※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

入園後も給与明細の提出は必要ですか?

清須市の認可保育園について

こんばんは!

認可保育園に入園後、給与明細等の提出は必要でしたか?

現在育休中で
申し込み時に、産休前3ヶ月分の給与明細の
提出が必要でした!

入園後にもそういった書類の提出が
必要になりますでしょうか?

宜しくお願い致します!

コメント

みー

年に2回ほど就業証明を提出しました!保育園というより、清須市に出した感じです!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    証明書の提出のみですね😭
    助かりました!

• 12月13日
くまちゃん

上のみーさんのおっしゃる通り、在園してからも就労証明書の提出が必要になります。
証明書に添付する書類として正社員なら健康保険証、派遣やパートなら給与明細などの添付は必要になりますよ〜!!

• ぴー

ぴー

パートの場合は給与明細が必要になるんですね、、
    教えていただきありがとうございます!

• 12月13日
  • ぴー

ぴー

すみません!わかる範囲で教えていただきたいのですが、
    4月入園の場合、入園後すぐ就労証明書や1ヶ月分の給与明細等提出するという流れになるのでしょうか?🥺

• 12月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

4月入園でしたら、秋に入園申込した際も就労証明書を提出されたかと思いますが、入園のご案内の資料に書かれているのと同じ添付書類が必要になると思っていれば良いですよ。

4月入園の場合は、入園してすぐは提出しないので大丈夫です。
    求職中で入園させる保護者の方もいるので、7月頃に就労証明書提出してくださいねと園側から用紙を貰って期限内に提出といった流れになると思います☺️

• 12月13日
  • ぴー

ぴー

ご丁寧にありがとうございます😭大変助かりました!ありがとうございます

• 12月13日