※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。休みの度に時間関係なく電話をしてく…

皆さんの意見を聞かせてください。
休みの度に時間関係なく電話をしてくる女…
私は折角の家族団らんの時間なのに毎回必ず電話してくる女がゆるせません。
会社の直々の部下なのですが。
旦那に毎回相談?報告?しているようです。
それで休みの度に喧嘩…
こんなにも嫌だと伝えているのに分かってくれません。
それだと俺は仕事が出来ないとか、それが嫌なら代わりに働きに行って稼いできてとか、話し合ってもいつも一方通行…
内容は仕事の話のようですが、お互い明日も仕事なら明日話せばいいのにと思ってしまいます。
私って変ですか??
どうすれば喧嘩しなくて良いようになるのでしょう?
俺からは電話かける事ないけど、これからも電話かかってくると思うと…
今まで相談してくれた事ないし、そこまで信頼関係が出来ているのに、上司なのに電話しないでなんて言えないって言われました。
電話そないでなんて言っていないし、長い時だと1時間以上も話しています。
もう精神的にしんどくなってきています。

コメント

同じようなことが独身の時にあったなぁと思い出しました。

相手の部下がご主人に対して気持ちがあるか、
本当に空気が読めないというか常識が分からない人なのか、という気がします。

りか

LINEとかならまだしも、電話はキツイですね💦

はじめてのママリ🔰

休みの度に掛かけてくるのはどことなく嫌ですよね😓内容は緊急性のものなのかな??
それともただの報告などかな?
変な勘ぐりをしてしまうかも、、😞

かんかんママ

休みの日に相談してくるのって非常識だと思います!
それに旦那さんも常識があるのであれば、休みの日は家族と楽しく過ごしたいから、仕事の事での電話はしないでくれとその女に言っても良いと思います!
旦那さんの事を狙っててわざと家族団らんの邪魔をしようと連絡してきてる可能性もありますし、俺からは電話しないけどこれからも電話があるって言うのもはっきり言って下心ありありで怪しいですよね😅

上司だから土日は電話しないでって言っていいと思います。信頼関係が気付けてるなら尚更。上司だからという気持ちもわからなくはないですけど、プライベートの時間だって必要ですもん。

それに休みのたびに相談ってどんだけ悩んでるんですかね?本当に相談してるとして、いつになっても解決しないってことはご主人じゃ相談相手になれてないですよね😂ご主人から相手の方に、急用なら他の人に相談するように!と言ってもらいたいです。いくら信用してたとしても休みのたびに妻子持ちの上司の電話って空気読めなさ過ぎだと思います💦

家庭に仕事を持ち込まなきゃいけない人もいるので、絶対にやめるべき!とは言えないですけど、持ち込まなくてもいいものを持ち込まないでほしいです。

さとう

毎週なら私も気になるかもしれないです。

私ならですが、女性よりご主人に苛立ちますね。
一言休日は家族で出かけてることが多いから、職場で相談してもらえるかLINEにしてもらえる助かるなって言うだけでいいと思うんですよ。

本当に仕事の報告でどうしても必要なものならしょうがないとは思います。
でも部下の気持ちだけ考え、奥さんの気持ちを考えてないなーって思います。

☆まめお☆

信頼関係ができているなら『休みの日は、控えてくれ!』って言えると思いますけどね😥

どんな職種か分かりませんが緊急性の高い連絡なら仕方ないと思います。
私も上の立場で働いていた時にはありましたし主人もたまに電話があるので💦
でも、1時間は長いし普通は『休みの日にすいません🙏』案件ですよね💦
仕事とはいえ電話を切り上げられないご主人の力量に不満がありますね😅

休日に電話かけてくるほど悩むとか相談とか報告とかあるなら部下も仕事できてないしご主人も仕事できてないと思います😂早急に部下を仕事のできる上司の下につかせたほうがいいと思います(笑)

勤務時間に相談の電話をかけてくるのは分かりますが、休日に仕事の電話に出る義務はありませんし、もし義務づけられてるとしたら労働基準法違反ですよ。
その部下は土日にしなくてもいい仕事してるんですか?それを見過してるなら上司の旦那さんにも問題ありますし、これは私の会社の話ですが会社規定に反してると見なされ処分されます。
旦那さんの考え方を1から変えないと続きそうですよね🤔個人的にはポコちゃんさんは全く間違ってないと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません…
皆さん、たくさんの意見ありがとうございました。
少し厳しめの意見もあり、私としては嬉しかったです。
皆さんの意見をそのまま旦那に読ませました♪
世間一般の意見はこうだ!と。すると、少しずつ伝えてみると言ってくれました😊
少しずつの意味は分からないですが、少し様子見ようと思います。
ありがとうございました!!
相変わらず、その時夜中なのにLINEが来たのでブロックもさせました。
会社の連絡ツールは他にもあるので…
皆さんの率直な意見が聞けて良かったです。
本当にありがとうございました✨