※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?旦那さんは良くないと言っています。

赤ちゃんにテレビって見せてますか?

旦那さんは赤ちゃんがテレビ見てると良くないって言うんですが!

皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆま

YouTubeとか見せてます!!

3ヶ月だと意図的に見せるということはしてなかったですけど、家族がテレビを見るので自然とテレビがついてる環境には置かれてましたね。

ここたん

もうすぐ一歳になる娘が居ます
普通にみせてます

光や音に子どもは反応するのでそこまで深く悩まないで大丈夫ですよ!

Eテレとか見せるようになったのは8ヶ月頃からです!それぐらいからテレビでも見せてないとしんどくなってきたので🤣🤣敢えて見せる必要はないかなとは思いますね!

初夏☀️

おかあさんといっしょや
いないいないばぁを中心に見せ
YouTubeも見せてます!

まーみー

1歳くらいまでは見せませんでした。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最初は神経質にしてましたがいまは気にしてません
10ヶ月くらいからは本人も少しずつ興味出てきた感じがあったので普通につけていましたよ😌

あづ

最初は気にして消すようにしていましたが、離乳食が始まった頃にじっと座らせるためにEテレデビューしました。

ものすごい近距離で見せるとか、大音量でかけるとかでなければ、そこまで神経質にならなくていいと思います。

付けっぱなしにはしてません😊
朝のニュースと息抜きに夕方以降の気になったものは見てましたよー!
食事の時などは消すのでそんなに付けている時間は無かったです😊