※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児のお弁当写真を見せていただけませんか?手作りしている方、毎日の中身や盛り付けを参考にしたいです。ありがとうございます。

園児のお弁当、手作りされてる方!写真見せていただけませんか?

インスタとかやってないので、こちらですいません…。

来年から入園が決まり、お弁当の本とかグッズを買いましたが…いまいち皆さんがどれくらいな感じで作っていってるかとかが分かりません…。
特別に気合い入れた時!とかではなく、毎日こんな感じの中身&盛り付けですーっていう写真を参考にさせて頂きたいです^ ^

良ければ、お願いします!

コメント

ぽむ

こんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボリュームとか飾り付け、本当参考になります(o^^o)
    普段からお弁当作ることがないので、どれくらい詰め込めば良いかとか未知で…助かります!

• 12月13日
  • ぽむ

ぽむ

うちが通わせている幼稚園は1口サイズのおにぎりと指定があるので、この大きさのおにぎりです😊
    普段食べているご飯より少し少なめで作ってきてくれと言われています😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おにぎりの指定もあったりするんですね!
    ネットでいろいろ見たら、結構細かく指定される園もあるみたいで、今から何を確認すれば良いか必死にメモしてます(*_*)

• 12月13日

月1お弁当なんですが
ピックなどが禁止されてるので
可愛く彩りが出来ず…😅

メインのおかずは前の日の
夕飯にしてます😁笑

退会ユーザー

こんな感じです🍙˒˒

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピック禁止あるんですか?!今日可愛いやつあって買って来ちゃいました…笑

確かに夕飯のを持ち越しもありですよね!参考になります!
    そしてやっぱりキャラクターは可愛いですねー!

• 12月13日

退会ユーザー

ピックでお友達を突いちゃったり、誤って折れて飲み込んじゃったり…などの危険が考えられるから🥲と説明受けましたよ😭厳しいとこだと、お弁当カップ、シリコンカップ禁止のとこもあるらしいです💦
    お弁当は月1しかないので、息子の好物、そして、開けた時に喜んでくれたらな♩と白米と海苔で出来る簡単なキャラしか作らないです😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かにそうですよね…。
    ちょっと私も保育園に確認してみます(*_*)
    私は週2お弁当なので、どれくらい気合い入れるべきか迷ってまして笑
    確かに喜んでもらいたいですよねーれ

• 12月13日

退会ユーザー

お弁当、週2なんですね…🥺
    私には無理そうです🥲

あっ!
    貝印の海苔パンチってあるんですが、かなり便利ですよ💕
    ミッフィーの顔もコレで作りました ・ₓ・

700円前後で買えるので是非😊

• 12月13日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    こういうのもあるんですね!
    キャラ弁の型セットもいくつか買って来ましたが、これは知りませんでした!
    ベビー用品店とかでありますかね?見に行ってみます!!!

• 12月13日

退会ユーザー

バースデイ、西松屋にも売ってますよ🙆🏻‍♀️✨
    見てみてください💕
    これさえあれば、なんでも作れるし、おにぎりが可愛くなるので🥰

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園に確認してみたら、食事に関して全く禁止事項なく、好きに作って来てくださいと言ってもらえて少し気が楽になりました(o^^o)
    少しずつこうしたセット?キットも集めていこうと思います!

• 12月15日
あめんぼ

ボリュームは、いつも食べている量をそのままお弁当箱に詰めてみてください。
お弁当箱のスペースがあまる?足りない?
食べなれないものを彩りのためや見映えのために入れてもお子さんが馴染めず残してしまうこともあります。
見た目良いオカズって意外においしくなかったりします。私はキャラ弁をずいぶん作りましたが、見た目は良くてもあれは味はいまいちです。
いつも食べているメニューを詰めてみてそこにちょっと見た目がよくなるようなものを足すと量も計れて作りやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なんか飾り付けにチーズとか卵とか色々見ますが、見た目は可愛いんですが、確かに合うのかな?ってやつもあるので一度練習してみようとおもいます!
    なかなか普段から食べない子なので、中をどうするか迷ってしまって…参考になります!

• 12月13日
  • あめんぼ

あめんぼ

チーズ、玉子、食べないなら入れても可哀想ですね。

プチトマトとか、良く入れているのを見かけますが、うちは大嫌いだから入れないで!って言われたので見た目より実用性重視しました

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々あまり食べない子なので、見た目で誤魔化して保育園で食べてくれると良いなとは思うんですが…。

うちの子トマトは好きなので、少しは彩りよくはなりそうです!

• 12月13日
ののママ

週1でお弁当です(^-^)
うちの園は一切指定がないです。
これプラス果物持っていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりキャラクターというか、顔があるとすごい全体が可愛く思えますよね(o^^o)
    トマトとかで色もあるし、勉強になります!
    なんだかんだ私は詰め込みすぎそうなので気をつけます(*_*)

• 12月13日
ののママ

これはたまたま気が向いて顔ありますが普段は顔つけてません 笑
100均で売ってるキャラフルっていうものを乗せてごまかしてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラフル、私も見て昨日買ったばかりです!!
    ただ写真みたいに上手く使いこなせる気もせず、なんかだんだんふりかけに頼りそうな気がしてます笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

参考になるかは…😅
週4お弁当です。ピック禁止、果物は別容器ではなく、お弁当箱内に入れる。
年少さんは、基本フォークで食べれるもの…といった決まりがあります。
偏食、少食の娘弁当です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろいろ決まりが園であるんですね…それに沿うのが大変そうです(*_*)
    でも可愛いし、食べたくなるようなお弁当で勉強になります!

• 12月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

みなさん可愛いお弁当にされてて、私の見せるの恥ずかしいんですが😭

こんな感じです💦
中身はほぼ本人からのリクエストです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人からのリクエストならいろいろ合わせるのが難しいですよね(*_*)
    1品1品があまり量を入れられないと思うので、そういうのも考えないといけないですよね…。

• 12月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

しかもリクエストがお爺ちゃんみたいなのが多いので、お弁当にするのが難しいのもあります😂

今日はそぼろ丼のリクエストだったので、おかずが楽でした🙌

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も写真見たら「娘さん、健康的だ!」って思いました笑
    子供がしっかり話せるようになったらリクエスト聞いてあげるのも良いですよね(o^^o)

いろいろ幼稚園児のお弁当の本で勉強しますが、こんなに綺麗にできる自信がありません…笑
    何時くらいから起きて準備されてますか…?

• 12月15日

これ息子のです!笑

人参とピーマンは必ず入れてね!と言われます笑

主人の出勤に合わせて起きるので6時前後には起きてます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんだったんですね!

子供はにんじんとピーマンが嫌いなイメージあるのに、すごいです!

6時前くらいで大丈夫なんですね…私、みなさん5時起きくらいかと思ってました(;_;)

• 12月15日

馬並みに野菜が好きなんです笑

準備と言うか、作るのは30分もかからないです🤔

• 12月15日