※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がジャングルジムに上手く登れず、危ないと感じている。家事中に見てられない時もあるため、ジャングルジム無しのすべり台だけのプレゼントも考えている。1歳10ヶ月の息子はすべり台だけでは物足りなくなるでしょうか?

実家にすべり台+ジャングルジムがあって息子はすべり台大好きなのでクリスマスプレゼントにすべり台+ジャングルジムをと思っていたのですが、
実家で遊んでいるときもジャングルジムは上手く登れず足が届かなかったり、ジャングルジムの中に入って無理に出ようとしてぶつけまくって危ないなーと思いました😣
ずっと見てられるならいいのですが、家にあったら家事中とか見てられない時があるしジャングルジム無しですべり台だけにしようかと思い始めました🥺

今1歳10ヶ月、すべり台は大好きですがすべり台だけではすぐに物足りなくなってしまうでしょうか?

コメント

ママリ

もう少し大きくなれば余裕でジャングルジムでも遊べるようになりますよ。

ママリ

うちにも同じタイプにブランコ付きのやつあります!2歳前から遊んでいて、ジャングルジムは危ないので遊んでる時はそばにいるようにしてます😖今は結構動きが安定してきて、どうやって登ればバランス保てるか分かってきたような感じですよ😊✨
ただ、目の届かない場所に置くようになるならジャングルジム無しでもいいと思います!場所は取るくせに、子供は毎日遊んでくれる訳じゃないので😂

kn☺︎

うちは滑り台だけですが、毎日滑って遊んでますよ😂
おもちゃも滑らせたり笑
買ってだいぶ経ってますが、飽きてる様子はまだないです😂

もうすぐ3児ママ子

長男が1歳8ヶ月で次男が産まれる際に、外遊びが減るので家でも体が動かせるようにと買いました。毎日遊んでいるとどういう風に遊んだらいいかわかってくるのかなと思います。
我が家はピープルの白いジャングルジムで、月齢に合わせて高さや形も全て組み替えできるタイプで、子供の様子に合わせて飽きずに長く使えています。
キャラものがよければブランコや鉄棒付きなどもいいかなと思います。

ゆず

娘も初めはジャングルジムはあんまりって感じでしたが、次第に遊ぶようになっていきました!!✨ 今使ってる木の滑り台とジャングルジムはかなり安定していて、良い感じです🎶 滑り台だけでも楽しく遊べるとは思いますが、ゆくゆくセットで買っておけば良かったなぁと思われるくらいなら、今あっても良いのかなぁと思いました😊