打ちたくないですね💦

今は生理前でめちゃくちゃ体調悪いです😣
    昨日は頭痛、耳鳴り、吐き気があって早めに寝たら夜中にめまいで目が覚めました💦
    久しぶりにめまいで目が覚めたので動悸も出てしまい薬を飲んで寝ました💦

家の近くにはなくて電車で15分バスで30分と少し遠くてなかなか気軽に行けなくて😣

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

血圧が高かったり、怠さで大変な思いをされてるので、また打ちたいとは思えないですよね😣

生理前で、頭痛、耳鳴り、吐き気があったのですね💦生理前の症状、けっこう辛いですよね😭生理前はよくそのような症状出ますか?😰めまいで目が覚めて動悸も出てしまったのですね💦今は体調大丈夫ですか?💦

電車とバスを使ってけっこう遠いですね💦私が行っている心療内科の先生から聞いたのですが、めまいで有名な大学病院の先生に診てもらった患者さんがいるのですが、そこの先生に、良くなるにはとにかく動くことと言われたみたいです💦専門医に見てもらってもめまいを良くするのはなかなか難しいのかなって思ってしまいました😣💦

• 12月1日

私も遅くなりました💦

今生理中だからなのか気圧の上がり下がりが激しいからなのか体調が不安定で💦
    生理前はそういう症状がないときもあれば酷い時もありバラバラですね💦

遠いしNHKの番組でめまいの特集をみたことがあるんですがめまいが完全に治まることはなくどのようにしたら出なくなるかを考えていきます、みたいなことを言ってたのでみぃさんの心療内科の先生が言ってることは合ってるかもしれないです💦

みぃさんは今体調どうですか?💦

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

最近、気圧の変動けっこうありますよね😣生理前は症状がなかったり、ひどい時があったりとバラバラなのですね💦
    私は最近、不調です😰めまいの頻度はバラバラですが毎日のようにあります😣台風の影響だったのか、不整脈が頻繁に出てしまった日があって、さすがに心臓止まるのかなとかいろいろ不安になってメンタル落ちてました💦

心療内科の先生に、一度めまい専門医の先生に見てもらうといいよと言われたので、近いうちに行ってみようかなって思います😣💦行って何かわかればいいかなって思います😭

• 12月6日

ピルを飲み始めるまでめまい耳鳴り、頭がすっきりしないなどの体調不良がありお返事出来ませんでした😢
    みぃさんもやはり不調でしたか💦
    こう不調が続くとメンタル落ちますよね😭
    今年中には耳鼻科に行き私もめまい専門医に見てもらえるか相談したいなとは思ってるんですが予約が争奪戦でなかなか取れなくて😭
    原因がわかればこんな悩むこともないですよね😢
    原因がわからないと私自身余計不安になりメンタルやられてます💦

• 12月9日
  • みぃ

みぃ

返事遅くなってしまいすみません😣💦
    ピルを飲み始めると体調はだいぶ良くなってきましたか?💦最近、不調続きです😰日曜、朝起きてから今まで感じたことのない長めのふわふわする感じのめまいがあって、数分くらいで落ち着きましたが、さすがにメンタルボロボロにやられました💦寒さからなのか肩こり首こりもけっこうひどく、生理前もあってイライラや落ち込みなどもあります😢

めまい専門医のいる耳鼻科に行って、いろいろ検査してもらいましたが、結局原因はわからなかったです😢めまい体操をやること、水分をよくとること、運動することって言われました😰めまい体操は継続しないと効果は出ないみたいです💦やっぱりめまい専門医に診てもらってもわからなかったので、何が悪いのかなって不安になります😰

• 12月15日

ピル飲み始めたら良くなりました😌
    でも寒暖差のせいかめまいが
    短時間ですが出てしまっていてなんとなくメンタルが不安定です😭💦
    生理前はみぃさんも落ち込みあるんですね😭
    どうしようもないので本当に辛いですよね💦

めまい専門医に行ってきたんですね😌
    やはりめまい体操勧められたんですね💦私も勧められましたが1週間やってもあまり効果はわからなかったです😭

色々病院回るのも大変だし原因わからないのは辛いですよね💦

みぃさんは今どんな対策してますか?💦
    私は正直色々試し過ぎてしまいどれが効果あるのかわからない状態になっているんです😢
    以前よりも良くはなっているのはわかるんですが完全には治ってないし油断すると酷いめまいが出てしまうのでみぃさんがどんな対策してるのか気になっていて😣

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

体調落ち着いてきてよかったです😊めまいは短時間出ているのですね😣めまいあると、メンタル不安になりますよね💦
    最近は寒さからなのか、身体が固くなって肩こり首こりがひどく、常に痛いです😰肩こり首こりがあるとめまいも頻繁にあります💦

れいなさん、めまい体操やっていたのですね😣私も今のところは効果わからないです😭1ヶ月〜3ヶ月くらい続けないといけないみたいですね💦

今は心療内科で出されている漢方と漢方薬局で買っている栄養ドリンク的なものを飲んだり、ビタミンミネラル系のサプリを飲んだりしています💦ストレッチやめまい体操、呼吸ストレッチなどでほぐしたりもしています💦後は接骨院に定期的に行っているくらいです😌いろいろやってはいるものの、なかなかめまいは良くならないですね😣れいなさんはどんな対策をしていますか⁇😌

• 12月16日

今は落ち着いていてもまた生理になったら……ピル飲まなくなったら……と、心配になります😥
    めまいがあると1日またあったら……と心配になり不安になるのでなかなか遠い病院も行けなくなります💦

やはり寒くなると身体が固くなりますよね😭
    私も固くなるのでめぐりズムの蒸気の温熱シートで温めてなんとか凌いでる感じです💦

1ヶ月から3ヶ月ですか💦
    効果わからなくてもやってみるしかないですよね💦
    私の場合は耳石の影響ではないような気もしてるんですが💦

私もストレッチ、POLAさんの漢方とビタミンC、整形外科の診察くらいですかね💦
    みぃさんもかなりやってるのにめまいがよくならないのは辛いですよね😭

整体がいいのか整骨がいいのか未だに迷ってます😣

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

わかります😣今は落ち着いていても、またひどくなったらって心配になりますよね💦最近、寒くなって身体が固くなってるからなのか、めまいがずっと頻繁にあって、いつ落ち着くのかなってメンタルやられてます😰めぐりズムの温熱シート使ってみてどうですか?肩こりとかは軽減されますか?💦

めまい体操続けてはいるのですが、本当に良くなるのかわからないです😭

れいなさんもストレッチや漢方、サプリ、整形外科などいろいろやっているのですね😣

整体もいいのかなって思っていましたが、けっこう高くて続けるのが難しいなって思っています😭れいなさんは、整体や整骨に行く予定ですか⁇💦

• 12月23日

生理が始まりまた体調の波が酷くなってきて返信出来ませんでした💦

今は確かにいちばん酷い時よりかは落ちついてはいるんですがまだめまいが油断すると出るので落ち着けませんね💦

温熱シートは前に出てたシートよりかは効いてる感じがしますがやはり酷い時は湿布がいいですね😅
    湿布がなくて代わりに……という使い方が1番しっくりくる感じです、高いですし💦

私も一応めまい体操は続けてます💦期待するしかないですね💦

以前知り合いの人がやってるエステに行った時真っ直ぐに眠れなくて迷惑をかけてしまって💦
    歯医者でも頭を下げられないので頭を上げてもらって施術してもらうくらいで、整体とかも治るなら行きたい気持ちがあるんですが迷惑かけてしまうと思うと尻込みしてしまって💦

みぃさんは頭は下げてもめまいは出たりしませんか?💦

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

返事遅くなってしまい、すみません😣💦

あけましておめでとうございます🎍
    年末年始はゆっくり過ごせましたか?😌生理が始まって体調よくなかったのですね💦今は落ち着いていますか?😣💦

温熱シートより、ひどい時は湿布の方がいいのですね💦

めまい体操続けて、効果出てきましたか?💦

私は、エステや歯医者、美容院のシャンプーなど頭を下げてもめまいはわりと大丈夫です😭れいなさんは、頭を下げた時にめまいがよく出ますか?💦
    整体、気になりますよね💦近くではないですが、自律神経系の整体があるので、めまい良くなるなら行ってみようかなと思ってはいるのですが、値段も高いので悩みます😰

• 1月4日

私も遅くなりすみません💦あけましておめでとうございます✨

年末年始旦那と母が立て続けに入院になってしまいバタバタしてました😣
    生理中は同じアパートの人から勧められたプラセントップを飲んで凌いでました💦
    それのおかげかは分かりませんが疲れててもめまいはなんとか出ませんでした。

めまい体操はまだ続けてはいますがまだよくわからないですね💦
    みぃさんはどうですか?まだ体操は続けてますか?💦

みぃさんは大丈夫なんですね💦私は頭を低くすると緊張してしまうからなのかよくめまいが出てしまって💦

自律神経の整体ならうちの近所にもあります!私も気にはなってるんですが値段が高いですよね💦
    1回で治るならともかく半年くらい通うことを考えると悩んでしまう値段ですよね😥

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

年末年始、旦那さんとお母さん入院になってしまったのですね💦大丈夫ですか?💦今は退院されていますか?😣💦れいなさん子育て家事しながら病院にも行くことが多く大変でしたよね😣

下の子が、先週出かけ先で滑って頭ぶつけて後頭部を数センチ切ってしまいました💦出血も多く、出かけ先だったこともあって救急車にお世話になりました😭医療用ホッチキスで止めていて、今週取る予定ですが、先週は病院通いもあってバタバタでした😰

プラセントップ、初めて聞きました😳めまいに効くものですか?💦

私もめまい体操は続けていますが、効果はよくわからないです😣💦

この前、初めて自律神経の整体に行ってきました💦そこのお店の方は自律神経からきてるめまいだと思うから、よくなると思う、と言っていました💦やっぱりめまいの症状の期間が長いので、3〜6ヶ月くらいは通わないといけないみたいです😭回数券を買うと安くなりますが、それでも高いですね😰

• 1月16日

私も遅くなりすみません😣

旦那はまだ術後の経過がよくなく通院中です💦
    でも投薬で良くはなってるので一安心してます😌
    母は一旦退院しまた2月の頭に手術になりました💦
    病院が片道30分かかるので大変でした💦

そうだったんですか!?😨みぃさんも大変でしたね💦
    今はもう大丈夫ですか💦怪我は心配ですよね😣
    うちも次女が転んだ時頭から転んでしまったので額が割れて6針縫いました💦
    完治まで2週間ほぼ毎日通い消毒して貰いました💦

めまいに効くというより細胞を活性化させてくれて身体の不調が徐々に良くなる……と言われて半信半疑で1週間飲んでみました😌
    近所の人はめまいも良くなったよ〜と話をしていたのでどうかなと💦
    結果完全によくなるわけじゃないですがめまいの頻度はかなり減りました!
    いつも生理前から生理終わりまで頭のフラフラ、だるさ、めまい、動悸があるんですがそれらの頻度は減りました。もしかしたら先月は忙しかったので気づかなかっただけかもしれないですが💦
    ただ1本1000円するので値段が高いのがネックです💦

自律神経の整体行かれたのですね!
    約半年ですか💦
    それで以前と同じ生活が出来るなら通う価値ありそうではありますが💦
    回数券を買うのも躊躇ってしまいますよね💦

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまい、すみません😣💦子どもが行っている園でコロナ感染者が先週から毎日のように出てて、登園自粛したり休園になってしまったり、月曜に再開しましたが今日からまた休園になりました💦れいなさんのお子さんが行っている学校や園は大丈夫ですか?💦

旦那さん手術されたのですね💦突然、手術でれいなさんもびっくりでしたよね😣投薬で良くなってきましたか?😣💦お母さんは2月に手術があるのですね😣病院まで片道30分だと、遠いですね😰

今は傷のカサブタもとれて、大丈夫です😌

1本1000円するのですね😳今も毎日飲んでいますか?💦細胞を活性化させて身体の不調が徐々に良くなるものなのですね😌めまいの頻度が減るのはいいですね✨

整体はいちよう行ってはいるのですが、今のところ効果はまだわからないですね😅まだ2〜3回なので効果ないのか、このまま通っててもいいのか微妙ですね💦

• 2月2日

お返事遅くなりすみません😣💦

感染者が出てしまったんですね😱
    休園は大変ですよね💦
    我が家はまだ小学校も幼稚園でもコロナは出てないですね。ただ幼稚園は嘔吐下痢症がかなり流行ってて職員にも移ってしまいミニコンサートが中止になりました😭

今日母の手術の日でした💦
    今は感染対策で付き添いダメなので心配してしまい昨日はあまり寝れませんでした💦
    旦那も術後の経過が悪くまだ投薬治療中です💦

プラセントップは生理中に飲みたいなと思ってるんですがなにせお値段が高いので😅体調悪いときにだけ飲むようにしてます。

整体気になります😣
    もし良くなってきたら教えて欲しいです💦

あとめまいには全然関係ないんですが火曜日に機種変更するので上手く引き継ぎできなかったらめまいのタグでみぃさん探させてもらってもいいですか?💦
    まだめまいのことで色々お話しさせていただきたいので💦

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

れいなさんのお子さんの園や学校はまだ大丈夫なのですね😌胃腸風邪、流行ってるとニュースで聞きました💦胃腸風邪も感染力強いですよね💦

お母さんの手術無事終わりましたか?😣付き添いやお見舞いなど行けないので心配になってしまいますね💦旦那さんは投薬治療中なのですね💦今は仕事もお休みされてるのですか?💦

値段高いものだと、体調悪い時くらいしか飲めないですよね😅プラセントップはどこで買えるのですか?💦

整体の先生から、めまいのことはなるべく考えないようにすること、めまいを治そうとしない、めまいのことを考えたり治そうとするとそれがストレスになって血流が悪くなると言われ、たしかにそうだなって思うこともありましたが、治そうと思って整体に行ったので、結局は自分の気持ち次第なのかなって思ってしまいました😣💦

明日、機種変更があるのですね😌全然大丈夫ですよ!私もお話しできたらと思います✨

• 2月7日

いえいえ、大丈夫です😌
    みぃさんも今色々大変ですよね💦

1日に30人くらい出てるのでいつかはクラスターでないかなとヒヤヒヤはしてます😣
    今は風邪症状があると兄弟姉妹もお休みになってしまうので💦

手術は無事に終わったんですが電話のみなので顔見れないのは不安ですね😣
    電話1本しかこないので💦
    旦那は自転車通勤なんですが自転車自体がよくないらしくあまり良くなる感じはないです💦
    本人も自転車通勤辞める感じではないですし😣

プラセントップは近所のウェルシアにあります!

確かに血流改善していけばめまいの回数は減るよ、と耳鼻科の先生にも言われました😣でもそうなると整体に通う意味は?と感じてしまいますよね💦

ありがとうございます😭✨一応連携しておいたので大丈夫かとは思うんですが前に2回くらい上手くできなかったので💦
    できなかったら同じ名前で始めますね!

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

機種変無事にできましたか? 😌
    上の子が行っている園でまた感染者が出てしまい、同じクラスということもあり今週は登園自粛しています😣クラスの中でも発熱でお休みしてる子も多いみたいで、落ち着くまでは登園自粛しようかなと思っています💦

お母さんの手術、無事終わったのですね😌電話しかないのも不安になりますね💦
    旦那さんは投薬治療しながら仕事もされてるのですね💦自転車通勤はあまりよくないのですね😭

プラセントップ、ウェルシアにあるのですね!😊ウェルシアは近くにあるので、身近な場所で購入できるのですね😌

整体に週一ペースで通っていますが、めまいが少なくなってきたような感じもします💦ただ、生理前生理中などはめまいの頻度が多く調子悪くなりますね😭

• 2月16日

私も遅くなりました💦
    無事に機種変更出来ました(*^^*)

うちの幼稚園でも初めて陽性者が出て先週の木曜日から登園自粛してます😥
    でもうちの園はどこから出たとかは全く教えてくれないのでどうしたらいいか悩みます💦
    私が今は家にいるので自粛はしてますが💦

プラセントップは1箇所にしかないのであまり出回ってはいないみたいです💦ネットで調べてウェルシアネットでお取り寄せが1番値段は高くならないと思います💦
    Amazonがかなり送料ぼったくってたので😭

そうなんですね💦
    でも続けていたらよくなりそうな感じはしますね😊
    私も漢方やビタミンを飲んでいても生理前から生理中は体調が悪くなりめまいがかなり出るのでみぃさんと同じです😭

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまい、すみません💦無事に機種変更できてよかったです😌

お子さんの幼稚園でも初めて感染された方がいたのですね💦うちの園もどこのクラスで出ているとか教えてくれなかったのですが、途中から方針が変わったのか、どこのクラスで何人いるのかなど教えてくれるようになりました😭全く教えてくれないのは、どうしたらいいのかわからないですよね💦今は幼稚園、登園していますか?💦

プラセントップはあまり出回ってない商品なのですね🤔ウェルシアはネットでの販売があるのですね!🤔

最近めまいあんまりないなって思っていたのですが、気圧の変動や朝夕と日中の気温差が大きいからなのか、めまいがまた出てきてます😭心療内科の先生にも、これから暖かくなって気温差が大きくなるから自律神経に影響出やすいと

• 2月27日

私も遅くなりました💦

先週1週間は大事を取っておやすみさせました💦あと母が術後で仕事休んでたので💦
    一応28日から幼稚園行かせてます💦まだ心配ではありますが💦

プラセントップではなくてもプラセンタ入のやつやコラーゲンもいいと言われたので今粉末のやつを料理に入れたりしてます😌

私は子どもたちが休んでた先週がかなりめまいが出て入学説明会で倒れそうになってしまって💦
    今振り返ると窓全開で頭から暖房ガンガンがよくなかった気がします💦

先週の金曜日に耳鼻科に行ったら以前出された漢方を出されてまたかと思いながら飲み始めたら頭のぼんやり感がなくなったのでまた飲み始めました💦
    以前は効き目を感じなかったのに今回はなんで効いてるのかな?と不思議です💦

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

コロナが落ち着いてるわけではないので、園に行かせるのは心配が残りますよね💦あれから園では、コロナは落ち着いていますか?

プラセントップではなくても、プラセンタ入りのものでもいいのですね😌料理にも使えるのですね✨

入学説明会でめまいが出て倒れそうになってしまったのですね😣窓全開で寒い中、頭に暖房は身体がしんどかったですね💦その辺りは気圧の変動もけっこうあったので、いろいろ重なって症状が強く出たのかもしれないですね😭今はめまい落ち着いていますか?💦

漢方の先生が言っていたのですが、今まで効かなかった漢方が今回効いたり、今まで飲んでいたものが効かなくなったりすることがあって、体調によって漢方の効き目はかわるって言っていましたよ😌

• 3月7日

大丈夫ですよ~☺お返事出来る時にゆっくりで😌

そうなんですよね💦まだまだ県内もオミクロンが流行ってますし他の幼稚園や小学校でも感染者いますし気持ちが落ち着かないです💦
    今のところ幼稚園では新規感染者は出てないです💦
    みぃさんのお子さんが通ってる幼稚園ではどうですか?💦
    あとみぃさんのお子さんには接種券届きましたか?💦

先々週は気圧の変動激しくて体調が辛かったです😭
    今もその体調を引きずってるのかあまりめまいは改善されずプラセントップを飲みながら漢方飲んでます。
    みぃさんは今はめまいどうですか?💦

そうなのですね!
    体調によって効き目が変わるのは初めて聞きました!
    今は効いてる感じなので使い切るまで使っていきたいと思います✨

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

幼稚園では落ち着いているのですね😌うちの子が行っているこども園は、たまに感染者出ることがありましたが、濃厚接触者なしで学級閉鎖や休園などなく通常通りです💦
    うちの子にも接種券届きました😣長期的な安全性はわからずメリット感じないので打つ予定はないです💦れいなさんのお子さんは接種券届きましたか?💦

気温差や今は生理前生理中ということもあって、ひどくはないですがめまいはあります😭3月は、これから夏に向けて自律神経の切り替えの時期でもあるという話しを聞いたこともあって、今月は体調安定しないだろうなって思っています💦

今飲んでいる漢方を飲むと、体調良い感じですか?💦

• 3月14日

幼稚園が卒園式前に急にコロナが出てしまい自粛になってしまってバタバタしてました💦

うちの園はやるにはやるんですがバスが出なくなっちゃうので行けなくて💦

うちも届きましたが我が家も受けさせる予定はないです😣
    子どもはメリット全くないですよね💦

この間は20度越えだったのに一気に14度まで下がったりした日がありその時は目眩がよくでました💦
    寒暖差が辛いですよね💦

今は効いてるというか飲み続けるといいかなという感じです😅劇的によくなってはいないので💦
    朝と夜に飲んでます😌

みぃさんは今何の漢方飲んでますか?

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

卒園式前に自粛になってしまったのですね😣卒園式は無事にできましたか?💦

れいなさんのところにも、接種券届いてるのですね😣子どもにはメリット感じないですよね💦

寒暖差があるとめまい出やすいですね😭めまいもありますが、3月に入ってから頭痛が頻繁にあります💦寒暖差や気圧の変動とかの影響かなとは思いますが…😭

漢方は劇的な変化はあまりないですよね💦 私は柴胡加竜骨牡蛎湯を漢方薬局のものを飲んでいます😌心療内科では当帰芍薬散を処方されています💦漢方飲んでいても、めまいは相変わらずあります😭

• 3月24日

春休みの時期はバタバタしてしまいますよね💦
    お返事出来るときで大丈夫ですよ😌

卒園式は割愛されてなんとかやりました💦でも終わったらすぐ帰る感じだったのでバタバタでした💦

私は子どもには絶対やらせません💦周りには時期を見て……と言って躱してます💦

ゴールデンウィークくらいまでは体調は落ち着くんですが自律神経が乱れるからか不眠になってしまったり耳鳴りが酷くなったりと神経系の不調が目立ちます😭
    最近もまさに不眠と耳鳴りが交互にやってくる感じで辛いです💦

漢方は長く飲まないといけないのはわかるんですがなかなか改善しないと気持ちが落ち込みますよね💦
    めまいは私も頻度は減りましたがあります😭

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

卒園式はなんとかやれたのですね💦卒園式間近で感染者出てしまうと、卒園式の内容も最低限になってしまいますよね😣

れいなさんはGW辺りまでは体調落ち着くのですね💦春は気温差や気圧の変化などで一番自律神経乱れやすい時期なので不調が出やすいかもですよね😭最近、体調はどうですか?💦私は生理前というのもあって、めまいの頻度が多いです💦今日は昨日との気温差もけっこうあってだるさや頭痛などもあります💦

漢方だけで症状をゼロにするのは難しいのかなって思います💦整体も通っていましたが、最近は症状良くならないのでもういいかなって思っています💦

• 4月4日

実は近所に住んでる恩師が2日に急死し精神的に落ち着かず体調不良でした……。
    それのせいかはわかりませんがめまいの頻度は増えました😭
    最近20度越えも関係あるかなとも思いますが💦
    寒くなったり暑くなったりや新学期始まって子どもたちも情緒不安定で今1番精神的に落ち着かないです……

確かに私もまだ漢方は飲んでますが知り合いの薬剤師さんに聞いたら人の細胞は1年かけて変わるから漢方も1年は飲まないと変化はわからないかなーと言われました💧

今はまだみぃさんは整体通ってますか?💦

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

近所に住んでいる恩師の方が急死されたのですね。突然のことで精神的にも辛いですよね。春は気温差が大きくなる日もありますが、恩師の方のこともいろいろ重なってめまいが出やすいのかもですね😣体調は大丈夫ですか?💦

人の細胞は1年かけて変わるから漢方も1年は飲まないといけないのですね😭

整体、行くのやめました😂最初はちょっと良くなってきたかもと思っていましたが、良い時もあれば悪い時もあってやっぱり変わらないなって思ってやめました😭

• 4月20日

私も遅くなったので大丈夫です☺

新学期も始まり恩師も亡くなり……が積み重なって一昨日までめまいと耳鳴りが酷くて買い物にも行けませんでした😥
    あとは気温がグッと下がったのも原因かなと💧
    また明日から気温が高くなるみたいで今から怖いです😨

今はまだ耳鼻科からもらった漢方飲んでますがまぁまぁ良くなってる感じなのでとりあえず……って感じです😅

整体やめたのですね💦
    良くなってるならまだいいけど変わらないなら行かなくても……って思ってしまいますよね💦
    お金もかかるし💦

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません😣💦上の子の園で胃腸風邪が流行っていて、上の子がかかってしまい、下の子もうつってしまって大変でした🤮やっと落ち着きました😭

めまいと耳鳴りがひどく買い物に行けなかったのですね💦めまいがひどく出かけられない時は、買い物はどうしていましたか?💦
    最近は、気温差が大きかったり湿度も高く、めまいはどうですか?😣💦私は気温差がけっこうあったり、気圧が上昇する時はめまいが出やすいです😭

自律神経の整体だったので、良くなるのかなって期待していましたが、思っていた感じではなかったですね💦

• 4月27日

いえいえ!大丈夫です✨
    お子さん達大変でしたね😭うちの子の園も胃腸炎流行ってます💧
    お世話するのもなかなか体調悪い時にするのはしんどいですよね……💦

めまいが酷い時はレトルトのカレーとラーメンをいつもストックしてあるのでそれで済ませてもらいました💦

最近もあまり良くは無いですね……。今日は目のかすみとめまいが少し出ていて買い物も予定してた半分も出来ませんでした……💦
    みぃさんは気圧が上昇するときに出やすいんですね😭何か対策とかはしてますか?💦私も上昇する時にふわっとしためまいが出る時があります💧

自律神経系の整体は何回も通わせますよね💦しかも高い💧
    家の近くにもありますが1回5000円で怖くて行けてません💦

鍼が今1番行きたい気持ちがありますが7000円で更に高いので二の足を踏んでます💧

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

胃腸風邪がよくなった頃に、また子ども達は咳や鼻水の風邪をひいてしまい、気温差で身体がついていけてない感じです💦

めまいがひどい時はストックしてあるもので済ませているのですね💦最近、めまいどうですか?😣💦

気圧が上昇する時にめまいでますが、これをしたら良くなるということが今のところないので、耐えるしかないです😭れいなさんは、対策していますか?💦

整体、5000円はしますよね😱何回か通わないといけないので、金額も大きくなりますね💦鍼、7000円!😣けっこう高いですね🥲

• 5月7日

いえいえ、大丈夫です😊
    私も今風邪気味です💦最近朝晩の寒暖差酷いですよね💦
    子どもたちもゴールデンウィークの疲れと寒暖差で疲れてる感じです💦

私は最近暑い日があるので出ます💦そういう時はテイラックやプラセントップ飲んで凌いでる感じです💦
    みぃさんは最近どうですか?

結局鍼も整体も通うのを考えてしまうとなかなか難しいですよね💦

私は今月からピルを3ヶ月やめてみようと先生から提案されたので辞めてどうなるかが心配ですね😢

• 5月8日
  • みぃ

みぃ

風邪は良くなりましたか?💦

GW明けの先週、梅雨ぽい気候だったからなのか、気圧の変動なのか、頭痛、肩こり、めまいが出やすくてしんどかったです😭今週もまだ頭痛、肩こり、めまいがスッキリしない状態です😣明日は気温が高くなるみたいで、暑さや気温差からめまい出やすそうです😭

今月からピル3ヶ月やめてみようと提案があったのですね💦やめるとホルモンバランスから症状が出やすくなりそうですよね😣ピルをやめて体調はどうですか?💦

• 5月17日

下の子が風邪をひいてしまい私にも移り今やっと治りかけです😅

梅雨はなんとなく体調も落ち着かないし気温も朝晩かなり違いますよね💦
    私は肩こりとめまいが数日おきに出てきて寝てました💦

今のところ、動悸とめまいが数日おきに出ているだけですがまだ生理がきてないので生理前と生理中どういう症状が出るのか怖いです💦
    先生には6月後半頃にまた来ます、とはいいましたがあまりにも体調悪くなるようなら今月の生理終わりに行こうかなと思ってます💦

• 5月20日
  • みぃ

みぃ

れいなさん風邪は良くなりましたか⁇💦

先週はわりとめまいが落ち着いていましたが、GW明けてから2週間くらいはしんどかったです😭今週は生理前の時期でもあるので、体調悪くなりそうです😢

動悸とめまいが数日おきに出ているのですね😣生理前、生理中でなくても、症状が出るのはしんどいですよね💦体調悪くなるようでしたら、病院行った方がいいと思います😣💦

• 5月29日

今寒暖差のせいなのかピルを飲まなくなった反動からなのかわからないんですが体調悪くて😭
    内科に行きとりあえず風邪薬もらいました。

みぃさんは先週めまいおちつかれたんですね!このまま落ち着いていって欲しいですよね……💦
    今はどうですか?💦

私も良くなったり悪くなったりしてるので来月からまたピルを処方してもらおうかなと思ってます💦

• 6月1日
  • みぃ

みぃ

最近、寒暖差よくありますよね😣今は体調落ち着いてきましたか?💦

数日前から生理が始まったのですが、やっぱり生理前からめまいが出やすいです😭最近、漢方のみの心療内科ではもう限界なのかなと思い始めて、心療内科を転院しました💦転院先での心療内科では、薬が出るのかなと思っていましたが、私のめまいは薬で良くなるものではないみたいで、カウンセリングを進められて、また後日カウンセリングを受ける予定です😣薬は耳鼻科でも出るようなめまいの薬を処方されたので、たまに飲んでいますが、効果あるのかないのかは微妙なところです😣💦

• 6月6日

遅くなりすみません💦
    体調が毎日波があり先週は風邪でほぼダウンしてました💦

やはり今月末に産婦人科でピル再開したいと思います😭
    なんとなくピル飲まなくても大丈夫かなと思う時もありますが生理がダラダラ少ない量が続いたり頭痛やめまいが出たりするのが不快ですっきりしない人が増えたので💦

みぃさんも生理前にめまいが出るのはホルモンバランスの影響かもしれないですね😭

心療内科転院したのですね💦
    カウンセリングで良くなればいいんですがどうなんですかね?💦

耳鼻科で出るめまいの薬は効く人と効かない人いますよね💦
    私は効きませんでした😭

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

園で手足口病が流行っていて子どもがもらってきてしまいました😭発熱と発疹がひどく、機嫌も悪く、やっとよくなってきました💦

あれから産婦人科には行きましたか?💦
    梅雨入りし、体調はどうですか?💦

この前、初めてカウンセリングを受けました💦30分のカウンセリングでまだ1回しか受けてないですが、これで良くなるのかは微妙なところですね😣💦
    めまいの薬はとりあえず1回は毎日飲んでいますが、めまいの頻度は少ないような気もしますが、めまい起こります😣💦

• 6月24日

私も遅くなりました💦
    みぃさんのところは手足口病が流行っているんですね😣今は大丈夫ですか?💦

我が家の幼稚園は先週からヒトメタニューモウィルスが流行っていて息子がうつりました😭

産婦人科はまだ行てませんが来週中には行きたいなと思ってます💦
    体調今は最悪です😭
    めまいはするし頭痛はするしで💦

カウンセリングもそんな感じなのですね💦何回目から効果が分かるようになるんでしょうか💦

対症療法しかできないのな歯がゆいです💦

みぃさんは車は運転しますか?💦近々母が免許返納してしまうらしく免許を考えているのですが……
    めまいが出たら怖いなと思っていて💦

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

手足口病は大丈夫ですが、発疹がひどくなかなかきれいにならないです😭

ヒトメタニューモウイルス⁈💦初めて聞きました💦どんな症状ですか?💦

体調、少し良くなってきましたか?😣💦私も、先週から急な暑さについていけなかったり、台風の影響だったりで頭痛とめまいが出ていました💦

私は運転します😌運転中、めまいが出たことは今のところないので、わりとよく乗っています💦れいなさんは、運転する機会はあまりないです
    か?

• 7月8日

私も遅くなりました💦

発疹が治らないと心配ですよね💦
    今もまだ治ってないですか?💦

10年前とか最近になって見つかったウィルスみたいで風邪の1種だそうです💦
    春先に流行する、咳が治りにくいという特徴があるみたいで、下の子もやっと先週咳が治りました💦

暑さにはかなりまいってます💦
    急に35度超えとかやめて欲しいですよね💦

私は今年免許取ろうかと思っているんてす💦次女が特別支援学級に通っていて毎日歩きで送り迎えがしんどくて😅
    でもめまいでたら怖いな、と思って💦悩んでるところです😥

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

発疹の後は残っていますが、手足口病は良くなりました💦連休前から下の子が発熱し、今も高熱が続いています💦大きい病院に行くよう紹介状が出て、今日血液検査やレントゲンを撮ってきました😭気管支に炎症を起こしてるらしく、熱が長引いているみたいです😰ただ、1週間経っても下がらなかったら入院するよう言われました💦

ヒトメタニューモウィルスは、春先に流行しやすいのですね?

• 7月19日

私も遅くなりました💦

手足口病良くなって良かったですね😌
    下の子の高熱は本人もしんどいし親も心配ですよね😭
    入院になったらますます心配になってしまいますよね💦
    早く良くなりますように🙏

ヒトメタニューモはだいたい4月から6月になるみたいですね💦
    今は良くなりましたが幼稚園がクラスターになってしまったのでもう夏休みになって家にいます😭

とりあえず涼しい時期はめまい落ち着くので免許は取って日常的に使うかはまた考えようかなと思います💦

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

下の子の高熱は、発熱して7日目にやっと平熱になりました😭まだ咳は残っていますが、体力、食欲も戻ってきてやっといつも通りになってきました😭
    幼稚園のクラスターってけっこう人数が多いですよね💦
    夏休みに入って、お子さんも家にいるので家事や子育ても大変になりますよね😭

近くに免許取る場所はありますか?💦

• 7月27日

無事に熱が下がりよかったですね😌病気の時はしんどそうで可哀想たっすよね😭

幼稚園は合計38人でました😭
    アレルギー性結膜炎でやっと昨日腫れが引きました💦
    3人狭い家にいると冷房入れても暑いので夏は本当にしんどいです😢

一応隣の街に自動車学校あるのでそこに通おうかなと思ってます😌

夏場はやはり車で涼しい場所に行きたいなという願望が年々溜まってるので😅

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

幼稚園、38人も感染者出てしまったのですね😭けっこう多いですね💦れいなさんの住んでいる地域はコロナ多いですか⁇💦私の地域も多いと500人くらい出ることもあり、身近でも出てるのでいつ感染してもおかしくない状況です😰
    アレルギー性の結膜炎はうつることありますか⁇💦

最近、毎日暑いですよね😣めまいはどうですか⁇💦あれからピルは再開されましたか?💦

夏は夕方になっても気温が高く、なかなか出かけるのも暑さでしんどいですよね😭車は涼しいので快適ですね😌

• 8月9日

私が住んでる市は最近は100〜200人くらい出てますが町内ではまだあまり出てないですね💦
    でも買い物も行くし病院にも行ってるのでいつ感染するかわからないのが怖いです😨

アレルギー性のやつは移らないって言われました💦でも結膜炎は移るから登園禁止ね、と言われました😭

めまいは相も変わらず頻発で出ます💦
    ピルは先生のところにまだ行けず相談出来てないです😭夏休み中は難しくて💦
    みぃさんはめまいどうですか?💦お仕事は再開しましたか?💦

• 8月15日
  • みぃ

みぃ

れいなさんの町内ではまだあまり出ていないのですね💦全国的に少し少なくなってきましたが、まだまだ多いのでどこで感染するかわからないですよね😣💦

私も2週間くらい、めまいで不調でした😭頭痛やだるさなどもあって調子悪かったです😰少し落ち着いたかなと思っていましたが、今週は台風の影響もあって、調子悪くなりそうです😭実は、仕事再開しています💦仕事をしているとメリハリがつくのか、めまいを感じないこともありますが、仕事をしていてもめまいを感じるとメンタルやられて仕事やめたいって思うこともよくあります😭
    ピルはまだ相談できていないのですね💦飲んでいた方が体調は落ち着いてますか⁇💦

• 8月29日

遅くなりすみません😭

うちの町内は閉鎖的なので感染しても言わなそうなので真相はわかりませんが今のところは大丈夫です💦

夏休み終わってから学校が始まったらめまいが出てしまい不調でした💦
    半日で子どもが帰ってくるし早くに寝かせなきゃ……と精神的にバタバタしてたのでそのせいかなとは思うんですが💦

仕事再開されたのですね💦あまり無理なさらずに😣💦
    仕事中にめまいが出てしまう時もあるんですね💦
    めまいは長く続きますか?💦

ピルよりも漢方が性に合ってるみたいです💦
    ピルは忘れず飲まなきゃならないのが苦痛で飲み忘れると焦ってしまうことが多々あったのでそこがなくなっただけでも気持ちが軽くなりました💦

でも生理をコントロール出来たのでそこは良かったです😌

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

下の子が結膜炎、蕁麻疹、中耳炎になってしまい連日病院通いが続いています😰上の子も風邪をひいてしまったので、上の子も病院通いです💦季節の変わり目なのか、運動会の練習疲れなのか熱はないですが兄弟で体調崩しています💦れいなさんのお子さんたちは元気に過ごしていますか?😌💦

私も9月の前半は台風の影響なのかめまいが頻繁に起こって、気持ちも落ちぎみでした😣仕事中にめまいが起こることがありますが、時間的にはふわっと一瞬で、短いめまいが頻繁に起こる感じです💦一日に何回も起こるとメンタルもやられますね😰

ピルより漢方が合ってるのですね😌漢方は婦人科系のものを飲んでいますか⁇💦

• 9月15日

私も遅くなりました💦

実は下の息子からコロナをもらい自宅療養中です💦
    今は私と下の子、次女がコロナ感染してしまいました💦
    下の子はもう発症から1週間なのでもう元気ですが😅‪‪
    私も1日だけ発熱しただけで今は咳以外ないので元気です😌

今また新しい台風きてますね💦
    みぃさん大丈夫ですか?
    一瞬だけでもドキドキしてしまい仕事の集中も切れちゃいますよね💦
    何か新しい薬は飲んでたりしますか?

漢方は今はめまいに効くやつを飲んでます。また婦人科に行けたら婦人用の漢方も頼みたいなと思ってるんですがなかなか自分の時間がなくまだ行けてません😭💦

• 9月17日
  • みぃ

みぃ

コロナに感染されて自宅療養中だったのですね😣💦みなさん体調はどうですか?💦実は私も6月の終わり頃、職場からうつって感染しました😰うちは私だけで、旦那さんも子どももうつらずでした💦

今年、台風多いですね😣また台風発生していて今のところ直接的な影響はなさそうですが、体には影響しそうですね💦台風がきていてもわりと体調が落ち着いていたり、悪かったりその都度違うので自分の体調がわからずです😰薬は耳鼻科でももらえそうなめまいの薬を飲んでいます💦飲んでてもめまいを感じることがあります💦れいなさんは体調大丈夫ですか?💦

自分の時間がないとなかなか病院も行けないですよね😣💦わかります😭

• 9月29日

私も遅くなりました💦

みぃさんもですか😢大変でしたね💦
    その後後遺症は大丈夫ですか?💦
    我が家は旦那と私がまだ咳が抜けてなく龍角散が手放せません💦

確かに台風の影響なのかわからないですよね💦
    私は今体調悪いのですがコロナになり生理が遅れてるのにPMSはあるのでそれかなと思ってます💦
    前にワクチン接種した時もピル飲んでるのにPMSが酷くなったり量が多くなったりしたのでそれも関係あるのかなとも思ってます💦

めまいはコロナの療養期間が終わってからすぐあります😢前よりも頻度が増えてきた感じです💦
    コロナの時は食欲が一気になくなり薬を飲むのも一苦労だったので漢方を飲むのを辞めたのが原因かなと思ってます💦

来週辺りに病院行けそうなのでやっと相談出来ます😌

• 9月30日
  • みぃ

みぃ

自宅療養中は発熱、頭痛、喉の痛み、咳、痰などありましたが、10日後には良くなっていました💦ただ、痰が絡む感じは少し残っていたくらいで後遺症もなかったです💦
    れいなさんは咳、良くなってきましたか?😣💦

子ども達が通っている園で、ヒトメタニューモウイルスが流行して、下の子が感染してしまいました😰発熱が8日間続き、軽い肺炎になり、今はやっと落ち着きましたが、咳がなかなか良くならないです💦上の子も下の子からうつってしまって、発熱が4日続き今は咳が残っています💦咳がひどいと夜中、咳で何度か起きてしまうこともあり私も寝不足でした😭ヒトメタニューモウイルスは、けっこう長引きますね😰

最近は日中の気温差や、日によって気温差が全然違いますが、めまいはどうですか⁇😣💦

病院では相談できましたか⁇😌

• 10月11日

やはり頭痛と喉の痛みはありますよね💦わたしも10日前後くらいで良くなりました😌

そうなんですか!?💦
    ヒトメタニューモウイルスは発熱を繰り返してなかなか咳が抜けないですよね😭
    我が家はコロナよりも厄介だった印象です💦

最近の寒暖差はかなりありますよね💦生理が近いからなのか寒暖差のせいかはわかりせんがめまいの頻度は増えてます🥲
    あと気圧ももしかしたら関係あるのかもしれません💦
    みぃさんは最近どうですか?💦

それが10月の半ばに上の子の自然教室があったんですがそこで風邪をもらったらしく喘息みたいな咳が今週の頭まで続いていて自分の病院よりも娘の病院に何回も通ってました💦
    最初は風邪薬のみをもらいましたが良くならず次に喘息の薬をもらったら夜中の咳はなくなりました💦

夜中の咳は私も子どもも寝不足になりますよね😭

• 10月28日
  • みぃ

みぃ

また下の子がおでこをぶつけて2針縫いました😰男の子は怪我が絶えないです😭
    ヒトメタは発熱も続き、咳も長引き、けっこう厄介なウイルスでした💦
    最近は寒暖差も大きく、子ども達はまた風邪をひいてしまいなかなかスッキリ治らないです😰
    れいなさんのお子さん達は元気に過ごししていますか?💦

めまいは生理前後や排卵日前後など、よく感じます😣ホルモンバランスからきてるのかわからないですが、生理の周期でめまいを感じやすいことがあります💦れいなさんは最近、めまいはどうですか⁇😣🙇‍♀️

• 11月15日

下の子大変でしたね💦
    ヒトメタは我が家も大変でした💦
    今も寒暖差があり体調が落ち着きませんよね😭
    下の子が風邪気味で幼稚園休みがちになってしまい、行きたくないと言って困ってます😭

私も生理前後に出やすいです💦
    耳鼻科の先生に相談したら漢方は徐々に減らしていく方向で……と言われました💧
    まだ完全になくすのは怖くて出来てません💦

みぃさんは最近病院は行きましたか?💦

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

上の子の園でコロナが流行して学級閉鎖、上の子が感染して、下の子もうつり、旦那さんもうつって、私は前に感染していたこともあったからなのか今回は大丈夫だったのですが、子どもたちと旦那さんが時差で発熱していたこともあって、2週間仕事は行けなかったです😭れいなさんのお子さんの学校や園は、コロナ流行っていますか?💦

耳鼻科の先生に漢方は徐々に減らしていくようにと言われたのですね💦漢方は飲み続けても大丈夫と思っていました😣

月1でカウンセリングと診察で通っていますが、耳鼻科でも貰えるめまいの薬を処方してもらっています💦
    最近、漢方を変えました😌まだ飲ま始めたところなので、めまいの症状に効果あるといいなと思います💦

• 12月16日

そうだったんですね💦大変でしたね😣
    今は流行ってはいますがまだ近場ではでてません💦
    これから本格的な寒さが来るのでそれと同じくして流行らなければいいなぁと思ってます💦

私もずっと飲めるものなら飲みたいなと思ってたんですがあくまで体質改善が目的だから改善したらなるべく漢方はなくしていく……という考えの先生みたいで💦

月1でカウンセリングに行ってるんですね😌
    カウンセリングはどんな感じですか?効果は実感しましたか?
    漢方効くといいですね😌漢方は効くと本当にいいみたいで私も替えようか悩んでます💦

耳鼻科はそんな感じなので来年からは漢方を替えて整体か接骨院に通いたいなと思ってまして💦

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

最近は暖かくなったり寒かったり気温差がありますが、めまいはどうですか?😣
    カウンセリングは月1くらいで行っていますが、悩みを聞いてもらいそれに対しての考え方とか教えてもらっています💦考え方ってなかなか変えることは難しく、カウンセリングを受けててもめまいは相変わらずあるので、効果はあまり感じていないです😭
    漢方を変えましたが、めまいが落ち着いているときは効いてるかもと思っていましたが、不調の時は漢方飲んでも効果なかったので漢方も難しいです😭
    整体や接骨院は通い始めていますか⁇😌

• 1月15日

私も遅くなりました💦
    最近の大寒波でめまいの頻度が増えていて更に生理前なので体調は今MAXに悪いです😭
    みぃさんは今どんな感じですか?💦
    カウンセリングはそんな感じなんですね💦
    漢方はなかなか合うのがなくて難しいですよね💦
    私も耳鼻科の漢方は効き目があまり感じられなくなったので今は止めてます💦
    整体はまだ行ってないです😭今はインフルエンザとコロナがかなり流行ってて怖くて💦
    落ち着いたら行こうと思ってるんですがいつ落ち着くのやら……💦

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

大寒波でめまいの頻度が増え、更に生理前の体調が重なるとしんどくなりますね😢あれから体調はどうですか?💦落ち着いてきましたか?💦私は、めまいは2週間くらい落ち着いていたのですが、今週は頭痛もあってめまいが多めです😣先週から気温差がけっこうあったので体が追いついていないのかなと思ったりもしています😭
    整体はまだ行ってないのですね😌今年はインフルエンザも流行っていますね😣早く整体行けるといいですね😌💦

• 2月16日

みぃさんは最近体調どうですか?💦
    私は寒暖差からなのか気圧からなのか先月から体調の波が激しいです……
    良い時は落ち着くのに急に前触れもなくくるのでこの間は郵便局で休ませてもらいました💦
    整体も行って良くなるなら行きたいのですが不安が大きくなかなか1歩進めません……

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません😣💦上の子は入学、下の子は入園で、バタバタしてました😭子どもも環境が大きくかわったので、些細なことで泣けたり怒ったりしてます😰
    れいなさんは先月から体調の波が激しいのですね💦前触れなく急にめまいがくるのは怖いですね💦私は生理前後や生理中などはめまいが頻繁に起こります😣今は体調落ち着いてきましたか?💦
    私も整体行っていた時がありましたが、自分に合う合わないがあるのか効果を感じられなかったので、なかなか1歩進めないですよね😣

• 4月11日

私も下の子が入学でした✨
    1年生はまだ早く帰ってくるし出す書類整理も多いのでバタバタしますよね💦

実はあの後酷いめまいに襲われてまた外で倒れてしまったので耳鼻科に行きました💦
    低音障害型メニエール病かもしれない、と言われました💦
    今は薬と漢方飲んでまた17日再検査です💦

私も生理前後と生理中きますね😣自律神経失調症なのか?と不安になります💦

きっと色々回った方がいいと思うんですけどお金もないし時間もないので今のセルフ体操と漢方で凌いでるって感じです😅
    でもいつかは整骨院には行きたいなって思ってます😌

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

ひどいめまいで外で倒れてしまったのですね😢低音障害型メニエール、初めて聞きました💦再検査はどうでしたか⁇😣💦今はめまいどうですか⁇💦

私はGW中に不正脈が頻繁に起こって、今まで感じたことのないくらい脈が飛んで怖かったので、病院受診し今は循環器に通院中です💦24時間検査の時に限って不正脈が出なくて、今のところは大丈夫そうな不正脈みたいですが、たまに頻繁に脈が飛ぶのでまた来週検査です😭

• 5月28日

私も遅くなりました💦

まだメニエール病にはなってないけどこのまま繰り返しめまいと耳鳴りが続くとメニエール病になるから今のうちに治しましょう、と言われて漢方出されましたが治らず🥲再検査で新しい漢方が出たらめまいは出なくなったんですが不安感が出るようになって、また今週の水曜日に再々検査です💦

不整脈も嫌ですね😭
    検査する時に限ってでないのわかります💦
    来週検査ですか💦原因がわかればいいんですけどわからないと不安ですよね😥

私は整体にも行ったんですがなんか違うと感じで1回で辞めてしまいました😅

• 5月29日
  • みぃ

みぃ

繰り返しめまいと耳鳴りが続くとメニエール病になると言われたのですね💦新しい漢方ではめまい出なくなったのですね💦あれから体調はどうですか⁇💦梅雨の季節で天気や気温も不安定でめまいが出やすい季節ですよね😰

不正脈の検査をしたのですが、24時間の心電図でもたまたまなのか不正脈が2回しか出なくて回数的には少ない日でした😭大丈夫な不正脈でしたが、今週は一日の中でも頻繁に脈が飛んで気持ちも不安になります😭

• 6月22日

補中益気湯という漢方が私の体質には合っていたようです。今は疲れたかも……?と思ったら飲むようにしてます。
    が、湿度が高くなるとめまいが出てしまい五苓散も飲んでますが激的には効かず💦
    これからまだ梅雨だと思うと気持ちが沈みます😭

不整脈の検査をしたのに回数的には少なかったんですね💦
    気持ちが不安だと余計不整脈出ちゃいそうですよね💦
    私も動悸がたまにあり検査をしたいのですが、まだ耳鼻科の検査が終わらなくて💦
    院長先生から不定期の先生に変更されたので毎回めまい検査と聴力検査が精神的にストレスで余計めまいが出ます……💦

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

補中益気湯、私も飲んだことあります😣湿度が高くなるとめまい出るのですね💦夏も湿度が高いので、めまい辛いですよね💦病院でも毎回めまい検査と聴力検査があるのですね😣今日は台風の影響もありそうですが、最近めまいはどうですか?💦
    私は7月終わり頃からめまいが頻繁に出るようになって、メンタルまで落ちています😢今まで仕事が大変で、大きな仕事もやっと終わって落ち着いた頃めまいが頻繁に出てきたので無理したのかなって思っていますが、なかなかめまいが落ち着かないのでしんどいですね💦昨日は台風前の影響なのか、生理初日ということもあって、横揺れのめまいがいつもより長めに出てしまって焦りました😰心拍数も150以上上がって、最近は調子悪いです😭

• 8月15日

今の所補中益気湯は継続で五苓散は気圧が低くなったり台風が来る時に飲む頓服として飲んでます💦
    でもめまいは以前より回数は減ったとはいえまだでます😭
    特に歯医者と耳鼻科の時は出てしまうので精神的な病気なのかな?と不安になり余計緊張してめまいがする……と悪循環です😓

みぃさんは7月終わりからめまいが頻繁なんですね💦
    精神的に緊張した後ふっと気を抜くとめまいが出る時ありますよね💦私も今年地元のお祭りの役員をしていてお祭りが終わった途端耳鳴りとめまいが治まらなくなってしまい耳鼻科に行ったらメニエール病になりかけと言われました💧
    めまいが出ると心拍もあがっちゃいますよね💦
    特に今は毎日暑く不快な季節でストレスもたまりますし……💦

今はみぃさんは何処か病院や整骨院に通ってますか?
    大阪にあるネッククリニックが気になってるのですが遠くてなかなか踏み出せず💦
    耳鼻科も先生が変わったので変えようか悩み中です😣

• 8月27日
  • みぃ

みぃ

歯医者と耳鼻科のときはめまいが出るのですね💦めまいが出るかなと思うと不安から緊張してしまいますよね💦

お祭りの役員…大変でしたよね😰無事に終わった後から耳鳴りとめまいが治らなくなってしまったのですね💦今は耳鳴りとめまい、どうですか?😣良くなってきてますか?💦

私は月1くらいで心療内科に通っています💦ずっと薬には頼らずにカウンセリングでなんとか過ごしていましたが、今の状況、めまいが頻発にあって不安感もあることを伝えて、薬を処方してもらいました💦抗不安薬ですが、一番軽めのものを今は夜だけ1錠飲んでいます💦飲みはじめてから、まだ良い日悪い日もありますが、めまいが少し減ってきたのかなって感じです😣本当は1日3回の薬ですが、副作用も怖いので、1回だけにしています💦

• 9月17日

私も遅くなってしまいすみません💦お互いお返事できる時にしましょう😌
    みぃさんとお話ししてると精神的に励まされている気がしてめまいあっても頑張ろうと思えます💪

私の個人的な主観ではありますがやはり首からくるめまいもあるのかな?と思ってますね💦
    左側だけめちゃくちゃ凝ってます💦
    前に整体に行った時も緊張すると凝ってしまうタイプだね、とも言われたので……😣

みぃさんは心療内科に通っているのですね💦通うのも予定を調整したりしんどいですよね💦
    でもめまいが減ったのは嬉しいですね!
    私もお薬頓服に欲しいなとは思ってますがなかなか心療内科も予約が取れず💦
    行く勇気がないです💦
    副作用とか依存も怖いと聞きますよね💦

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    首からくるめまい、私もあるのかなって思います💦めまいを感じやすいときは、首こりもけっこうあって頭痛も起こりやすいです💦

体調はどうですか⁇💦
    日中の気温差や季節の変わり目なのか、私はめまい出やすくて、足元もふわっとすることもあり不調です😰心療内科の薬は、いつも夜に飲んでいますが、体調が良くないときは日中も飲むときがあります💦副作用は眠むたくなることがあるくらいでほとんどないですが、このままこの薬に頼っていてもいいのかなって思うことがあります😣💦

• 10月19日

首もなんとかしなきゃとは思うのですが良くなるかわからないからなかなか1歩が踏み出せない感じです😭

最近朝晩が涼しくて昼間がプラス10℃以上上がるのでクラクラ目眩より頭の血の気が引く感じの立ちくらみ?目眩?のようなのがでるようになりました💦
    みぃさんも今の時期不調があるのですね😭この季節の変わり目は体調も不安定になりますよね💦

そうなんですね。確かに私も漢方ではありますがずっと飲まなきゃならないのかな……と不安はあります💦でも辞めたらやめたで不調がぶり返してきたりするのも怖いですよね😥

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

11月に入ってから、私がインフルエンザになり、上の子にもうつってしまい、上の子の療養期間が終えた日に今度は下の子が発熱しました💦下の子はインフルエンザとコロナが2回とも陰性で、高熱も4日続き、目の充血が出てきて検査をしたらアデノウイルスが陽性でやっと解熱して落ち着いた感じです😭
    今、インフルエンザや風邪がいろいろ流行っていますが、れいなさんのところはみなさん大丈夫ですか?😣💦

最近は急に寒くなりましたね😣前日との気温差や一日の中でも気温差があったり、気圧の変化も多くて、インフルエンザになってからすぐに熱は下がったのですが、子どもたちの看病疲れや気も休まらない日が続いていたので、いろいろなことが重なり頭痛やめまいが出やすく頻繁にあります💦れいなさんは血の気が引くような立ちくらみが出るようになってきたのですね😰落ち着いてきましたか?💦

• 11月26日

インフルエンザだったのですね😱我が子達が通ってる学校でも学級閉鎖されたクラスあります💦
    今はコロナより流行っている印象ありますね💦
    アデノも大変でしたね😰みぃさんもお疲れ様です💦

今年は暖冬気味とはいえ風が強い日が多くそういう日は頭痛とふわふわめまいがあるので薬が手放せなくなってますね……
    以前先生に相談したら減らしましょうと言われて減らしたのはいいのですが体調が良くない日が多くなってしまって💦
    また今月の受診の時に相談してみようかなと思ってます💦
    みぃさんも気疲れがよくなって出る頻度が少なくなればいいのですが……💦なかなか寒い冬は風邪とかコロナ流行りやすいですから心配ですよね💦

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

だいぶ遅くなってしまいすみません😣💦
    先週末から上の子、下の子、順番にコロナになりました🫠2回目だったので発熱も1日だけでしたが、検査しないと風邪かなって思っていました💦今のところ大人は大丈夫そうなので、このまま乗り切れたらいいなと思います😭れいなさんのお子さんたちは、体調大丈夫ですか⁇💦

年末年始は、めまいを感じやすかったり親戚と会う予定もあったりして不安感まで出ていたので、心療内科の薬を飲みながら過ごしました😣ふわっとするめまいも、日によって波もあり私も風が強い日はめまいがいつもよりキツいです💦れいなさんは体調どうですか⁇😣💦

• 1月23日

私も遅くなりました💦
    コロナだったのですね💦今はインフルエンザとコロナ流行ってますよね💦
    気を付けてくださいね💦

我が家は空咳や痰が絡んだ咳が中々治らなくて困ってます😭
    アレルギーなのか風邪なのかも分からず、対処の仕様がないのが💦

年末年始は私も体調悪くなるので不安感よく出てました💦
    あと耳鳴りがしつこくてなかなか治まらず💦ふわっとしためまいも一緒に出る時があり困ります……
    私も今波がかなりあります💦

今わかってるのは気圧が下がる日の前日は絶対に体調不良ですね💦

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

だいぶ、遅くなってしまいすみません😣💦あれから、子どもたちから私もコロナをもらって感染しました😣発熱はすぐに落ち着いたのですが、元々のふわっとするめまいとか不安や恐怖感みたいなメンタル的な症状がひどくなって心療内科の薬を飲んで何とか過ごしていました💦これはコロナの後遺症だったのか、よくわからないですが、インフルとかコロナになると、めまいもひどくなりやすいです😣

気圧の下がる日の前日、私も症状出やすいです😭れいなさんは最近、体調どうですか?💦ここ最近は寒暖差や気圧の変化大きいですね😭季節の変わり目でもあるので、いろいろ影響を受けやすいです😣💦

• 3月16日

私もかなり遅くなりすみません💦
    コロナだったのですね😭私もコロナの後遺症?かはわかりませんが熱が下がったらふわっとしためまいと不安感が増えました💦

私も寒暖差、気圧が下がる前日が1番症状が酷いです💦
    あと最近は引越し、免許、新しい仕事と何故かバタバタしてしまって💦
    今は1番不安感が強いです💦
    仕事も断ろうとしたらもう働くことになってしまっていてこれが1番精神的にきてるのかもしれないです💦

• 15時間前
みぃ

途中で送ってしまいました💦

自律神経に影響出やすい、春先が一番しんどくなると言っていました💦

みぃ

ヒトメタニューモウィルス、春先に流行しやすいのですね💦咳はなかなか治りにくいですよね😰

夏の暑い時期に、毎日歩きで送り迎えはけっこうしんどいですよね💦
運転中にめまいが起こるのは怖いですね😰車は便利ですが、めまいが起こる怖さもあるので、なかなか

みぃ

なかなかどちらがいいか難しいところですね💦