※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那へのストレス発散について半分愚痴っぽいかんじです💦最近、娘の夜泣…

旦那へのストレス発散について
半分愚痴っぽいかんじです💦

最近、娘の夜泣きがひどくて寝れず、2人目妊娠中というのもあり、家事がとてもしんどいです💦
2人目が産まれた事を想定して、旦那にはもう少し家事を分担して欲しいとお願いしました。
旦那は全く家事をしません。旦那の仕事が夜中から15時までで、17時には寝てしまうので、お願い出来ることと言えば旦那が食べた分のお皿洗いくらいなのですが、それですら「まいまいがしんどい時に、横になって休めるというのならやる意味あるけど、そうじゃないならなぁ~」みたいに言われます💦
正直、毎日しんどいんです。その度に洗ってもらえる?というのがめんどうなので、毎日あなたが使った皿と水筒だけ洗って欲しい、と決めたい訳です。
旦那自体は話を聞いてくれたり、とても優しいタイプなのですが、家事は死んでもやりたくないって感じで…娘とはお願いすれば遊んでくれます。

一昨日も家事分担について話をしましたが、結局毎日やってもらう、ではなく、私がしんどい時に言ってくれたらやる、ということになりました。
昨日夜中の夜泣きに耐えながら、なんで皿くらいいいじゃん。と悲しくなってきました。なんかもうイライラでちょっと娘を叩いてしまいました。今日は娘をテレビ漬けにしてしまってます😔

これなら毎日毎日しんどいしんどい言ってやろうかと思いますが、なんだかんだまだ旦那のことは好きだし、旦那と会話するのも毎日楽しみの一つなので、しんどいと言って皿洗ってもらおうと思ったら、横にならないといけない…
はぁ、考える事が疲れてきました。

本題に戻りますが…
我が家はそんなに贅沢できる環境ではありません💦
でももう、我慢するのはやめて甘い物、欲しいもの買ってやろうかと思ってます。それでストレス発散になるのなら、と。
みなさんは旦那へのストレス、どうやって解消していますか??是非参考にしたいです😊

コメント

みき

家事が苦手で面倒だと思うんでしょうね。家事は諦めてそのかわり娘さんの面倒を見る時間を増やして貰ってはどうですか?2人目産まれたらまだまだ寝不足でしょうし、休みの日に2時間くらい公園に連れ出してもらったり今からできるようになってもらったほうがいいと思います。

  • まいまい

    まいまい

    お返事ありがとうございます❣️そうなんです、面倒なことはやりたくない!と言い切ります💦でも結局誰かがやらないとダメなのに…

    旦那は出不精で公園ですら、娘と1回行ったきりです💦その時ギャン泣きされたのが嫌だったみたいです😔

    しかし、家事は諦めてその方向で話をしてみてもいいかもしれませんね😊✨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も付き合ってる時に
家事は嫌いだからしない!
と、言われてて

自分のやつくらいって
何回思った事か、、、

自分が出したゴミはテーブルに放置のまま

靴下や服はリビングに脱ぎっぱなし

大きな大人が、、、って感じです。

嫌いとかの問題じゃないですよね😤

ストレスはただただ溜めてます🤮

そして、ここで吐いてます(笑)

  • まいまい

    まいまい

    うちの旦那と全く同じですね😅どんな育ち方したらこうなるんかと思いますよ…

    ストレス溜めてて大丈夫ですか?💦私はストレス溜まりすぎて、妊娠中なのにお酒が飲みたくなってます笑 飲んではいませんが笑

    やはりママリで聞いてもらうのもストレス発散のひとつですよね😊
    どんどん吐き出します!!!

    • 12月13日
ゆうゆう

家族全員の皿を洗ってと言ってるのではなく自分の分を洗うだけですよね?
それすらできない?
自分が使った皿と水筒なのに?
いい大人が何言ってんの?て思います…よそのご主人にすみません。
私も贅沢できる環境ではないですが、生活費折半で旦那は残ったお金で好き勝手物を買ってるので自分だけ我慢するの馬鹿らしくなって最近はコンビニスイーツしょっちゅう買ってますよ…
買ってもいいと思いますよ

  • まいまい

    まいまい

    是非とも本人に言って欲しいです😤昨日なんて、私が子供から風邪を貰って熱があると話したのに、真剣な顔で「ゆっくりしてね」と言いながら、流しに皿を置くだけ置いて部屋に戻りました笑
    なんかもう、呆れて何も言えませんでした笑
    ゆっくりってなに?て感じです笑

    私もコンビニスイーツ貪り食ってやります!!!🤤
    それくらいいいですよね😤

    • 12月13日
ma

家事分担について、揉めますよねー😭私も昨日、それぞれの遊びの頻度とか限度とかで言い合いになりました。💦

もし、金銭的に少し出せるなら食洗機買ってしまうのはどうですか??これからきっとずっと使えるし家事が減るしお互いに良いことだし✨機械に任せれる家事はどんどん使っていっていいかなって私は思います!
妊娠中は食器洗うだけでも、洗濯するだけでと、ちょっとの間立ってるだけでもしんどいですよね💦💦私も妊娠中期で悪阻今は治りましたが、ひどい時は仕事から帰ってきて何もできませんでした😭こんな状態で上の子見ながら妊娠してるママすごいな!ってずっと思ってました!

基本優しい旦那様、私の旦那も基本優しいですが女の人の気持ちとかわからないし察することができない人でやっぱり妊婦の辛さとかもわかってくれないです。。悪阻が少し治まりだしてから週1でゴルフ打ちっぱなし行くようになり、今週末コースに行くのに昨日また『打ちっぱなし行くから帰り遅くなります。ご飯家でたべます』て連絡きてなんで遊んで帰ってくる人の為にご飯作って待ってなきゃいけないんだって怒れてきて『ちょっと遊びすぎじゃない?ご飯外で食べてきて』て返しました。そこからはLINEでの会話で言葉足らずでお互い悪く捉えて余計話拗れて、イライラしたので実家帰ってやりました。
すみません、私も便乗して愚痴って😭😭

女の人は子供産むと子供と付きっ切りになる時間が男の人より増えて自由が減るし、それなのに男の人はお腹に居るわけでもないから子供を気にして行動しなくてもいいし、独身の時とあまり変わらず行動できるのが腹立たしいですよね!!笑

私も自分でリフレッシュできてなくて余計ストレスになっちゃってるんだと思います。ストレス解消、私はやっぱり友達と話したりが一番スカッとするかなーと思います。
あとはセルフネイルとか好きな格好して出かけるとか。
小さな子供がいる女性もたまには夜とか出歩いて友達と外食とかお茶とかできればストレス発散になるんじゃないかなーって思うので、私は産後から早めに土日とか旦那に小さい子預けて出かけようと思ってます😁だから今はその分週2、22時までの遊びはokとしました!なんかムカつくきど笑笑

  • まいまい

    まいまい

    お返事ありがとうございます❣️
    家事のことは本当に揉めますよね💦率先してやってくれる旦那さんなんてひと握りなんだろうなーって思います🤣

    それが、我が家は狭くて間取りも悪いので、食洗機が置けず…でも来年引っ越す予定にしているので、そこで思いっきり楽できるようにさせてもらいます😆✨

    悪阻が少し良くなったくらいで、遊びに行かれすぎても困りますよねー😤
    ご飯作る身にもなってくれ!という感じです!ほんと、愚痴らないとやっていけませんよね笑

    最近、旦那が休みの日に子供見てもらってモーニング行くようにしました✨
    今日も行ってきましたが、それだけで気分爽快でしたよー!旦那に気ばかり使うのではなく、どんどんこうして行こうと思います😆✨

    まだまだ悪阻があるかと思いますが、お互い頑張りましょう😊✨

    • 12月17日
ma

こちらこそ、半分自分の愚痴みたいになったのにお返事ありがとうございます😂💓
率先してやる旦那さん、少なそうですねー😅
お引越しされるんですね✨✨じゃあ家事問題も少し改善できて楽しみですね🥰

ほんとに悪阻中は辛かったですー😭ナメてました。悪阻の時は結構家事もやってくれたので感謝してましたが、やることやれば出かけてもいいって問題でもなくて🤚そばに居てくれるだけで心細いとか不安とかが大分和らぐってゆう女心とかわかんないみたいです彼は。もういちいち説明も喧嘩も疲れるし諦めようかな😑

モーニングいいですね〜✨
リフレッシュできたみたいで良かったです☺️💓
私も子供産まれたらそうゆうこともしてみよ〜♪

こちらも聞いて共感してもらえて少し楽になりました😊
お互い身体も心もセルフケアしながら頑張りましょうね😊💕💕