※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

保育園でアデノウイルス感染の症状が出た子供、熱が下がってから保育園復帰までの期間は?

保育園に通われてて、アデノウイルスに感染したことのあるお子さんのママさん!
症状は熱と喉の赤みが少し。熱が下がってどれぐらいでお医者さんからOK出て保育園復活しましたか?😭

コメント

ママ

木曜日に下の子がアデノウィルスと診断されました。
その日以外熱はなく、解熱してから2日経てば登園しても良いと小児科の先生、保育園から言われ明日から登園させます!

• ちゃま

ちゃま

同じタイミングで罹患しましたね😭娘は金曜日にアデノウイルスと診断されました💦
    回復されたようでよかったですね😍
    我が家も火曜日から行けるといいなーと思ってます😁

• 12月13日
ママリ

うちの子がアデノウイルスになったときは、熱と喉の赤みプラス下痢もありました!
お医者さんからは、症状がおさまれば保育園🆗と言われてました!
症状がなくなるまで、1週間くらいかかりました!

• ちゃま

ちゃま

胃腸炎症状も出てしまったのですね😭
    そうすると長くかかってしまいそうですね🤔

• 12月13日
晴日ママ

この前の三連休の前日の金曜日発熱
土曜日下がり火曜日から行きました🥺
受診は金曜日1度だけです

• ちゃま

ちゃま

症状はお熱だけでしたか?
    娘も昨日には熱下がったので火曜日ぐらいからですかね〜🤔
    治癒証明もらうのに再受診しないといけないです🥲

• 12月13日
  • 晴日ママ

晴日ママ

熱だけでした!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお熱と目の充血のほうのアデノでしたが、症状がおさまったら登園許可証書いてもらっての登園でした💦
片目からなってもう片目も途中でうつってしまったので2週間かかりました💦

• ちゃま

ちゃま

目にきちゃったんですね💦アデノって本当に色々症状がありますね〜。。。2週間は長いですね😭

• 12月13日