※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

1歳の息子が最近平熱が高く、病院での検温で38℃近くになり、中止になることが多い。原因がわからず不安。風邪の症状もなく元気なので、何が影響しているのか気になる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

ここ二ヶ月くらいで分かったのですが、1歳の息子が平熱が高いようで、小児科で予防接種の受付で検温する度に38℃近く出て、帰されたりします。
生後半年くらいでBCGを最後に受けた辺りは全然気にならなかったのが、なぜかインフルを受けに行った10月以降、予約を入れた午後に病院に行くと高くなる確率が高いです。中止になって帰ってくる頃には下がります。
時間帯なのか?でも今朝も検温してみると、午前中の時点で38℃でした。平熱見るためにたまに測ってみると、そこまで高くない時でも6℃後半か、7℃台の結果が出ます。
どうしてなんでしょう…?ここ数ヶ月、風邪の症状で病院にはかかったことがなく、機嫌も食欲も夜間の睡眠もバッチリです。日中は寝れないこともありますが、何か関係があるのでしょうか?
気になるのでもう少し詳しく、昨日ダメで中止になった各種追加の予防接種のリベンジで小児科で聞いてみますが、同じような経験された方がいたなら、参考にお話お聞かせください。

コメント

ひーこ1011

息子は平熱が37.0〜37.2あたりです。
上着着せて車乗せて予防接種行ったら検温で38度超えます😅

うちの場合は、上着着せずに行って、それでも37.5超えてたら、とりあえず肌着のみにして、暫く熱を逃し、それから再び検温にしてます。

何度測っても37.5超えてしまって、風邪なども引いてない時は、元気なんですー!!!て訴えて打ってもらってます😅

園の基準今は37.5なのですーぐ超えそうで、朝測って37.3ある時はいつ電話かかってくるかヒヤヒヤしてます😅

• りな母

りな母

うわ、それストレスですよね~…😥💦うちも保育所入れさえすれば来春は復帰予定なので今から嫌~な予感がします😖
    まともに仕事できなさそうですね。もう諦めて、電話かかってこなければラッキーくらいに構えてたら良いですかね😁
    予防接種の話、うちだけじゃなくてホッとしました✨教えていただいてありがとうございます👶💕

• 12月13日

その後どうですか?
38度超えることはたびたびありますか??
うちがそうで…