※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、夜に鼻が詰まって苦しくなります。鼻水はないが、小児科受診が必要でしょうか?

こんにちは!11/24に帝王切開にて息子を出産しました🌟
質問なんですが、最近鼻が詰まってしまってるみたいで特に夜苦しそうで起きてしまいます😭
鼻の中を見ても特に鼻水が詰まっている事もなくミルクも良く飲み他に気になる事はないんですが、小児科にかかった方がいいでしょうか?

コメント

zk

うちの子も2ヶ月?ぐらいの時によく明け方頃に鼻が詰まることがあり寝苦しそうにしてるときありました💦
風邪だったら悪化すると可哀想と思い小児科受診したんですが、ただの鼻詰まりでした🤪笑
このご時世で小児科に行くのもちょっと不安ですが、心配であれば見せに行った方が安心できますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね😳
    コロナが心配だしこの時期だと特に小児科は混んでますよね😱
    ちなみに鼻詰まりで何か処置はしましたか?

• 12月13日
  • zk

zk

鼻詰まりは、10分ほど吸入してそのあと吸引して終わりましたよ😐️
    でも、私的には風邪だったんじゃないかなーって思うんですけどね😅

• 12月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

吸入してもらえるんですね😳
    苦しいのか眠りも浅くてすぐ起きてしまうんで、小児科に電話してかかってもいいか相談してみます⭐️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月13日
  • zk

zk

うちも鼻呼吸と口呼吸が混ざって苦しそうにしてて寝れてない感じしたので💦
    しかも口で吸う鼻吸いで吸っても出てこなかったのでどうしようもなく😭
    それがまた気になって親も寝れないという悪循環なるんですよね😱
    電話で聞いて見てください!
    私も初めての子なので手探りの不慣れ子育てですが、一緒に頑張りましょう😆

• 12月13日
うた

また1ヶ月経ってないので基本は産んだ病院の受診がいいと思います‼︎

鼻詰まりならしっかり加湿して少し上体起こしてあげると改善すると思います。

• こっちゃん

こっちゃん

昨日2週間検診で産んだ病院に行って助産師さんに聞いてみたんですが、子供の事は小児科でって言われてしまって😓
    やっぱり加湿は大事なんですね😳初めての子育てで色々どうしていいかわからなくて😭

• 12月13日