※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
住まい

大分県大分市 牧 下郡 津留 高城 鶴崎 エリアにお住まい、または住んだ…

大分県大分市 牧 下郡 津留 高城 鶴崎 エリアにお住まい、または住んだことある、詳しい方教えてください🙌
友だちが高城駅の近くに引っ越しを考えているのですが、新日鐵の鉄粉が気になっています。
どの辺りまで鉄粉は飛ぶのでしょうか😖

ちなみに一人暮らしなので洗濯物は外に干すか微妙らしいのですが、車があるので気になるそうです。

コメント

み

こんばんわ😌私は高城に住んでますが気になるほどは飛んできてません!お洗濯も外に干してます!
部屋の向きとかは気をつけた方がいいと思います!私の家は反対方向を向いてて家の向こうっ側に駐車場があるので家が守ってくれてるのかも…?😂旦那の現場が今そこなので旦那の車は鉄粉でキラキラしてます笑

ちーたん

学校、家そのエリアでした。
高城なら鉄粉は飛んできます。桃園に住んでいた時、風が強い日網戸にしていたら靴下真っ黒になってびっくりしましたよ!明野と森町の時はあまり気になりませんでした。ただ、このエリアに住むなら鉄粉は仕方ないかなぁと思います。

プリン

鶴崎は特に気にならないです😌

はじめてのママリ

高城ですがとても酷いです😭
車はもちろんキラキラ
日によってはアパートのろうかに大粒降ってる日も。
窓開けておくと部屋のなか床が黒くなります。通気口?周りも真っ黒でゾッとします😱

もも

萩原に住んでいますがかなりひどいです!😅
洗車しても2〜3日後にはキラキラザラザラして、フロントガラスもすぐ濁ります。
他の方も仰っているようにマンションの廊下の壁とか触ると一発で手真っ黒、窓を開けておくと1日で床ザラザラ足裏も黒くなり、なんなら開けてなくてもどこからか隙間風に乗って入ってきてます😱
夏の夜に窓開けていたりすると、昼間はしない作業なのかなんともいえない臭いが飛んできて、臭すぎて開けてられないことも多いです💦
煤煙さえなければ割と住みやすいエリアなんですけどね😔

みどりいろ

実家が津留ですが、全く気にならなかったし、洗濯も隣近所みなさん普通に干してました。
高城に住む友達はベランダ真っ黒になるって言ってました。

うたな

まとめてのお返事すみません💦ありがとうございました🙇‍♂️
高城でも家の向きが違えばそうでもないことや、萩原はやっぱり鉄粉ひどいことなど教えたいと思います🙇‍♂️
友だちが 横尾に気になる物件があるらしく、そこも鉄粉どうかな〜とのことだったのでまた質問させてもらいます🙇‍♂️
ありがとうございました😭💓