※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

真冬の陣痛で汗かいた経験ありますか?今年も同じことが起こるか悩んでいます。暖房が効いている病院内で扇風機は必要でしょうか?

真冬の陣痛汗かきましたか??

去年の出産は10月末で少し寒くなってきた頃だったんですが、普段から暑がりなのでめちゃくちゃ汗かきました💦
小型扇風機片手に離せず、汗拭きシートも必須でした!笑

今年は年末年始予定日なんですが、小型扇風機持ってこうか迷ってます。
汗っかきの方で真冬の陣痛どうでしたか??💦
病院内は暖房効いてるだろうし、一応持ってったほうがいいかなあ〜?

コメント

ママ

長男が12月25日に産まれたのですが、めちゃくちゃ汗かきました💦💦暖房効いてるし、汗ふきシート必須でした👍私は助産師さんにうちわで仰いでもらいました😌小型扇風機あったらいいと思います!

ao

12月19日に上の子出産しましたが汗かかずにずっと寒かった記憶あります😅
カイロで背中あっためたり部屋の室温あげてもらったりしてました!
普段から暑がりです🙌🏻

晴日ママ

1月末
分娩所要時間1時間41分
うち30分は自宅
50分は車移動で
病院ついて割とすぐ生まれたせいか
陣痛、出産は汗書かなかったです🥺

ままり

2月に出産でしたが、汗でびしょ濡れになりました💦
その後入院中院内も暑くて、半袖持ってくれば良かったなあってくらいでした😅
普段から暑がり、汗っかきです🙋‍♀️

キミイロ

2人とも12月生まれです。
陣痛中は汗かきませんでしたが、分娩時は汗だくになりました!
総時間が長かったからだと思います。
スポーーーンと出産できる方はかかないかもです?

4兄妹♥4A

1月始めに出産でしたが、特に汗はかきませんでした😅

なめこ

下の子1月末生まれですが、汗かきましたよ〜!
陣痛室はなぜか寒かったので、そこまでではなかったですが、分娩室と、産後の入院病室は暑かったです😂
赤ちゃんのために、少し室温が高めなのかな?
痛くて冷や汗もかくし、持っていっても良いと思います!