※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で下腹部と腰が痛むことがあり、子宮頸がんの恐れで再検査を考えています。1年前の検査は問題なかった。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月ですが、最近下腹部と腰がにぶーく痛くなることがあります、、、
調べると子宮頸がんっとでたりかなり恐怖でまた検診に行くんですが、、、

子宮頸がん検診はちょうど1年前にして問題ありませんでした、、、

産後同じような経験がある方いらっしゃいますか??😢
すごく痛い訳ではなくにぶーくです😢

コメント

ぐるみん

もうすぐ5ヶ月です!
分かります😭
ここ半月くらい続いてます。

生理痛かすってるみたいな…生理くるのかな?と思ってたのですが来ず…

ちなみに円錐切除してるので私の場合は頸がんの可能性は低そうです!

子宮が正常に戻ろうとしてるとかだと安心ですが不安ですよね😭地味に気になる痛みだし😭

• まみりん

まみりん

ほんとに、そんな感じです😭😭
    検査が1番ですよね😭

• 12月12日
ゆうごすちん

今年、子宮頚がんが見つかり手術しました。
頚がんに限らず、癌はかなり進行するまでは痛みは出ません。自覚症状がないので検診が大事だそうです。
痛みの原因は別にあると思いますよ。

• まみりん

まみりん

ではもし癌だったら進行してるってことですよね、、、😢
    ちゃんと検診行ってみます。ありがとうございます!

• 12月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

痛みの前に不正出血があると思いますよ…友人は貧血になるぐらい不正出血ありましたから…でも他に症状はなかったので。
    検診は定期的に行ったほうがいいですけどね!

• 12月12日
mimi🔰

産後そういう痛みありました。
やっぱり出産は身体がだいぶ変化するし、6ヶ月までは元の体重戻りやすいと言うし、骨盤や子宮も回復してるんだと思います。

私は子宮頸がん軽度、中度異形成2年くらいでしたが、妊娠して体温上がったからか逆にこないだ病院行ったら無くなってると言われました。

そんなに心配しなくてもいい気もしますが。。

ヒトパピローマウイルスがいるかの検査をして居なければとりあえずは子宮頸がんかかりません。

子宮筋腫も私はあって痛むのでその可能性もあるかもですね🤔

とりあえず検査ですかね🤔

あずもち

明日で産後6ヶ月です♫
私もたまーに下腹部痛くなるときあります。なんか張ったような😅
様子見て病院行こうかなと思ってます🥲なんなんですかね。

nanaco

そのくらいだったかわからないんですけど、産後なんか下腹部痛いってなって、婦人科行きました。がん検診もしてくれましたが、特に異常なかったです。生理前だったのかなという結論になりました。
生理前ってことないですか?

ちなみに若い時に子宮頸がんの検査で異常と診断され、それからは年一回の検査しています。いつからか忘れましたが、正常になりました。けど、まだ一応若い部類だし、ガンの進行は怖いので、年一回は継続しています。

りい

子宮頸癌、高度異形成で円錐切除しましたが、まったく症状はなかったですよ!!
検査すると言うことなので、それで安心できるといいですね!
お大事にしてください😢✨✨

めいめい

わかりますー!産後6ヶ月くらいまで、下腹部に鈍痛がありました😞
かなえさんと同じで、ひどく痛むわけではなくて、ものすっごく弱い後陣痛みたいな、にぶい痛みでした。
産後4〜5ヶ月頃に生理が再開して、それからだんだんと痛みは消えていきました😌
今はもうなんともないので、子宮が戻ろうとしてたんだろうなーと思ってます😌
私はちょうど近々子宮頸がんの検診があるのでそこで診てもらえるのですが、もし不安ならやはり検査が一番安心できるかと😉
早く痛みが落ち着くといいですね😣

はじめてのママリ🔰

わかります。
なんか張ったような、、
なんか鈍い痛み?重み?
最近あります。

その後いかがですか?
生理きましたか?

• まみりん

まみりん

産後半年ごろまでよくあるよ!っと言われました(;_;)でも不安ですよね、、、

私はすぐ子宮がん検診行って、特に問題なく心配ないし綺麗ですよ!っと言われたので、、、不安でしたらぜひ病院へ!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もがん検診行ってきました😭なのに痛かったりするので???で。半年まであるある説なんですね、うちの主治医そゆの言ってくれないので助かりました💦

• 3月17日