※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は場の空気を凍らせるからな~と母親に言われました。今度産まれてく…

私は場の空気を凍らせるからな~と母親に言われました。
今度産まれてくる息子の名前を私と旦那でもう決めているのですが、母と弟がその名前は良くない、○○(←弟が考えた名前)の方がいい。といいその名前でお腹の息子を呼んできたりします😕
それを毎回やったり、旦那の前でもやるので、私はその度に非常識だからやめてくれと怒り気味でいいます。
(旦那がこの名前がいいと決めてくれているのでよりそう思います😣)
怒ってる私を見て本当に場の空気を凍らせるよね~と。
私からしたら母親と弟の方が余程場の空気を凍らせてると思います💦
私が間違っているのでしょうか😥

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたしと〇〇(旦那)の子なんだから
お母さんと弟は口出ししないで?
って言っても反抗してくるんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言ってもまた怒ってるよ~と言われるだけで全然聞いてもらえないですか💦

    • 12月13日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    怒らせときましょ
    旦那と決めた名前だから
    グチグチ言うなら会わせないからねって笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    そうなりますよね😩
    イライラするのは間違ってなかったと思うと良かったです😅

    • 12月13日
麦茶

え!もし自分だったら嫌すぎます😭😭
何言ってんの?て感じです。旦那さんとaykさんで決めた名前があるのに…

きめたお名前がめちゃくちゃ奇抜とかなら、それとなく珍しいね?とか言っちゃうかもしれませんが…
弟が考えた名前の方がいい!とか、黙ってくれって思います😭😭
空気凍らせてるのあんた達やで!って言っていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり嫌ですよね😣
    名前はそんなキラキラとかでなく普通にいるような名前です💦
    画数からして良くないとか散々言われて😥
    でも私たち夫婦で決めた名前だし、私たちは気に入ってるのでそこまで言われるのが本当に嫌です😩
    言い返すと喧嘩になるので、もう途中でほっといていますがデリカシーないですよね…

    • 12月13日
deleted user

娘に対してマウントとってるのかなーって印象です😬

  • deleted user

    退会ユーザー


    場の空気凍らせるよねーって言われたら
    馬鹿の一つ覚えじゃないんだから、そればかり言わないで❤️
    とか言ったらめっちゃ怒りますかね😂
    すみません。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそーです💦
    名前はもう決めてるし、この名前だからと言い切っているのにしつこくて😥
    色々いうと逆に親達が不機嫌というかなんなの?ムキになっちゃってみたいな態度取られるので言う気も失せます😩

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ayk💓さんが大人で
    いつのまにかお母様がおこちゃまになっているんですね。。

    無視して流す力ってなかなか身につきません😣

    偉いです!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人になると親がこんなこと言うのか…とたまに幻滅してしまいます💦
    もう性格だからしょうがないと割り切ろうとしても、言われればやはり腹がたちます😭
    程よい距離感で接しないといけないなと日々考えてます😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    に似ています😣

    感情的な人が苦手で、
    言いたいことあっても
    相手に対して幻滅したり、
    嫌だな
    これ以上関わりたく無い
    って
    気持ちが先に来て言う気が失せるそうです😣

    そのかわりストレス溜まってます😬



    ayk💓さん
    もママリや身近な方に話してストレス発散できますように!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!?
    母は結構癖のある性格しているので理解に苦しむことが多いです😅
    母からよく私が産まれたねと言われるくらいです😂

    お気遣いありがとうございます😭
    旦那も理解がある人なので発散出来るところはしてストレス溜めないようにしようと思います🥺
    ありがとうございます💓

    • 12月14日