※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

パワハラで鬱で休職してますが、復帰してからは暫くは仕方ないと思いますが、出世コースから外れるのでしょうか?

パワハラで鬱で休職してますが、復帰してからは暫くは仕方ないと思いますが、出世コースから外れるのでしょうか?

コメント

妃★

出世コースから外れます。外れました。
パワハラかどうかはともかく「既往歴のある人」「再発の恐れあり」「再発させるような仕事の負荷は与えられない」「日本の企業は、企業側から負荷を与えられなければ出世しない」みたいな構図です。

病気休職前はガツガツ仕事してたのに、復帰してから腫れ物に触られるような対応となり、のらりくらり社員になりました。
出世したいなら転職しかないかな。転職する元気もないし、今は子供もいるし、このままのらりくらり社員で過ごすことになりそうです。
副業や、趣味で自己実現しようと、気持ちを入れ替えました。
自分の会社の福利厚生やこれまでの私の経緯を、理解してくれる周囲がいるのをありがたく思い、辞めれません。

• ★★★

★★★

やっぱりそうなんですね。
    なんか腑に落ちなくて。
    年齢もあるし、子供もいるし、転職は無理だし。
    なんか悔しいです。😹

• 12月13日
  • 妃★

妃★

そうそう、年齢も、子供も、転職無理も、ありますよね。
    私もパワハラでした。
    日本の出世の仕組みでいくと、病歴、子持ち、残業や出張負荷無理、は出世から外れますね。
    そんな自分を受け入れたら、私生活を楽しめるようになりました。

• 12月13日
  • ★★★

★★★

私も受け入れて、楽しみます。アドバイスありがとうございます😊
    考え方変えれば楽しく生きて行けますね♪

• 12月13日

うちの会社はそうでもないです。部署異動や上司が変わったりして、自分から言わないとわからないので。昇級試験を受けるかは基本直属の上司と部長推薦になるので、業務のパフォーマンスがよくて推薦が得られ、試験に合格すれば昇級出来ます。

• ★★★

★★★

そうなんですね!
    会社によるのですね!
    すっきりしました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月13日

退会ユーザー

私は20代前半で鬱で休職しましたが、その後順調に昇級しましたよ。その間上司も部署も会社の体制も変わりましたし。今は仕事のことは考えず、体調回復に専念されるのがいいと思います🙂

• 12月13日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます😊
    希望が持てました。
    確かに上司も変わりますしね。
    鬱は治る病気ですもんね!

• 12月13日

退会ユーザー

いいのか悪いのかわからないですが、現場が強くて人事が弱い会社なので、過去のことはよっぽどのことでない限り数年経てば関係なくなります😅

• 12月13日
  • ★★★

★★★

ウチの会社も良く似てます。
    人事弱いです。😹

• 12月13日