※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

名義変更手続き中で15日の給与振込が心配。りそな銀行にカードが届かず、口座情報を会社に提出したが未完了。振込は遅れる可能性ありますか。

詳しい方教えてください!

りそな銀行で名義変更を行っています。
先週の土曜日に保険証の裏面のコピーのみ入れ忘れてしまい不備があるので再度提出してくださいと書類が来たので、その土曜のお昼にポストに投函してすぐ提出しました。
現在、短期のバイトをしており
そこの会社から口座を提出するさい旧姓不可なので新しい姓での口座を提出してくださいと11月末に言われ急いで
りそな銀行に名義変更申請して不備があり先週、正式なものを提出した流れになります。

どうしても15日にお給料が振り込まれてて欲しくて12月3日までに、会社に口座申請しないと翌々月振込になりますよと言われたので、まだ名義変更完了していないのに口座番号とこれからなる新しい姓での名義で会社に提出してしまいました。

未だにりそな銀行からカードも届いていません。
この場合はやはり15日給与振込は諦めた方が良いでしょうか…
りそな銀行のサイトには1週間と書いてあったのですが2週間はかかってしまうのでしょうか…
やはり名義がちがければ会社側から振込は出来ないですよね…😢

コメント

mama

名義が違ったら会社から振込しても振込不可で返ってきちゃいますね。
カードが届く届かないは気にしなくていいですし名義変更自体は不備なければ即日できると思いますが、郵送だと事務センターに回されたりしてすぐには登録されないケースもあるので一番早いのは月曜日に支店に行くことだと思います。
もしくは、要相談ですが月曜日に支店にでFAXで送ることももしかしたらできるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支店に問い合わせ!ありがとうございます!無知でしたので助かりました!!!✨

• 12月13日

りそな銀行の窓口に行ったら当日のうちに名義変更完了すると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即日だったのですね!何だか郵送で対応してもらってモヤモヤしてたのがもったいなかった…!
    ありがとうございます!月曜支店に行こうと思います!!!

• 12月13日