※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義理実家への帰省を悩んでいます。コロナや体調不良、家族とのゆっくりした正月を考えています。帰省しない選択もありますか?

お正月に帰省しないと決めた方いますか?
義理実家(車で1時間半の県外)の義母、義祖母に今年帰省するか、しないかまだ言ってません💦
私としては、 コロナもあるし、今年は家族でゆっくり年越しして、新年迎えたいなーと思ってます😅
結婚してから、一度もゆっくりした正月が迎えれてないため…
あと、毎年義理実家に行くと部屋が寒すぎてわたしだけ体調壊します😣
行かないでもよいですよね⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナありますし、両家ともに帰省しません🙅‍♀️
コロナが帰省しない理由ですが、正直家族水入らずでゆっくり過ごせる年末年始が楽しみです😆🎵

ゴンザレス

最初は帰る予定でしたが、コロナも増えてきたので今年は帰省しない事にしました😭💦
義実家は県外で車で2時間~2時間半かかるところです😣
義実家の住んでいる所よりも私達が住んでいる所や、主人の職場(隣県)の方が圧倒的に感染者数が多いので…💦
今年の正月に帰って以来全く帰れていないので、お墓参りにも行けず、主人の知り合いにも会えずなままなのがとても気がかりですが、今年はこちらで過ごします😭

ママリ

うちの親族の各家庭帰省せずそれぞれで過ごすようになりました😅

コロナを理由にゆっくりお正月を過ごしましょう💕✨