※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけ方法について相談です。添い乳で寝かしつけているが、抱っこで寝かせようとすると泣いてしまい困っています。絵本を読んで眠そうになるが、最終的には添い乳が必要なようです。皆さんはどうしていますか?

皆さん寝かしつけはどうやってしていますかー!?

1ヶ月頃から添い乳にずっと甘えてしまって今でも寝かしつけは添い乳です😭
お昼寝の時も夜もずっと添い乳だったので、いざ抱っこで寝てもらおうとしてもギャン泣きで、大体心が折れて添い乳してしまいます、、

寝る前に絵本をよく読むので、読んだら眠そうに目をこすったりはするのですが、やっぱり最後は添い乳じゃないと眠れないみたいです😭

皆さんどうしてますか??😭

コメント

いりたけ🍄

うちは何も悩まず添い乳です🤣👍

添い乳してる間は自分も休めるしおっぱい飲んでる姿可愛いし、一石二鳥なので(笑)

上の子は
新生児から3ヶ月まで抱っこ
3ヶ月後半くらいから風呂上がりに即寝だったのでそれを使ってトントンで寝かしつけ
7ヶ月にはトントンで寝かしつけ
7ヶ月から1歳半まではトントンで寝かしつけが段々とそばにいれば寝るような日が増え
今ではそばにいるだけで寝てくれます。

下の子は
新生児からトントンで寝かしつけ
4ヶ月ぐらいからそばにいれば寝てくれたのでそれからはずっとそのスタイルです(^^)

マヨ

寝る時は絶対乳あげないと固く心に決めて2ヶ月からねんトレしてセルフねんねできるようにならせました笑
そのおかげでねんトレ後から隣でスマホいじってたら勝手に寝てくれるようになったのでかなり楽です🥺

ママリ

夜はセルフねんね、朝は添い寝、昼夕は抱っこです😂ネントレ中です😌

たんこ

ずっと添い乳でした!
1歳手前にすんなり卒乳してからは寝っ転がった私の上に乗せトントンして寝かしつけしてました✌️
1歳2ヶ月頃からは1人で寝られるようになりました!
焦らなくても大丈夫ですよ☺️

よう

上の子のときは添い乳は悪みたいな風潮にだいぶ焦ってましたが、3日もあれば抱っこで寝てくれるようになるので全然大丈夫ですよ🥺
私は断乳の3日間より、添い乳がない生活の方がよっぽど苦した😰
ので毎日昼寝夕寝問わず寝かしつけは添い乳でしたが、後悔は全くないです!

そして二人目も新生児から添い乳してますw