※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

排卵後17日目で生理予定日前日に薄い陽性が出た場合、妊娠継続が難しい可能性があります。生理周期が長いと生理予定日も変動することがあります。

※妊娠検査薬を載せています。何度もすみません。

本日、排卵後高温期17日目です。排卵日は確定しています。
生理周期は30日くらいで、アプリでの生理予定日は今日となっています。

昨日フライング検査をしたのですが、生理予定日前日でこの薄さだと、妊娠継続は難しいでしょうか?

また、生理予定日は排卵からだいたい14±2日と言われていますが、生理周期が長いと、排卵日が確定していても生理予定日ももう少し前後するのでしょうか…?

質問ばかりで申し訳ございません…

コメント

ブリ^._.^ラブ

私も同じ頃に検査薬をして同じような色でした!通っている鍼灸の先生に相談したら生理予定日から1週間たった頃もう一度と言われました😅ですが我慢できずに毎日やってましたよ!毎日ちょっとずつ濃くなっていきました!妊娠されているといいですね😊

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

同じくらいの色だったのですね!
    我慢できないですよね💦わたしも週末受診なのですが、毎日やってしまいそうです、、

だんだん濃くなっていくんですね🤔
    妊娠継続できるように祈るばかりです、、

優しいお言葉、ありがとうございました😭

• 12月13日
はなつな

生理周期が短くても長くても、排卵から14日前後で生理予定日になるのは変わりません。
つまり今は生理予定日から3日遅れということになります。

薄いからといって、ちゃんと妊娠できてないとか無いですよ。
目視できるくらいきちんと陽性反応があれば、妊娠はしています。
もちろん初期流産の可能性はどんな場合でもあるので、絶対大丈夫ということもありません。

あと一週間くらい経って検査したら今よりは濃く出ると思いますよ^_^

• ありんこ

ありんこ

生理周期というよりは、排卵から何日と計算するのですね🤔
    今は生理が遅れているということなのですね!
    勘違いしていました、、

この薄さは化学流産かもということで、あまり期待せず過ごしていたのでが…
    薄さはあまり関係ないのですね🤔

とは言えいろいろなリスクがありますもんね…

もう少し様子を見ようと思います!週末受診なのでその辺りにもう一回検査薬をしてみようと思います💦

優しいお言葉、ありがとうございました😭

• 12月13日
初めてのママリ🔰

排卵日が確定していて高温期17日目ということは生理が遅れて3日目ですよね🤔
不安にさせてしまうかもしれませんが、生理が遅れて3日目に検査薬したとき終了線より濃い線が出ました💦(写真貼ってます)
ただ人によって着床までの日数に数日の違いがあると思うので一概には言えませんが😣(着床まで7~10日と言われています)

2日後とかにもう一度検査薬してみて濃くなってれば大丈夫だと思います✨
妊娠継続される事を祈っております😣

• ありんこ

ありんこ

そして画像もありがとうございます^^

そうなんですよね、みなさんの投稿を見ていると、同じ日数でもわたしより線が濃くなってる方が多かったので、、
    望み薄かな〜とも思っていました…

週末受診なので、それまでにもう一回検査薬を試してみようと思います🤔

優しいお言葉、ありがとうございました^^

• 12月13日