
愚痴というか疑問というかがあるのでここに書かせてください┏○ペコッうち…
こんにちは!
愚痴というか疑問というかがあるのでここに書かせてください┏○ペコッ
うちの一番下の妹の事なので今は通信に通っている18歳なのですが2ヶ月前ぐらいに彼氏ができて毎日楽しそうなのですがその彼氏が私より1つ年上で25歳です。
年の差とか気にしたりはしなのでそこは問題ではないのですが付き合ってからずっと夜中に出かけたり、帰ってこないこともしばしばあったり、なんなら今はうちの実家に同棲したいと言いもうほぼ同棲状態です。
うちの妹はあまり彼氏が出来たこともほぼないし彼氏と一緒にいたいというのは分かるのですが、実家で同棲するのはどうかな?と思います。
彼氏が出来てから家の手伝いをしたりもしなくなったし生活が昼夜逆転に変わっていて私の父もそれを気にしています。
うちの父の性格上普通なら注意するというか怒るのですが、妹とその彼氏は精神的に問題がある?感じで誰も本人に注意したり出来ないのです。軽く私や母が注意しても大丈夫大丈夫やあんまり聞く耳を持たず、母がいえば逆ギレする感じでもうどうすればいいのかよく分からなくなりました。
鬱の症状自体が良くなったことはほんとにいいことでそこは彼氏くんには感謝ですがその他のことに問題が多く応援しようにも出来なくなりました。
家にいる時も家族の前でイチャイチャしたりするのもやめて欲しいです。
まだ2ヶ月だしベタベタしたいのも分かりますが、彼氏くんは私より歳上なのだからもう少ししっかりして欲しいというか、ダメなことはダメと注意して欲しいです。
同棲するにしてもほぼ家にいるのだから家事の手伝いぐらいすればいいのになって思ってしまいます。
こういう時は気にしない方がいいのですかね?
どうしたら気にならなくなると思いますか?
文章ばらばらで読みにくいですが愚痴程度に見て貰えたらなと思います😭
- pon(2歳1ヶ月, 4歳5ヶ月, 7歳)
コメント

ミニ豚
25歳の男が実家に同棲状態は、迷惑ですね。昼夜逆転なんて悪影響。
その男は、実家暮らしってことですよね?両親に話すべき!両親も手放し状態の様なので、なんだか家庭環境が悪そうです。

まる
精神的に問題があって注意したり言えないとかそんなの関係なしにガツンと言って追い出すしか方法ないですよね😅
早いうちに言わないともっと聞かないだろうし、
このままでは付き合ってる間はずーっと一緒に暮らすことになりますよ😂
-
pon
パニック障害と鬱の人に言っても大丈夫なんですかね?😭
同棲するにしてもちゃんとお互いの親に許可をとるぐらいはしますよね。25にもなって分からないのですかね。
言えるようなら言ってみます😓- 12月13日
pon
実家暮らしです!
相手の親さんは最初のうちはお泊まりはやめなさいと言ってたらしいのですが言うことを聞かないので最近は呆れたみたいです😓
うちの親もこの子には言えないみたいなのでもうどうしようもない状態です😔