※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が周りの子供との関わりに悩んでいます。来年からのプレ幼稚園で環境に慣れられるか心配です。

1歳2ヶ月。
我が子基本的に私と二人での生活のせいか、子供が苦手で困っています。。コロナで支援センターもこの一年は閉鎖でしたし、それを言い訳には出来ないのですが😭公園で同い年くらいの子たちが戯れていると、我が子は大丈夫かと心配で😭
遊具も、一人でも子供がいたら行きませんし、一人でも近寄ってきたら、目にも止まらぬ速さで滑り台を降ります。。。(笑)
来年からプレ幼稚園、寂しい以前に周りに子供がいる環境に慣れることが出来るのか‥涙

コメント

ここみ

こんにちは。
まだまだ心配しなくても大丈夫ですよ🙂
私の上の娘もそうでした。
なかなか同じ年頃の子供達と馴染めず、保育園入園時はかなり心配しましたね。けれど入ってしまえばやっぱりグングン成長期の年齢。半年位で自然と周りに混じって遊べる様になりましたよ☺️
ここ1年はコロナでなかなか人との接触は少なくなってしまったと思いますが、子供成長は未知数です😌💓

かずずん

うちも苦手でしたよ〜。同い年ぐらいの子が近づくだけで、シャー‼️とか言って威嚇してました。
ハイハイの赤ちゃんが来ても泣くぐらい😅
大きくなって聞いたら怖かったって言ってました。極度の怖がりだったようです。
保育園に入って少しずつ慣れましたが、
たぶん根っから1人遊びの方が好きなんだと思いますが、優しい子で弟の面倒をみてくれます。
基本3歳までは1人遊びです。4歳からお友達と遊べるようになるんだと思います。

しろしろ

うちの娘も人見知り激しいですよー!その時期は公園でもほとんど遊べませんでしたし。
数ヶ月前から少しずつ慣れてきて、今は絡まれても泣かない程度になりました!(親を探してくっついてきますが)
お友達と一緒に遊ぶようになるのは3歳くらいだとも聞きますし、ママべったり期を楽しむ気持ちでも大丈夫かと😊

うちの子もかなり人見知りとかいうか、恥ずかしがりというか、、、。
公園に行って誰かがいれば公園に入らず外から見てるだけで、あの子が帰るまで待つとか言います。(笑)遊び始めても誰かが近づいてくると逃げます。(笑)
でも保育園では友達と仲良く遊んでいるようです☺️3歳でもこんな感じなので、まだそんなに心配しなくて大丈夫ですよ♪