※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしやすいです。特に土日、子供らと家にいるのがしんどく、イライラします。薬以外でイライラを抑える方法はありますか?

妊娠中ですが
異常にイライラしやすいです😭

特に土日、子供らと家にいるのがしんどくずっとイライラしてしまいます。

自分でも異常だなって感じますが、、、
薬を飲む以外でイライラ押さえる方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

同じです。

妊婦健診でしんどい話をして、助産師さんが話を聞いてくれて、紹介状書いてもらおう!とお話ししてくれて。
誰がいつそうなってもおかしいことではないからと産婦人科の先生にもお話しされ、紹介状渡されて心療内科行きました。
心療内科でも話を聞いてもらい少しすっきりしました。
今、漢方薬処方されて、飲んでいます。妊娠中にも飲める程度なので効果も薄いですが、飲み続けてわずかにしんどさが落ち着くような気がします。

私は、薬に頼ってしまったのでなんとも言えないですが、子供たちから離れることは必要だと思います。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    私も次回、検診行ったら漢方薬でももらおうかなとは考えてますが。

離れたいですが、預ける人もいなくて💦💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

離れることが出来ないと本当に大変ですね。
    私は幸い旦那の親に助けてもらっています。
    旦那だけではどうにもならないので😓

それなのに、しんどい。

しーさんは、預けることもせずに育児してるなんて頑張っていますね!
    少しでも、楽になりますように。。。

• 12月13日
  • ママリ。

ママリ。

平日は日中は仕事のため保育園なんで離れてるからまだ大丈夫ですが、
    土日は旦那いないから一人で見ないとで
    土日がしんどいです😅

• 12月13日
はじめてのままり

やはり妊娠してだからもありますかね💦
わたしもここ最近イライラしちゃって昨日下の子がもらったプレゼントを上が壊したのでかなりブチギレてしまってこっちが涙出てきました😭
妊娠も終盤になってきて不安もあるのかなと思っちゃいます😅