※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

33週の妊婦で、2人目の赤ちゃんが小さめで、3000gを超えないことを期待しています。同じ週数で同じ推定量の赤ちゃんが産まれた時の体重を知りたいです。

33週の妊婦です🤰
1人目がこの時点で推定2500gありまして産まれた時
3300g越えでした😂
2人目、今の推定2100gぐらいで1人目の時よりは
小さめで、このまま急成長しない限り3000gきるのも
夢じゃない?!って感じで期待してます🤣💓
男の子なので骨格しっかりしてて産む時痛かったって聞くし
3000g超えて欲しくないのが本音です🤣 
同じくらいの週数で同じくらいの推定量の方で
産まれた時なんグラムだったか教えて欲しいです😊

コメント

deleted user

33w4dで推定2100g、38w5d早朝の出産で2995g、ギリギリでした😂

ちなみに男の子で会陰切開したんですが、切開したところから裂けたそうで約30分間も縫われました😭

男の子だと骨格しっかりで痛いとかあるんですね😂確かに肩がズンって引っかかった時痛かったし新生児室で隣にいた3400gの女の子と見比べても息子の方ががっちりだった記憶があります、、、😂笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    予定日頃だったら超えてたかもですね😂

    ひぃー🥶長かったですね😱私は切開も裂けもせず擦り傷程度ですぐ終わりました!2人目もその程度だといいですが、、、笑笑

    男の子産むの怖いです😱笑笑

    • 12月12日
ママリ

娘が34wの時に1900gで39w2700gで生まれました😁
2人目も34wで同じ1900gなので同じくらいで生まれてほしいです!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子もそのぐらいの大きさで産まれてきて欲しいです🤣

    • 12月12日