※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
家族・旦那

旦那様と金銭感覚って皆さん合ってますか?昨日、旦那がネット?で45万円…

旦那様と金銭感覚って皆さん合ってますか??
昨日、旦那がネット?で45万円のブランドの時計を、45万なら買えるな〜と、一言発言したんです。
その一言で、私は子どもがいて独身じゃないんだから、時計に45万払うなら、貯金するなり別の使い道考えてよ…と思ってしまい、その事を旦那に言うと、「別に今すぐ欲しいなんて言ってないじゃん💢」と、向こうも不機嫌になり、そこから話てませ(-.-)
旦那は、自営業で一応社長です。なのもあるのか、高級嗜好というか、時計も結構な値段がするものを何個か持っています。ですが、そんなセレブなんてことではないんです。。時計も、自分のお金で買っているので、家計からは出していません。なので、旦那が稼いだお金なので、こう文句を言う私が間違えてますかね???
私は、パートで働いていて、月おこづかいが2万5千円です。自分の貯金などはなく、お小遣いで服など買っています。たまに、旦那がカバンや服など買ってくれますが、やはり自由にお金が使える旦那が羨ましいのかもしれません。1番は、何個も持ってる時計に何十万も払うなら子どもの将来の貯金にしたいです…。
皆さんなら、何も思いませんか??😅

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

いつ何があるか分からないし私なら子供や家族貯金に
回したいですね( ´'ω'` )!!

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

ご意見ありがとうございます!!
    私も、そう思っていたので、昨日は言ってしまいました😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

買うわ!とか買って良い?とか言われたら、絶対ダメとは言いますね😅
まあそれも私自身が時計にお金をかける趣味がないからっていうのもありますが、、、。
子供が居て家庭があってその価格は、、、うちも主人が自営業なので自由にお金使えちゃいますがさすがにそこまでの金額は×としてます。

今回の場合旦那さんは見てただけだったようですしその段階では何も言わないです😅
今すぐ買うと言ってないじゃんって気持ち分かります😂!!

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

そうですか😂💨まだ、見てる段階だけなのに、私も1人で怒ってダメですね…💧💧笑

• 12月13日
まる

我が家も自営業で、
三桁の時計とか車とか勝手に買ってきます😅

家計から出してないし、
学資保険、子供貯金、私に生活費権お小遣いをきちんとしてくれてるので全然気にした事ないです😂😂

だから貯金や生活費をきちんとしてくれていて、まして家計から出してないならいいんじゃないかなと思います😌

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

三桁ですか!!!笑 次元が違い過ぎますーー😂💦笑
    すごい😳✨
    貯金や生活費はちゃんとしてくれてます!!うちは、生活費も旦那が管理してるのですが😅💦
    私は、器が小さい女ですね〜🤣💦💦
    客観的なご意見聞けて良かったです!今日謝ろうと思います笑

• 12月13日

めちゃくちゃ分かります。
我が家も自営業ですが、知らん間に何十万の財布や服やら増えてます。
家計から出してないんだから文句ないでしょが旦那の言い分です。
あればあるだけ使うやつなので不安です。
私は自由に使えるお金がないので完全に妬みもあります😅
食費とか考えたりしてるのがバカらしくなります。

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

ご意見ありがとうございます!!同じです❗️
    家計から出してないからいいでしょ??っと、高級カバンや靴や服…増えていきます😳🌀なのに、私はお小遣いの範囲ないでやりくり…🌀
    私も、旦那のように自由に使えるお金がないので完全に妬みだと思います😂😭
    私も、自分のパート代は私のお金にしてもいい?と聞いたら、それはダメと言われ😥
    でも、自分はお金自由に使えていいよね…という妬みです笑。
    でも、今回は時計を見てただけで、文句を言ってしまった事は反省したいと思います笑
    共感してもらえて、嬉しいです😭
    長くなりすいません💦

• 12月13日
ままり

うちも主人自営です!そんな売り上げなくても買えちゃうんですよね〜😅

私も話してるだけなら何も言わないですかね。
本気で欲しいと言った時に言えば良かったのかな?って思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは逆です、、、
例えば、
伯方の塩(300円)を
買おうとしていると
「こっちにして!」
食塩(98円)
みたいな、、、笑
買い物一緒に行くと疲れます。

ま、1月に離婚しますが笑