※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

子育てがしんどくて育児に自信が持てない。子供がグズグズで寝かせるのが大変。育て方が悪かったのか、同い年の子よりもグズグズしている。毎日疲れる。

怒鳴ってしまいました。
ずっとグズグズして寝たくない寝たくないで寝室に行こうともしないで、いろんな方法使って説得して、やっと布団にはいってくれたと思いきや、絵本絵本とグズグズ。シール遊びもしたいと。
さっきやっと寝てくれました。
旦那は仕事が激務で、しかも今日は飲み会。
毎日ワンオペでほんとにしんどいです。
マンションに住んでるのですが、子供の足音がうるさいなどと苦情が入っていてかなり神経つかいます。

早く寝かせなきゃと思えば思うほど子供は言うことをきかない。
イヤイヤ言って床をドンドン蹴ったりして悪循環。
ダメと言うと余計するので違う事提案したりするけど
なんにも効かなくて、もうそういった事に体力使うのすら面倒くさくなりました。

ほんとに育児むいてない。
やり方が分からない。
こんなにグズグズな子になったのはこれまでの育て方がわるかったのかな?
そういう時期なのかもだけどほんとに人一倍グズグズしてる。
同い年のいとこと比べてもそう。グズグズすごいねっていわれる。朝からグズグズしてるんですよね。
ほんとに疲れる。

コメント

おはな🔰

一度、予定のない日に お子さんのやりたいように、やらせてあげてみたらいいと思います!

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

いつも好きなようにやらるんですが、ママママなんですよね。
    お絵描き一緒にしててもママがして!積み木もママ!あえて放置してもそれも嫌だし、イヤイヤ言うだけで何が嫌なのか分からないときもあるし、そういう時期だとしてもずっとは付き合いきれないし……

• 12月13日

私も上の子は何してもグズグズ、夜中も何回も起きたりと本当に大変でした。
でも下の子は全くグズグズしないどころか、私がいなくても勝手に遊んで、勝手に寝るような性格でした😊
育て方が一緒でもこんなに違うんだと思いました。
2歳だとイヤイヤ期にも入ってくる頃だし、いとこの子はたまたま大人しめな子ってだけで気にすること無いと思いますよ!
もうこれは気長に付き合うしかないのかな〜と。
私は家にいると神経使うので
昼間はお弁当持ってひたすら公園行ってました。
まだまだ上の子には手焼いてますが
少しずつ楽になってきたかなと…
カプリコさんも早く寝てゆっくり休んでくださいね!お疲れ様でした😊💛

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

そうだったんですね。
    やっぱり子供の性格によるんですかね。
    私も家にずっとはいれないタイプなので基本的に外に出かけるようにしてます。そっちの方が子供もグズグズが減る気がします。

なんだか私の周りには話聞いてる限り、グズグズする子があんまり居ないように感じて(もちろん家ではグズグズしてるんだろうけど)、ママも子育てに関して悩みが無いとか、ストレスないとか言ってる人が多いので私の育て方がダメだったのかなーとか向いてないなーって思うことが多々あります。
    でもやっぱり子供の性格によるんだろうと前向きに考えはするのですが、いっぱいいっぱいになると子供にも優しくできなくて後悔ばかりしてます。
    こうやって吐き出してコメント頂いて今救われた気がして泣きそうです、すみません😂
    みんな通る道だと分かっていても余裕なくなっちゃうんですよね。でも経験談聞かせて頂いてまた冷静になることができました。

本当にありがとうございます。

• 12月13日

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります!!
    もう周りの子がすごく聞き分けがよくて、とてつもなく良い子で育てやすそうに見えるんですよね😭😭
    私も今でも子育ては向いていないと思うし、弱っちぃなぁと思うし、感情コントロールできなくなって爆発したり…
    もうそんな毎日の繰り返しで疲れ果ててましたが、まあいっか。を口癖に生き抜いてきました😂
    みんなが通る道だとしても、今この瞬間がしんどいんですよね…
    話聞く事しかできないですけど、うちも本当に少しずつ楽になってきてはいるので焦らず頑張りましょうね☺️

• 12月13日
  • カプリコ🍓

カプリコ🍓

そーなんですよね!
    周りの子が凄く育てやすそうに見えてなんでうちは……ってよくなってます。
    今この瞬間がしんどい、もうほんとそれです。
    でも可愛い時があるのも事実なので手を抜いてがんばりたいとおもいます。
    共感していただ気ありがとうございました!

• 12月13日