※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

息子の遊ぶところについてです💦今、賃貸のアパートに住んでて間取りを載…

息子の遊ぶところについてです💦
今、賃貸のアパートに住んでて間取りを載せたので、ご意見やアドバイスお聞きしたいです🙏

今現在、息子が遊んでるところが洋室5畳のところで寝室になります。ここには、ダブルベッドがあり、ベッドフェンスもあるので1人にさせておいても安心ですが、ベッドで遊ばせるのもなぁと思ってます💦

リビングで遊ばせたいのですが、息子がつかまり立ちブームでベッドフェンス掴まっていつも過ごしてます。着地するときは、顔面から降りるのでベッドの上だと柔らかいので、リビングで過ごさせた場合、頭を強く打ってしまわないかと不安です。

また、今はダイニングテーブルが無くて、床に座ってご飯を食べてます。

ソファもL字型ので結構場所を取られてます😂
テレビのコンセントも今の場所しかないです。
カウンターキッチンがあるので、キッチンに立つと今テレビがある場所しか見えません💦

みなさんなら、どのような配置にしますか?🥲

コメント

メメ

和室で遊ばせるのはダメなんですかね?
それであれはある程度頭打っても畳だし。
そもそもつかまり立ちの頃の転倒は仕方ないかなと💦
リビングや続く和室で好きにさせてあげる方が広々遊べそうですが…。

で、テレビの位置はそのまんまでも良いけど向きを変えて出窓?の方にソファ持ってくのはダメですか?
その方がスペース空くし、テレビとソファの距離はあった方がお子さんがテレビ見る時に少しは目にも良さそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦
    和室に、旦那が使ってる天井くらいの高さのボクシングに使う蹴ったりするやつ?(名前が分からなくてすみません🙏)が、あって危ないので、使えないんです💦ほんとに、私からしたら邪魔でしかないのですが…。  

転倒はやっぱり仕方ないですよね💦
    広々遊ばせてあげた方がいいですよね🤦🏻‍♀️
    ソファをキッチンの前に持っていくということですよね?たしかに、そっちの方が広く使えそうですね🌟
    変えてみようと思います!!

• 12月13日
  • メメ

メメ

あーその手の器具、小さい子がいるうちには邪魔ですよね💦
    使ってるなら仕方ないけど捨てたい😂

そうですね、キッチンや窓の方に移動で☺️
    で、ジョイントマットでも敷けば良いかなと。
    多少は頭打っても案外平気ですよ!
    角とかテーブルにぶつけたりしなければ☺️

• 12月13日
甘夏

我が家はこたつやテーブルで使える背当てクッションが付いているラグを買って遊ばせていました。
そう言うものをダイニングテーブルブルが来るまで、空いているスペースに置いてはいかがでしょうか。

クッションが取り外し出来るのもありますので、後々和室で使う事も出来ます。
ただしまうのには場所をとりますし、お値段が高めです。

ママリ

ご飯支度してるときにお子さんの姿を見てたいなら、ソファを台所の左の窓の方に移動させます!
転倒は避けれないのでジョイントマット敷けば大丈夫ですよ✨
普通に遊ばせるなら和室でも良さそうですが😊

キッチンの前にソファ置いてダイニングテーブル買ってそこでご飯食べたりしますかね!テレビの前にジョイントマット敷いてテレビガードつけてそこで遊ばせます☺️ソファが大きくて邪魔ならダイニングテーブルとチェアをセットで買ってソファと小さいテーブルはなくします😊

鬼のパンツ

私もソファーは小さい子が居てアパートならいらないかなって思います😧💦
広々使った方がいいと思いますよ(^^)
処分するのも大変ですし😅