※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から4日遅れて陽性の検査結果。ホルモン注射を受けているが、流産リスクについて不安。情報を求めています。

知識が乏しく、おかしな質問だったらすみません。

生理予定日から4日超えて出血があり、元々不順が続いていたので生理だと思っていましたが、あまりに量が少なすぎるので念のため検査したところ陽性でした。
それから1週間1日に2回ナプキンを替えるくらいの茶褐色の出血が続いたので病院受診。心拍は微妙に確認できましたが、先生から良くない出血だからホルモン注射を週1で打とうかと言われ、プロゲデポーを打ちました。

初期の流産は染色体異常が多いと聞きます。
今6週に入った所ですが、ホルモン注射をしてまで防がなければならないのでしょうか?
もちろん授かった子は産みたいし、例え染色体異常があっても育てるつもりです。ただ、五体満足健康に産まれてくれる事に越した事はないし…
まとまりがないですが、似たような状況で元気な赤ちゃんを出産された方、病気を持って産まれた方、心の準備の為情報を頂けるとありがたいです。

コメント

ユウキ

めちゃめちゃ深刻に捉えてらっしゃるところあれですが、黄体補充の注射はお守りみたいなもので、だから流産が防げるというものではないですよ☺️
注射してもしなくても、今の時期は結局は赤ちゃん次第です。
私は体外受精で息子産みましたが、ガンガンにお薬使っても、ズボンが真っ赤になるくらいの出血しました。ダメだとおもいましたが、息子は元気に産まれてきてくれましたよ☺️発達遅くて心配ですが、体は健康そのもので、アレルギーもなくて割合と強い子です✨

初期の出血はよくあることなので、あまり不安になりすぎず、お体大切にしてくださいね。
赤ちゃん無事にうまれてきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。お子さん、元気産まれて良かったですね!

ありがとうございます。
    今の赤ちゃんを信じてみようと思います!

• 12月13日