※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれた時から哺乳力が弱い子供について不安です。同じ経験の方、お子さんの発達はどうでしょうか?

何度も同じ質問すみません。うちの子は産まれた時、哺乳力が弱く、産まれて2日目は、2.3口吸ったら、すぐ寝てしまっていました。なので、産院では弱吸啜用の哺乳瓶でミルクを飲んでいました。正産期で産まれて、体重もあったのに、哺乳力が弱いのは何かあるのではないかと不安に思っています。同じような方見えたら教えて下さい。お子さんの発達はどうですか?

コメント

ひめ

いま1歳ですか?
娘も同じ哺乳不良でした!
一口も飲めず経管栄養を1歳3ヶ月まで続けていました!
今でも主食はミルクで離乳食は進んでいません。
もうすぐ2歳ですが、まだまだミルクのままかと思います
哺乳不良だから、なにか病気があるとは限りません。舌や、喉、胃、頭などたくさん検査しましたが異常ありませんでした!ただ、染色体が一つだけ異常ありと出ました。他にも哺乳不良とは関係ないけど低位鎖肛の病気もありましたがとても元気ですよ!
1度大学病院などで見てもらってはどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😖💦今一歳です‼️
    お子さん、管理栄養なんですね。うちの子は産院の時だけで、後は時間がかかりましたが普通に飲めるようになり、今は離乳食もご飯も普通に食べれています。でも、産まれてすぐ、哺乳力がなかったのでなにかあるのでは?と不安で😭

    • 12月13日
  • ひめ

    ひめ

    そうだったんですね😊
    今ご飯もちゃんと食べられてるならよかったです!
    これからの事はわからなすぎて怖いですよね😭
    不安だけど生きてくれていればそれだけで幸せですわたし的には!😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひめさんは偉いです‼️母親の鏡です‼️お子さんは、身体面や精神面の発達はどうですか⁉️

    • 12月13日
  • ひめ

    ひめ

    そんなことないですよ😅
    身体はやっぱり小さめですね
    生まれた時から小さいけど今も7キロありません!あとはお座りもまだできません!
    なのでリハビリに通ってます😌
    精神面は正直わかりません!
    ただ、2歳になってもイヤイヤ期はまだ来ないと思います!言葉も喋れません😢

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイとかはされますか⁉️遊びの面ではどうですか?

    • 12月13日
  • ひめ

    ひめ

    ハイハイ、つかまり立ちもしっかりできます!でも何故かお座りだけができません😅
    遊びの面は基本ひとり遊びですね!ほんとに、ひとり遊び上手でその間にご飯作れたりとかできるので助かってます!でも自我があまりなく、おもちゃを取られても泣かないし怒らないしぽかんとしてます😂きっとこの先も色んな診断を受けるのかな?と覚悟を持っています!でもそれが娘の個性かなと思ってるので全然辛くないです!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひめさん、強いですね‼️私だったらきっとショックで落ち込んでしまいそうです🥺🥺
    ひめさんがお母さんだから、娘さんはひめさんのもとに来たいと思ったんでしょうね🥺🥺

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

息子が生まれて数日は、寝てばかりで全然飲まなかったです💦
20ml飲ませるのに1時間かかり、それすら全て吐き戻してました😭

退院してからはぐんぐん飲むようになり、今では大人と同じご飯も食べれますよ✨

この子まだ生まれたことに気づいてないんじゃないかな?へその緒から栄養が来ないって気づいたら飲むようになるよー!って助産師さんによく言われてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊何週で産まれたんですか?何キロでしたか?吸う力もなかった感じですか⁉️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻してたなんて、ひよさん、苦労されたんですね😭哺乳力はどうでしたか?2.3口飲んだら寝てしまうと言った感じでしたか⁉️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日2日超過で生まれて、2700g台でした👶
    吸う力というよりも、ずっと寝ていてやる気がないので、そもそも吸ってないなって感じでした😅
    子供のやる気に反して、母乳はビュービュー吹き出してたので、嫌だったのか乳首すぐ離されてました……😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね‼️ずっと寝てますよね😭😭どうやって起こしてみえたんですか?うちの子は、起こすのめちゃ苦労しました😭😭哺乳瓶では、飲めてたんですか⁉️私も母乳出たのに全然吸ってくれず、寝てばかりでかなり苦労しました😭😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の裏をくすぐってみたり、オムツを剥いで冷たいおしりふきで刺激してみたりとか色々しましたが、あまりにも起きない時は途中で諦めてました(笑)
    哺乳瓶もぺろぺろっとしてポイでした……😅
    搾乳した母乳も捨てまくってました……もったいない……😅

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね‼️うちなんて、沐浴の時まで寝でました😭他の子は起きて飲んでるのに、なんでうちの子は…と、何かあるのでは?と不安に思っているのですが、お子さんの発達はどうですか?うちの子は、産まれた時寝っぱなしと、哺乳力がないこと以外は、今の所は特に気になるところは無いのですが、これから何か障害が出てくるのでは?と不安に思っています😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば息子も沐浴の時寝てました(笑)
    発達は全然問題ないですよ✨一歳前にはしっかり歩いてましたし、2歳になる頃には保育士さんも驚くほどよくおしゃべりしていました🥰
    今でも食欲旺盛!という訳ではないので、小柄ではありますが毎日元気いっぱいです💓

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね‼️2歳になる頃にはよく喋るなんてすごいです😭羨ましいです😭😭息子さんは産院中はずっと寝てた感じでしたか⁉️体重、落ちたりしなかったですか?でも、ずっと寝っぱなしだったからと言って何かある訳ではないとわかり安心しました😭😭

    • 12月13日