※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

宅配の仕事をして10年。仕事が嫌で辞めたい。息子が小学校に入学し、鍵っ子に。精神的につらくなり、在庫管理を怠る。上司と話し合い。相談できる人がいない。もうやめるしかない?

長文になりますがすみません。私は宅配の仕事をして10年になります。今の仕事嫌いです。辞めたいです。 今年、息子が小学校に入学しました。保育園に通わせていたからか、学童には行きたがらなかったため、鍵っ子になりました。一人での留守番は不安だろうと思い早く帰ってあげないとと何とか頑張ってました。それと、私を嫌っている人たちがいて、その人たちと関わりたくなかったのもあり早く帰ってました。精神的につらくなり、お届けを終わり、在庫の管理、日にちの確認をして帰るのを怠ってしまいました。それが発覚し、上司とは話し合いをすることになりました。相談できる人はいません。もうやめるしかないでしょうか?

コメント

ゆうりん

理由はどうあれ職務怠慢ですし、自分自身がどうかという以前に上の支持を仰いで、それから方向性を決めるしかないのではないでしょうか。
もう辞める意思しかないのであれば、もう退職願で良いと思います。

ms🌸

仕事は嫌いでも、そこで働いている限りきちんと責任持つべきではないですか?💦
子供がいて早く帰らないとであれば、上司にお願いして時間調整してもらうなりできたはずです。
嫌々やるのであれば、今の仕事を辞めて他の仕事探すのもいいと思いますよ💡
きついコメントですみません。。

トロロ

辞めて生活していけるのなら、辞めてしまってもいいと思います。
しかし、気になったのは精神的に辛くなって仕事を怠ってしまったという点です。
人に嫌われる事は精神的に辛いですよね。
何か思い当たる原因はあるのでしょうか?
でも、だからといって仕事を蔑ろにしてしまっては、更に職場での居心地が悪くなりませんか?
転職するにしても、同じ事を繰り返さないように今回の原因とこれから気をつけていくべき事は考えた方がいいのかなと思います。

mamari

ほかにお仕事が見つかりそうなら、辞めて、転職してもよいのかなと思います。

ご事情はわかりますが、仕事は仕事です。責任をもって仕事してもらわなければ困ることだと思います。その部分に関しては、理由を言う際、言い訳に聞こえないよう気をつけた方がよいと思います。

私だったら、退職願いを持参します。

らあちゃん

そこまでなら辞めるという選択肢はないのですか?
お給料をもらっているので、怠ったことに関して、主さんに同情はできないです。
会社の方も信頼して仕事を任せているのでしょう。
まだ働きたいのならキチッと謝って、責任を持つこと、同じことはしないと伝える、辞めたいけど辞めさせられたくないのなら、自ら退職の意思を伝えるしかないのでは?

世の中みんながみんなその仕事が好きだから仕事に責任持ってるかって言ったら、、、違うと思いますよ。

相談しても帰してくれない上司なのか、相談してないのかによってかわりますよね。
相談してもダメなら上司に問題があります。

お子さんや家庭の事情はしっかりと伝えないと誰もわかりませんよ。その対応をしてくれないなら、仕事を変えるのも一つの手ですよね。

厳しいこと言ってごめんなさい。

えりか

辞めたい仕事を10年も頑張ってきた、主様は、充分頑張ってきてますし、お疲れ様です😊ただ、働いてる以上、仕事は責任もって、最後までやるべきですね💦誰にでもミスはありますし、仕事に子育てに、精神的に負担で、つかれているのではないでしょうか?止めて、心機一転、新しい仕事見つけても良いですし、家計が大丈夫なら、少し休んでも良いと思います☺️

ししまる

嫌いな仕事を10年も続けてたんですね。お疲れ様です。
それに加えて人間関係も良くないんであればもう辞めてもよいと思います。
疲れてしまってませんか?
限界ではないですか?

• あいうえお

あいうえお

明日、業務怠慢について話し合いです。自分のせいとはいえ不安で仕方ありません。

• 12月13日