※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

生後もうすぐ2ヶ月ベビーのママですワンオペ育児でお風呂出てから全て赤…

生後もうすぐ2ヶ月ベビーのママです
ワンオペ育児でお風呂出てから
全て赤ちゃん優先で
自分の髪の毛乾かすのとか化粧水塗るタイミングとか
うまくいかなくて…
みなさんの一連の流れどんな感じですか?🥲

コメント

✴︎

まずお風呂出たら赤ちゃん拭いてクリーム塗って着替えさせてから私の番でした!
2ヶ月だと動かないので全部終わらせてたら自分のことしてましたよ👌👌

***R

お風呂出て赤ちゃんを座布団の上に敷いたバスタオルの上にのせる、さらに体の上にバスタオルをかける→急いで自分の体を拭く、髪の毛を洗ったあとお団子に結んでるのでその上からバスタオルで巻く→パンツ履く→リビングに移動→赤ちゃんの顔にクリームを塗る→自分の顔にクリームを塗る→赤ちゃんの体のにクリーム塗る→オムツ、着替え→赤ちゃん水分補給→私、着替える→髪の毛拭く、またお団子にしてまとめておく!って感じです!

私は娘がドライヤー怖がるので旦那が帰ってきて自分が寝る前にドライヤーしてます!

娘はいまもうひとりでお水を飲めるので、そうしていますが、もっと小さい月齢だったときは、赤ちゃん着替えさせたあと自分も着替えてから授乳してました!

クリームは病院で私も娘も同じヒルドイドローションを処方されてるので、同じもの塗ってます!

はじめてのママリ🔰

どの順番が良いのか迷いますよね😭

うちの場合ですが、娘には厚めのタオルに包んで横になっててもらって、その間自分の体をタオルで拭く前に無印のホホバオイル全身にとりあえず塗りたくり、化粧水も適当につけてから、娘の保湿や服を着せてました!ここは本当に秒でパパッとです!(これやるだけで肌乾燥だいぶ違います😂)
お風呂後すぐ授乳に寝かしつけなので、それが終わってから髪乾かしたり、ボディクリーム塗ったり自分のことを念入りにやる感じです!

はじめてのママリ🔰

バスマットの上に半分に畳んだバスタオルを二枚セットしておいてお風呂からでたら子供を先にバスタオルの上に寝かせてふきふき。濡れたタオルをとる。オムツする。
自分の体をふく。髪にタオルまく。
子供に服をきせる。自分もきる。
髪乾かすのと化粧水は子供寝かしつけてからです😅

ワーママ🌻

私もワンオペです!
今だ沐浴でいれてます。

2人で入って待たせてる時に
ギャンギャン泣かれると
やっぱり気持ち的に焦ってしまって💦

なんでまず赤ちゃん入れて
終わらせて寝ている間に
私が入ります😂
起きた時は最悪ですが
今のところ1度もその状況に