※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義理実家で夜ご飯食べがありました。義母はなんでも娘に何か食べさせて…

義理実家で夜ご飯食べがありました。
義母はなんでも娘に何か食べさせてたがります。
私はそれが嫌なので作って持って行きました。

すると案の定義母が旦那に〝これなら食べれるんじゃない?〟とポテトグラタンみたいなものを指さしました。
旦那も少し箸であげると…(義母は自分の料理を食べさせたがります)

娘が口に入れた瞬間 ベーーーとしました。笑
お口に合わなかったのでしょうね🤣

隣で笑いそうになったのを我慢しました。
ありがとう、わが子よ💓

コメント

ままり

義母の料理あげたくないのは
なぜですか?
1歳越えれば、生ものや、アレルギーに気をつければ
だいたい、大人と同じの食べれるし
家の食事以外を食べる良い機会なのに😭
なにかあったら(二人目出産や、病気怪我でみずきさんが入院したり)、義理実家や自分の実家に
食事の世話頼むこともあるだろうし
何でそんな嫌なのか文面からは
わかりません。

ぐみ

それ本当にイラッとしますよね!うちは義理母はその辺はとても配慮があり
何かあげる時は必ず大丈夫か聞いてくれますし出しゃばってくることないのですが…実家の両親が酷いです。

本当に本当にイライラします!何度言っても分かってくれないし お決まり文句は 私が甘やかしすぎ。です😑
1歳前とかからチョコやポテチとかも食べさせようとするし ぶどうなどもそのままあげようとしたり…窒息する!とかの考えがないようです。

子供たちが小さい頃は本当に毎回イライラしてました。今はもう子供もたべたがるので諦めていますが😅

eri

本当義母ってなんでも食べさせたがりますよね私も嫌いです

以前、ポテト食べるのに義母が
食べさそうとしたポテトは食べなくて、心の中で笑いました😆

ららた

私も嫌です!

娘さんナイスです😂✨
私もどうしても義理実家で食べなきゃいけない時は作って持ってきます。

ツナ

必死感が何とも言えず不快ですよね💦
その類の義母さんって、何とかして自分が丹精込めて作ったものを口にして美味しいと言わせたい!という承認欲求を感じます、、、。
さらっとさっぱりしてる義母さんならそういう風に感じないし自然な雰囲気で良いんですが😂

むーみ

めっっちゃわかります。食べさせたがりますよね…。しかも自分の箸で取ったやつあげられました、今日。コロナもあるこんなご時世なのに…。すごいショックで凹んでるところでしたので、超共感です。