

ぴか☆
1人目の時なりました(;´Д`)
けど、その時だけでしたよ
2人目の時はならなかったです

Greenapple
そうなんですね!初めてなったのですが痛みはないけど、外側に飛び出てるのが分かって^^;
綺麗に治ると良いな〜
コメントありがとうございます

退会ユーザー
治ってないです(;_;)
もう病院行こうか悩んでます。。

Greenapple
そ…そうなんですね T^T
私もなった時点で病院に相談して、お薬は出して頂いたので塗っていますが、治りもしなけりゃ、小さくもならず、現状維持って感じで、気になって投稿してみました。
コメントありがとうございます!

神田ッツェル松茸ッツォ🚶♀️朝散歩
治ってないです(´・ω・`)
ただ妊娠中は圧迫されて出来物が出てきちゃいますが、産んでからは出てこなくなったので普段は症状はないです!
たまーに出ますが…(^_^;)
でも次妊娠したらまた出るし、悪化する可能性もあるので、産後にちゃんと完治させた方が良いみたいですね(>_<)

ゆきち
妊娠中ではなく、出産でイボ痔になりました(T_T)
トイレの度に出血してました...。
ネットでイボ痔はそのままにしておくと戻らなくなるというのを見て、毎日お風呂でぎゅっとおしりの穴に押し込んでいたら出てこなくなって出血もしなくなりました!
本当は病院に行くべきだったんでしょうけど恥ずかしくて💦

Greenapple
いきんだり、腹圧かけるとか、同じ姿勢が続くとなる…とかは聞きましたが、確かに妊娠してから座位が長かったり、運動も思う様に出来なかったりだったので、出来ちゃったのかな´д` ;
産んでから様子見て、完治を目指します。
コメントありがとうございます◎

Greenapple
自分で押し込んでいたら、出てこなくなったんですか⁈
それ、凄いですね!
私も今の所は全く出血はないので、自分で治せるなら、治したい。
確かにチョット恥ずかしいですもんね(;^_^A
コメントありがとうございます。

ルナママ
私は切れ痔になってしまって歩けないくらい痛かったので病院行きました。
薬で一週間かからないうちに治りました。
母はひどくて手術しました。
早めに病院に行かれて下さい。酷くなると手術入院です

Greenapple
切れ痔は痛そうですね(>_<)
入院手術にはなりたくないので、産まれてから様子見て、酷くなる前に判断したいと思います。
コメントありがとうございます!

みい☆★
1人目出産が14年前、それ以降ずっと痔とお付き合いです>_<
といっても、ずっと出っぱなしではなく、薬を塗って安静にしていると痛みもひいてきて…といったかんじですが、いぼ痔は自分で押し込んだほうが治りが早いですよ!
外痔核、内痔核、脱肛、痔瘻、たくさん種類があるので病院へ行くのが1番です(^◇^;)
私は今、まだ出産していないのに、長時間ドライブしてしまいいまだかつてないぐらいの、痔になりました>_<
痛くて2日眠れませんでした>_<
痛みがないうちに専門家へ行くのが完治が早くてらくですよ!

Greenapple
やっぱり自分で押し込む手段は、有効なんですね〜
産んでから、試してみようかな…
痛みや傷は今の所、全くないので、皆さんのご意見を参考に色々と調べて心の準備だけは、しておきたいと思います。
コメントありがとうございます◎
コメント