※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

授乳時間について悩んでいます。1ヶ月検診で体重は順調だけど、最近眠気に負けて授乳時間が短くなりました。夜間の睡眠が心配で、他のママさんの経験を知りたいです。

生後40日の息子がいます!!🌈
授乳時間についてなんですが…

完母で育ててるんですが、今までずっと片乳5分ずつの合計10分授乳で足りなさそうであれば2.3分のびることもあるって感じで夜間も2時間おきに起きる事がほとんどでした。

1ヶ月検診で体重は1.5㌔も増えてて、順調すぎるくらいで心配はしてないんですが、最近眠気に負けてしまうのか片乳3.4分飲んで寝てしまうことや、両乳合わせても10分も飲まずな事が増えました。

夜間1時間で起きた時もありました。

ママリでよく片乳10分あげてるっていう方を見かけるのですが寝てしまったりしないんでしょうか??🤔

お乳あげて、オムツ替えて、その時ほしそうならあげてって風にはしてるんですが、そのまま寝ちゃう時は寝かせてます。
もうそろそろ夜間3時間や4時間空いてくるもんだと思ってたんですが…😅

同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうですか??
また先輩ママさん達、どのくらいで夜、長めに寝てくれるようになりましたか??(><)

コメント

しか子

私も完母です!
今もですが、飲みむらがあるので短い時間しか飲まないのはよくありますよ♪
その頃は1時間おき、1日15回の授乳とかザラでした😂
夜間の授乳が少しあいてきたのは2ヶ月入る手前くらいでした。
それでも起きる時は起きます(笑)
ちなみに息子は、今も片方10分ずつ飲みますが寝ながら飲んでます。
完全に口が開かなくなるまでは、寝ぼけながらですが咥え直させたり口元触ってみたり授乳姿勢直したりしながら飲ませてます😂

  • わさび

    わさび


    本当ですか!
    あたしだけなのかと不安だったので安心しました😭

    2ヶ月くらいから変わるんですね✨
    息子さん、寝ながらなんて器用ですね!笑

    経験された方のお話聞けて嬉しいです*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます🥰

    • 12月13日